『メーカーオプションナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『メーカーオプションナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 メーカーオプションナビについて

2013/03/19 19:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

スレ主 GMT.Blackさん
クチコミ投稿数:1件

はじめて投稿させて頂います。
昨年末に納車されたGツーリングですが、メーカーオプションナビをつけました!しかしDTVの音だけが他のCDやFMやHDDと比べると小さく感じます。DTVは音量15でそれ以外わ10で聞いています。Dに相談してもそんなもんです…との答え。メーカーオプションナビ付けてられる方、音量どうですか?
あとリアのスピーカの音ですが、どのメディアでもやたらと小さいと感じませんか?なんか前からしか鳴ってないような感じしませんか?
ご回答よろしくお願いします(^^)

書込番号:15911842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/19 19:49(1年以上前)

こんばんは。

私は車も違うしナビは市販のカロッツェリア製ですがやはりテレビの音はFMその他に比べて小さいですね。
同じくFM音量10、テレビ14ぐらいで使っています。

あとスピーカーの件ですが、ナビ内の機能(設定)の中にスピーカーの前後左右のバランスを調節する項目があると思うのですが。

書込番号:15911932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:22件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

2013/03/19 21:18(1年以上前)

メーカーオプション、ディーラーオプション、外品ナビに関係なく
入力が変われば音の大きさも違うので仕方ないと思います。

リアスピーカーは後部座席ドアの足元付近に付いているので前側席の場所だとあまり聞こえないです。
調整で後席側のスピーカーの音を大きくすることは可能ですが、後席に座った場合うるさ過ぎると思うので後席利用時は注意が必要です。

書込番号:15912314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/03/19 22:09(1年以上前)

プリウスαのメーカーオプションナビでは出来ない様ですが、ナビによってはソース毎の音量を調整する機能があるナビがあります
パイオニアでは「ソースレベルアジャスター」と呼ばれている機能です

後席の音量については前後のバランスの調整はしてみましたか? 。

書込番号:15912554

ナイスクチコミ!2


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 プリウスα 2011年モデルの満足度4

2013/03/20 10:36(1年以上前)

メーカーオプションナビ(NHZN-X62G)を付けてます。音源が変われば音量が変わるのは当たり前。気にする必要は無いです。
音量バランスは、音設定画面の「BALANCE/FADER」で前後左右の調整ができます。

書込番号:15914473

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,491物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング