『ブルーモーションのバッテリー交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2011年モデル

『ブルーモーションのバッテリー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パサート ヴァリアント 2011年モデル絞り込みを解除する


「パサート ヴァリアント 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
パサート ヴァリアント 2011年モデルを新規書き込みパサート ヴァリアント 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2011年モデル

スレ主 ボダコさん
クチコミ投稿数:18件 パサート ヴァリアント 2011年モデルの満足度4

12年式ブルーモーションに乗ってます
そろそろバッテリー交換を考えていますが、純正品は結構高いみたいです(約7万)
電圧管理ユニットなるものがついているからみたいですが、同メーカー(独VARTA)同等品が2万台で手に入るみたいですが、同等品でも問題なく使用できるのでしょうか?
規格や容量は問題ないとは思いますが、電圧管理ユニットの有無が車の機能に影響するのかと考えると、やはり純正品でないとだめなのでしょうか?
どなたか経験された方いませんか?

書込番号:18183164

ナイスクチコミ!7


返信する
vw朔さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/16 09:08(1年以上前)

サードベンダーで問題ありません。
「VARTA START STOP Plus 570-901-076」を搭載して下さい、28000円位で購入できます。
またはBOSCHの「BLACK-AGM BLA-70-L3」でもOKです、こちらの方が22800円くらいで購入できます。

僕はBOSCHに交換しました。

交換にあたり特別注意することはありません、VW車全般に言えますがバッテリー交換時電源バックアップも必要ありません、Dでは必要といいますが電装品がリセットされるだけで国産車とかわりあません。

書込番号:18583909

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/03/16 22:31(1年以上前)

>電装品がリセットされるだけで

そこが気を付けるべきことでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18580566/#tab

書込番号:18586314

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ボダコさん
クチコミ投稿数:18件 パサート ヴァリアント 2011年モデルの満足度4

2015/03/27 09:36(1年以上前)

回答遅れてすみません。
みなさんありがとうございました。おかげて解決しました。

書込番号:18620173

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート ヴァリアント 2011年モデル
フォルクスワーゲン

パサート ヴァリアント 2011年モデル

新車価格:346〜438万円

中古車価格:45〜190万円

パサート ヴァリアント 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/159物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング