『20系アルファード/ヴェルファイア塗装剥がれ修理 口コミ一覧』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『20系アルファード/ヴェルファイア塗装剥がれ修理 口コミ一覧』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信19

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

クチコミ投稿数:22件

@

@-2

A

B

間違えて30系のコミュにUPしてしまい申し訳けありませんでした
正しくは20系です。
再度UPします
今年3月発表「20系アルファードなど ホワイトパール色の塗装修理」
https://toyota.jp/recall/kaisyu/190403.html
20系アルファード/ヴェルファイア塗装剥がれ修理状況 口コミ一覧を作ってみました。
20系アルファード/ヴェルファイア塗装剥がれを検索しても、対象になった方々が各々でUPしている状況ですので
ここにたどり着けば皆さんの悲しい事象、トヨタ対応、修理結果が検索出来ればと思いました。
情報共有が目的です。
未だに塗装剥がれで困っている人や、ディーラーの対応に差が出て困っている方たちのお役に立てればと思います。
下記フォームを作成しましたので使っていただければと思います。
・事象
 年 月 日 発生
・対処
 年 月 日 OOOO相談
・結果
 年 月 日 OOOO修理完了
・備考
 ディーラー対応などなど

因みに小生の20系ヴェルファイア塗装剥がれ事象は下記のような内容です。
@
・事象
 2018年4月15日 バックドアエンブレム付近塗装剥がれ/左フェンダー塗装剥がれ発生
・対処
 2019年3月 ネッツトヨタに相談し、ディーラーも塗装剥がれを認めたが
 中古車で購入しており保証継承が出来ていないのと、塗装保証期間が過ぎているので
 対応できませんとのこと
・結果
 @自費修理(バックドア塗装とダブルダイヤコーティング)
・備考
 @-2左フェンダー部はタッチペン修理

A
・事象
 2019年4月15日 バックドア塗装剥がれ再発生(別箇所)
・対処
 2019年3月「アルファードなど ホワイトパール色の塗装修理」発表
 2019年3月31日 トヨタ相談
・結果
 前回@修理費用の返金と
 今回のAバックドア全面剥離再塗装/左フェンダー剥離再塗装とダブルダイヤコーティング施工してもらいました

B
・事象
 2019年6月3日 ルーフ塗装剥がれ発生
・3
 2019年6月3日 トヨタ相談
・結果
 これから相談に行きます
 結果詳細は報告します。

書込番号:22712823

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:22件

2019/06/04 16:37(1年以上前)

スレ主の「のりりん47」です。
一部誤記訂正がございます。
下記参照願います。

@
誤記
 ・対処
  2019年3月 ネッツトヨタに相談し、ディーラーも塗装剥がれを認めたが…

訂正
 ・対処
  2018年4月 ネッツトヨタに相談し、ディーラーも塗装剥がれを認めたが…

書込番号:22712967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件

2019/06/05 19:22(1年以上前)

国交省からリコールでてますよ!Googleで調べてみて下さい。

書込番号:22715372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2019/06/05 19:40(1年以上前)

>マサノア1212さん
コメありがとうございます
国交省から、リコールですか?
安全には関係ないからトヨタ自動車いわく
保証延長という形を取ったと聞いていましたが
そうなんですね!
今年3月トヨタ自動車から
保証延長発表があったので、小生は対象車種なので
過去自費修理分も返金していただきましたし
無償修理対応してもらっています。

今回の小生の事象Bはルーフ全面剥離再塗装と
全面ダブルダイヤモンド再コーティング対応となりました。

書込番号:22715402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2019/06/06 06:26(1年以上前)

自分の友人はハイエースですが、塗装剥がれの為、近くのトヨペットに確認に行ったところ。

延長保証のスタンスだったそうです。

現在、再塗装順番が来年3月になってしまうので早急に予約を入れたそうです。

1ヶ月間、車を預けるらしいのですが、申し訳ないが台車は準備出来ないとの事です(涙)

ルーフに剥がれが生じてるのですが、ルーフ全体の塗装を全部剥がしてからの再塗装のようですよ。

書込番号:22716311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2019/06/06 08:36(1年以上前)

>ヴェルファイ屋さん
ルーフ全面剥離再塗装で対応してもらうんですね
トヨタが延長保証期限としている2020年末までに見つかってよかったですね!!
しかし、代車が出せないなんておかしいですよね!
何故、車を預けないといけないか?をもっと前面に押し出していきましょう。
もしくはトヨタ自動車お客様相談センターに連絡して
対処してもらいましょう!

いい結果が出ることを願っています。

小生の場合は、事象Aの際は代車は計だったのですが
事象Bは普通車クラスの要望を出したら、普通車を出してくれることになりましたよ

書込番号:22716474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2019/06/06 09:51(1年以上前)

>のりりん47さん

そうなんですよね、代車無しの件は了承したらしいんですが、1ヶ月ですよ(汗)

彼は休日しか乗らないので、なんとかするかと言ってましたが。

これから塗装剥がれの件でディーラーに相談に行かれる方は代車の事も、しっかりと条件提示して頂きたいと思ってます。

書込番号:22716575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2019/06/08 14:06(1年以上前)

>ヴェルファイ屋さん
小生の塗装剥がれにより、ルーフ全面剥離塗装も約1.5か月程度かかるそうです。
既に小生と同じような事象の塗装剥がれで、3,4台先約者が居られるそうです。

しかしながら、代車無しなどありえませんけどね!
いくらその間、車を乗る機会が少ないといえど
急な要件も出てくることもあるでしょうにね!

書込番号:22721303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2020/01/28 21:21(1年以上前)

スレ主です
2019/8
ルーフ全面剥離再塗装修理完了
ダブルダイヤモンドコーティングも保証してもらい
2020/1/28現在ではその他塗装剥がれは発生していません!

書込番号:23196809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/07/26 11:14(1年以上前)

初めまして。自分も最近ルーフの塗装が剥げました。
2012年式です。

・事象
 2020年 3月 ?日 発生
・対処
 2020年 6月 7日 ディーラーでの洗車時に相談
 無償で修理してくれるとの事。(修理期間はヴィッツの代車を用意)
・結果
 2020年 7月 4日に修理に出し、7月19日に修理完了
・備考
 自分だけの事象かと思っていました。
 塗装剥がれが多いのは本日(7月26日)にネットで知りました。
2020年末以降にまた別の箇所が剥がれたらどうしようかと心配です。

書込番号:23559167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2020/07/26 11:45(1年以上前)

良かったですね。
本当は何もよく無いですけどね!
早めに分かっただけでもですね。

僕も同じ気持ちです
2020/12までに出るのやったら出てくれ!言う感じですが
僕のはほぼほぼ板金部全部やってますから(°▽°)

大好きな車なのに
何でこんな思いをするのか?
嫌になってきますね!

書込番号:23559236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/09/10 19:06(1年以上前)

2020年6月にコーティングのメンテナンスのあと、助手席窓側に塗装剥がれを見つけました。大事にしてるのでなぜ剥がれてる?とショックでしたが、広がったら嫌なので下手ながらペンで直しました。その後、2020年9月4日、先週末の大雨の翌日にボンネットに剥がれを見つけました。ちょうど知り合いの車屋さんに車検をお願いしてあったので、板金の相談もしたところ、ボンネット1枚丸々塗り直しということで高額だった為、お断りし、とりあえず本日、車を戻してもらうことにしました。このままにはしておけないしと落ち込んでるところ、こちらのスレにたどり着きました。早速近くのディーラーに電話したところ、とりあえず土曜日に見せることになりました。知り合いにトヨタのディーラーの方がいるのでコーティングの件も聞いてみたところ、「それは保証出来ない」と言われました。そこでお客様相談センターに電話したら「ただいまシステム異常の為、また後日おかけ直しください」というガイダンスが流れます。3年前に5年コーティングかけて、毎年のメンテナンスも6月にしてるので腑に落ちないでいます。

書込番号:23654188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2020/09/10 21:51(1年以上前)

スレ主です。
僕の場合はダブルダイヤキーパーコーティング2年目でしたが、ネッツにちゃんと話して剥がれがあったパネル全面剥離再塗装を追求しました。

結果
剥がれた場所のパネル全面剥離再塗装をネッツで施工後
車全体の再ダブルダイヤキーパーコーティング費用を負担してもらいました。

その剥がれた場所が塗装剥がれを起こしたと言うことは
その他の場所も今後剥がれる可能性が大です!
と言う論理で話をすれば言い返す事はできないと思います
なので
そこだけを再塗装するのではなく、絶対に剥がれたパネル全面の剥離再塗装を要求された方が良いですよ!
しかもこのサービス対応は今年の年末までなので!

トヨタホームページにも公開されているので
しっかり確認をしてみて下さい!

書込番号:23654558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/09/10 23:31(1年以上前)

スレ主様、色々教えて下さり、ありがとうございます。心強いです!
明後日2020年9月12日ネッツに持って行くのでその時に必ず言ってみます。私はコーティングはGSのプロキーパーに出しちゃったんです。それでも再度コーティングかけることになるのは腑に落ちないので、話が拗れるようだったらお客様相談センターに再度連絡してみます。
途中経過、結果はまた報告させていただきます。

書込番号:23654757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2020/09/11 07:56(1年以上前)

>ヴェルちゃん大事さん
このサービス対象が出てからのトヨタお客様相談センターの対応は別格です。
再塗装した言うことはコーティングも剥がれるのは当然なので保証してもらわなければ困る!と言う事を主張してみては?
この再塗装については
費用負担は販売店が行うわけではないので
何をそんなに拒否するのだ!と言う方向で話を進めれば良いと思いますよ!
トヨタお客様センターにはどこの販売店の担当者名まで伝えればいいと思います
頑張って下さいね

書込番号:23655123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/09/11 09:43(1年以上前)

スレ主様、本当に凄く心強いです!
ありがとうございます。
最寄りのネッツの電話での対応はあまり良くなくて、『とりあえず見せてください』との事で明日2020年9月12日に行くことになっている為、かなり不安な気持ちでいました。明日の対応次第ではすぐにお客様相談センターに連絡入れます。
明日の結果、また報告させていただきます。

書込番号:23655280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/09/11 11:41(1年以上前)

スレ主 様
先程2020年9月11日お客様相談センターに先に電話を入れてコーティングについて聞いてみたところ、コーティングの保証に関しては一切出来ませんと言われてしまいました。大事にしてるので色んな思いがこみ上げてきて泣いてしまいました。
GSでコーティングしてる為、持っていくディーラーでは施工してないので難しいのでしょうか。
明日もきっと断られるのかと思うと涙がとまりません。

書込番号:23655454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2020/09/11 15:53(1年以上前)

>ヴェルちゃん大事さん
そうなんですか
僕の対応してくれたネッツはトヨタテクニカルセンターと言うか、この塗装剥がれの担当部署はトヨタテクニカルセンターと言うところが担当していると聞いていますが
ヴェルちゃん大事さんの対応をしているネッツさんがどこまで親身になってテクニカルセンターと交渉してくれるかにかかってきますね!
ただ
今回の再塗装も再コーティングをなぜしなければいけなくなったか?その原因は?
消費者は一切悪くなくて
トヨタ側の不手際でそうなっただけの話ですよね。
粘り強く交渉頑張って下さいね!
応援していますね!

書込番号:23655841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/04/15 19:13(1年以上前)

新たな塗装剥がれ発生
2023/4/15 ボンネット
走行中
白い塗膜片がフロントガラスにパラパラと当たり出したので
何か??と思い
車を止めて確認して
いやーな思い出がフラッシュバック??
うわー
ボンネット塗装剥がれてるぅーーー!

2020年で終わったと思っていた
塗装剥がれ再来でした。

その画像が上記状態です♪

もう
保証期間も終わってるので
自費修理です!
ボンネット剥離再塗装
ネッツの対応とは大違いの
トヨペットで丁寧な対応していただき
見積もりでは\64,000でした。
早速修理依頼しましたが最短でも
5月連休明けです。
まあ
今までお金かけて可愛がってるヴェルファイアなので
乗り潰すまで共にです。

書込番号:25222959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/05/13 08:40(1年以上前)

塗装の剥がれ方が完全に初期不良ですよね。
うちも昨日剥がれました。
カーポートがあるので紫外線に
当たらなかったせいか保証期間後に剥がれてます。
悲しい。

書込番号:25257977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:38〜275万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,553物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング