ヴェルファイア 2008年モデル
1277
ヴェルファイアの新車
新車価格: 300〜612 万円 2008年5月1日発売〜2015年1月販売終了
中古車価格: 26〜275 万円 (1,776物件) ヴェルファイア 2008年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル
初めてヴェルファイアを購入しました!
車の事自体に詳しくなく、わからないことだらけです、、、
そこで、教えて頂きたいのですがconnectナビは高いので社外ナビを付けたいことを営業さんに話したら、10インチの社外ナビをつけてくれると言ってオプションにいれてくれました。
メーカーはKENWOODかPanasonicになると思うとのことです。
その後オートバックスでナビを見ていたら、KENWOODは9インチまでしかないと店員さんに言われました。
ナビ自体は9インチになってもいいのですが、営業さんは10インチで用意すると言ってたので、パネルの開口部分は10インチの大きさできてしまうのでしょうか??
そこに9インチをはめて化粧パネルなどですき間をなくすことになるのでしょうか??
また、KENWOODのナビでステアリング連動はできますか??
あと、楽天などでコンソールボックス用の上段の仕切り付きトレイを見かけたのですが、ヴェルファイアのコンソールボックスは上段はもともと付いていないのでしょうか??
わからないことだらけで質問ばかりですみません(>_<)
よろしくお願いいたします!!
書込番号:22893324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
sana0024さん
ケンウッドの9インチナビなら下記の彩速ナビ MDV-M906HDLですね。
https://kakaku.com/item/K0001120709/
https://www.kenwood.com/jp/products/carnavi/mdv-m906hdl/
MDV-M906HDLとアルファードのステアリングリモコンを接続するには下記のようにKNA-300EXが必要です。
https://www.kenwood.com/jp/products/carnavi/mdv-m906hdl/compatible.html
又、アルファードとナビ本体を接続する配線キットKNA-200WTも必要です。
それとアルファードには最初から9インチナビ用のパネルが付いているようですから、別途9インチ用のパネルを購入する必要は無さそうです。
あとは下記のアルファードへのMDV-M906HDの取り付けに関する整備手帳で必要なケーブルが記載されていますので参考にしてみて下さい。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1526569/car/2731777/5210851/note.aspx
ただ、今回のナビ(MDV-M906HDL)はディーラーで準備して取り付けてもらえるから、別途sana0024さんがケーブルを準備する必要は無いのですよね?
それとパナソニックのナビでも9インチまでです。
ただし、パナソニックの9インチナナビは下記のようにモニターが出っ張るタイプですから、個人的にはお勧めしません。
https://panasonic.jp/car/navi/products/F1XVD/
書込番号:22893404
4点
逆に営業さんに聞いてみたらどうですか?
「10インチつけてくれるんですよね」って。
見積書や注文書には何と記載されてますか?
それが分からないことにはここの他人には何もわかりませんよ。
ナビに拘りがなく、10インチを付けてくれるというなら信用してみましょうよ。
書込番号:22893461 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sana0024さん
購入おめでとうございます。
コンソールトレイですが、
標準ではないです。
トレイには
大型コンソール用と
普通のコンソール用の
二種あります。
グレードにより
コンソール違うので注意してください。
書込番号:22893463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーアルテッツァさん
ご回答ありがとうございます!
契約したのはヴェルファイアですが、アルファードと同じ規格だとすると、問題なく取付できそうですね!
Panasonicは飛び出すタイプ らしいですね、、
私も、カッチリはまるナビを希望でした!
Panasonicも9インチまでしかないのですね!
KENWOODの方を希望したいと思います!
ありがとうございました!
書込番号:22893704 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>すかぞ〜さんさん
ご回答ありがとうございます!
営業さんにきいてみるのが一番ですよね。
なんせ、納車予定が11月 末〜12月 始めなので、あまり早くから連絡すると申し訳ないなと思ってしまい、、
注文書には 10インチナビ と書かれてありました!
10と9の大きさの差がわからないのですが、社外ナビでALPINEやカロッツェリア以外で10というサイズがあるのかもわからず、、
もう少ししたら営業さんに確認してみます!
ありがとうございました!
書込番号:22893729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>すかぞ〜さんさん
ご回答ありがとうございます!
ついていないのですね!!
便利そうなので、ぜひ購入しておこうと思います!
サイズの違いも注意してみてみます(^^)
ありがとうございました!
書込番号:22893736 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sana0024さん
私も納車11月です。
私はアル、SCパケですので、大型コンソールです。
商品説明にグレードが記載ありますので、
確認してみてください。
私も購入しちゃいました。
大型コンソール用
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07HHZKWCH/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
大型コンソール以外
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2-ALPHARD-VELLFIRE-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3-Infiniti/dp/B07D7M4HWB/ref=pd_sbs_263_10?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B07D7M4HWB&pd_rd_r=86bf9c72-0c57-4c08-a74a-fde002cd9b15&pd_rd_w=hYJG6&pd_rd_wg=RhkIh&pf_rd_p=ad2ea29d-ea11-483c-9db2-6b5875bb9b73&pf_rd_r=5CAR7Q30H86NZ0NKGFEA&psc=1&refRID=5CAR7Q30H86NZ0NKGFEA
色々種類があるので、お気に入りを見つけてくださいね。
書込番号:22893935
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/09/20 14:05:14 | |
| 3 | 2023/01/26 21:10:45 | |
| 28 | 2021/03/01 10:07:29 | |
| 4 | 2020/08/29 21:13:02 | |
| 5 | 2020/03/16 21:47:54 | |
| 2 | 2019/10/08 17:07:18 | |
| 8 | 2019/09/01 18:56:13 | |
| 7 | 2019/08/22 23:12:03 | |
| 20 | 2019/07/09 19:34:59 | |
| 1 | 2019/06/11 15:15:59 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,734物件)
-
ヴェルファイアハイブリッド Z Premier 純正ナビ/全周囲/サンルーフ/デジタルミラー/HUD/黒革
- 支払総額
- 678.8万円
- 車両価格
- 674.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 15.3万km
-
ヴェルファイア 2.4Z プラチナセレクションII 社外ナビ バックカメラ フリップダウンモニター 両側パワースライドドア 電動リアゲート クルーズコントロール 後方エアコン
- 支払総額
- 78.9万円
- 車両価格
- 67.7万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 18.6万km
-
- 支払総額
- 68.4万円
- 車両価格
- 52.0万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 14.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
9〜248万円
-
14〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















