『カーナビの固定ネジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2003年モデル

『カーナビの固定ネジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2003年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2003年モデルを新規書き込みシエンタ 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビの固定ネジ

2019/12/04 00:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2003年モデル

スレ主 microheraさん
クチコミ投稿数:40件

奥側のネジ

シエンタとカーナビ(NDDN-W57)を固定するネジが
手前に2つ、奥に2つの合計4本有るのですが、
そのうちの奥2つのネジが無い状態です。
(手前側の2つのみで固定)

奥側のネジの種類わ知っている方おられますか?
手前側と同じサイズですかね?

他車の書き込みでは
M5×P0.8 L=6mmぐらいとの事。

書込番号:23086094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2019/12/04 05:56(1年以上前)

M5×15mmタッピングスクリューではないでしょうか。
私はエスティマですが、リンク先のと同じロックねじが使われていました(DOP)。
https://www.monotaro.com/p/3630/7756/

書込番号:23086203

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/12/04 06:23(1年以上前)

>microheraさん
トヨタ車のナビ固定ボルトは2種類ありますが(ナビロック別)4本とも同じなので前2本と同じ物を取付すればOKです。

ナビ固定は2本取付されていれば外れはしませんが…

書込番号:23086224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2019/12/05 11:08(1年以上前)

トヨタ車には乗っていませんが、そういう場所(奥まった・作業性が悪い)のネジは
先端部を細くしたガイド形状のネジを使っている事が多いです。
(形状は「パイロット付きボルト」とかで画像検索)

例えばM5×P0.8とかでサイズさえ合えば、ホームセンターとかの汎用ネジで締めれますが、
ナビ取り付け部は狭かったり角度が悪かったりで、作業性が悪いです。
とりあえず安心なのはガイド付きのボルトと、マグネット化させたドライバーを使う事です。
(よく脱着時にネジを落としたり、ナナメに入れかけたりします)

超急ぎでなければ、ディーラーなどで標準ネジを購入が間違い無いかと。
もしくはディーラーに中古ネジが余っていたら、タダでくれるかも(笑)

書込番号:23088493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 microheraさん
クチコミ投稿数:40件

2019/12/07 18:25(1年以上前)

>ぢぢいAさん
>F 3.5さん
>ダンニャバードさん

皆様、コメントありがとうございます!
前2本のと同じのを探してチャレンジし、
ダメならディーラーでお願いしてきてみます

書込番号:23093282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2003年モデル
トヨタ

シエンタ 2003年モデル

新車価格:143〜204万円

中古車価格:23〜148万円

シエンタ 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,685物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング