『レーダー探知機について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レーダー探知機について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RCZ 2010年モデル絞り込みを解除する


「RCZ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
RCZ 2010年モデルを新規書き込みRCZ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

レーダー探知機について

2013/07/28 22:26(1年以上前)


自動車 > プジョー > RCZ 2010年モデル

クチコミ投稿数:70件

RCZが納車になりました!
レーダー探知機を取り付けようと思うのですが、みなさんはどこに取り付けてますか?
今の主流の液晶付きのタイプは、ダッシュボードに付けると視界の邪魔になりそうで。電源をシガーソケットに付けるとなるとさらに邪魔になりそうで…。電源はシガーソケット以外から取ることも可能なのですか?
今までレーダー探知機を付けたことがないので、みなさんがどうされているか教えてください。

書込番号:16413540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/07/28 22:35(1年以上前)

皆さんは↓のような場所に設置しています。

http://minkara.carview.co.jp/car/PEUGEOT/RCZ/partsreview/?bi=19&ci=191

電源についてはシガーソケットから取りたくないなら↓のようにヒューズから電源を取る方法が良いのではと思います。

http://minkara.carview.co.jp/userid/783487/car/678038/1774314/note.aspx

書込番号:16413578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/07/28 22:38(1年以上前)

取り付けるその前に、、、

お車、プジョーですよね?
フロントウィンドウ、熱線反射ガラスではないですか?
まずはその確認をしてください。

最近のレーダー探知機はGPSを搭載しており、衛星を捕捉するのに時間がかかる恐れがあります。(最悪捕捉できない時も…)

熱線反射ガラスであるなら、ルームミラー裏側の網目のようになっているところは電波を通しますので、ルームミラー型もしくはアンテナ分離型がよろしいかと思います。

そうなりますと、必然と装着できるものが見えてくると思います。


>電源はシガーソケット以外から取ることも可能なのですか?

ヒューズからとることも可能です。

書込番号:16413590

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/28 22:42(1年以上前)

こんばんは。

そのように考えてあるのでしたらミラー一体型を検討されてはいかがでしょうか。

電源も直結でとることができますよ。

書込番号:16413603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2013/07/29 12:35(1年以上前)

他の方がおっしゃる通りルームミラー型とかで
オプションの電源ケーブルで直に電源を取るのが
私も良いと思います。私は運転席側のダッシュボード
のコーナーの方に着けています。後はセルスターとかコムテック
であればPC経由とかでSDカードに無料でアップデート
をダウンロードして随時データ更新出来る機種もある様なので
お勧めです。ユピテルは有料の様ですね。

書込番号:16415024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2013/07/29 12:47(1年以上前)

ユピテルを使って、更新しないで使っちゃってます。自分の事だから、どうせ更新無料買っても面倒で更新しないと思ったからです。

ディーラーの方はやはりユピテルが精度などいいっていってましたよ!でもあまり大差ないと思いますよ!

書込番号:16415060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プジョー > RCZ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RCZ 2010年モデル
プジョー

RCZ 2010年モデル

新車価格:399〜550万円

中古車価格:40〜312万円

RCZ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RCZの中古車 (102物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング