『私の場合、買い替え時ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『私の場合、買い替え時ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

私の場合、買い替え時ですか?

2011/11/09 00:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

クチコミ投稿数:26件

現在、プリウス2008年式に乗っており、4年で45千KM走っています。車体は結構細かい傷もあり、地デジ対応前なので、TVを観る際はいちいちリモコン操作です。DVDも観れません。先日、満4年の定期点検を受けた際に、担当ディーラーさんから「2009年版プリウスへの買い替え」を勧められました。
理由は、@2011年版プリウスはマイナーチェンジで価格は15万円上がったものの、評判はマイナーチェンジ前の2009年版の方が良い事。A来年3月でエコ減税がなくなり、減税しなくても普及する現在、減税の延長はないであろう事。よって今買えば13万円程得。B私が希望する様々な付属品を付けると、総計56万8千円かかるが、22万円値引きして更に車両も10万円値引くので、総額250万円。更に70万円で旧式買い取るので手出しは180万円。
1年後に買うのなら今が良い。そうでないなら今の車を乗り捨てるまで乗るか。
確かに利に適ったセールスです。
正直、迷っています。

書込番号:13741331

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/11/09 01:10(1年以上前)

テレビやDVDにどの程度執着するかで、評価は分かれると思います。

あっという間に前期モデル(旧モデル)になるのに、32万引き程度。
傷があっても4年・45000キロで70万の下取り価格。あまり良い条件では無いような。
言葉巧みに在庫整理車を押し付けられているように思えます。

同じセールスが、別の客に「これから後期モデルが出回ると・・前期モデルは古臭く見えてきますよ! 下取り価格にも差が付きますので、後期型の方がおトクです。」と言ってそうな気がします。

私はテレビやDVDに執着しないので・・買い替えを急ぐ条件のようには思えません。

書込番号:13741450

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51575件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2011/11/09 05:22(1年以上前)

1年後に乗り換え予定なら、減税となる今乗り換えるというのはありでしょう。

ただ、私もMC前にしては車両本体値引きが低くいと思います。
その分、大きなDOP値引きが提示されていますが・・・。

又、下取り額も低いように思えます。
これについては買取専門店数店を回って査定して、現在の下取り額70万円が
適正か確認してみて下さい。
他のトヨタディーラーでプリウスの見積もりを取り、下取り額を確認する方法も
あります。

推測になりますが、支払総額160〜170万円辺りも狙えるのではと思います。
とりあえず「支払総額150万円なら買います!」と言ってみては如何でしょうか。
営業マンは「150は無理ですが160なら何とか・・・」と言ってくれるかも。

書込番号:13741774

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2011/11/09 07:16(1年以上前)

とても参考になりました。何しろ素人なので、相場が分からなくて。後数年(子供の学費が要らなくなるまで)今のプリウスを乗り潰します。ありがとうございました。

書込番号:13741947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/11/09 18:24(1年以上前)

既に解決済みですが、

>プリウス2008年式に乗っており、4年で45千KM走っています。
>更に70万円で旧式買い取る
今年の夏に2005年式プリウス(マイナー前モデル、Gツーリングセレクション、純正ナビ付き、37千km走行)を買取店で見てもらった際には、即決なら約110万円と言われました(別の買取店では90万円弱でしたが)。カラーはシルバー、2カ所ほどボールをぶつけられた凹みがありました(他に目立つ傷はありません)。

実物を見てないので断言はできませんが、下取り70万円はちょっと低めな気がします。
プリウスは値落ちが少ないので、もう少し乗るという選択は悪くないと思います。
その頃には、もっと多様な選択肢もできているでしょう。

書込番号:13743688

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/09 22:04(1年以上前)

トヨタのディーラーは4チャンネル、5系列あります。

どこのディーラーで購入されたのかはわt狩りませんが
どうせ買い替えモードに入るなら
多チャンネルでも相談してみてはどうでしょうか?

そうすれば値引き額の相場も見えるでしょうし
下取り額の相場も見えてくるでしょうから。


買い換えないのであれば
関係ありませんが。

書込番号:13744831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2011/11/10 00:30(1年以上前)

同じく、既に解決済みですが、

どうしても30型にしたいとか、今の車に強い不満があるとかでもないなら、乗り続けられるのがいいと思いますよ、MOTTAINAIですし。
それに、後数年すればエコカーの状況もまた違ってきているでしょうしね。

書込番号:13745664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/11/10 17:56(1年以上前)

ありがとうございました。
皆さんの意見は全て買い替え損。
今日、ディーラーさんに断りの電話を入れました。一週間以内なので預け金1万円は戻って来ますが、ドタキャンでディーラーさんにはヌカ喜びの心痛を与えてしまいましたので、今週末、3千円程の菓子折りを持って謝りに行って来ます。
皆さんのお蔭で割高な買い物をせずに済みました。ありがとうございました。

書込番号:13747907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/11/10 20:06(1年以上前)

>今週末、3千円程の菓子折りを持って謝りに行って来ます。

そこまでしますか?

書込番号:13748375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/10 21:11(1年以上前)

私も みなみだよ さんと同意見です。
私自身は、ディーラーさんとの付き合いは大事にしたいと思う方ですが、
そもそも買い替えはディーラー側から言い出したことですし、
4年目で4万5千キロの走行距離ですから、
それほどハードな乗り方でもないので、
まあ、正直ディーラー側もダメもとで提案してきた契約話ではないでしょうか?
堂本龍一さん側に非があるとは思えません。

まあ、その方が気持ちがすっきりするというのであれば、
そもそも他人が口を挟むことではありませんが…。

書込番号:13748679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/11/10 23:23(1年以上前)

息子がまだ初心者マークで、娘が来年免許を取る事を考えたら、
今買い替えはやはりヤバイですよね笑。
菓子折りは渡します。でも、皆さんの意見を参考にすると、2000円でもいいかしら?笑
今回もこの掲示板の皆さんのアドバイスに助けられました。
本当にありがとうございました。

書込番号:13749449

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜312万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,576物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング