プリウス 2009年モデル
1317
プリウスの新車
新車価格: 205〜343 万円 2009年5月1日発売〜2015年11月販売終了
中古車価格: 27〜311 万円 (3,208物件) プリウス 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル
お世話になります。
DOPで盗難防止装置をつけたのですが、セキュリティーステッカーが貼付されていません。
ネットで調べると純正のセキュリティーステッカーはあるようです。
盗難防止装置装着車に貼らないとなると純正のステッカーは輸出車専用なのでしょうか?
それとも、ディーラーが貼付を忘れたのでしょうか?
オプションで盗難防止装置を装着された方で、セキュリティーステッカーの有無をお教えいただければありがたいです。
書込番号:16217762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
まずはディーラーに問い合わせされてはいかがでしょうか。
私は社外のセキュリティをつけていますが付属していたステッカーは使わずに
別のステッカーを使っています。
これは装着しているセキュリティを見破られにくくするためです。
書込番号:16217833 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
納車時に装着してもらいましたが、装置の取扱書と一緒に車検証ケースに入れてありました。カタログにもあるように、ステッカーは威嚇のための大切なパーツです。確認して見つからないようならディーラーに問合せてみることをお勧めします。
書込番号:16217861 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
私もトヨタ純正DOPのセキュリティシステム装着したことがありますが、付属されてる警告ステッカーは薄くて目立ち難い控えめなステッカーですね。
なので、ABで白字のステッカーをチョイスしました。普通に良かったです。デザインも数種類ありますし、お好みにより、文字部分が蓄光や夜光のモノも選べます。二枚買っても大した値段ではありません。お店を覗いて見るのも良いかも、
いずれにしても、純正の付属ステッカーは薄いので貼り位置を間違えて貼り治ししたりすると粘着力が弱まります…
市販のシールは安いですから仮に貼り位置を失敗しても買い直しても良いでしょう。
書込番号:16218220
1点
前車/前々車はトヨタの純正盗難防止装置を付けていました。
いずれも納車時にステッカーを手渡されました(自分で好みの場所に貼ってとのこと)。
スレ主さんの場合、一度ディーラーに聞いてみてはどうですか。
・通常、納車時に貼っているのか?
・貼っている場合、どの場所になるのか?
・自分は受け取った記憶がないが、そちらに残っていないか?
ちなみに…純正のステッカーは部品として以前は取寄せ可能でした。費用の負担がどちら
になるのかはさておきですが。今も可能なのでは?
(自分の場合、貼り付けに失敗する可能性も考えて1枚余分に取寄せて貰った次第です)
なお、純正ステッカーはヤフオクなどでも入手が可能です。昔はヤフオク相場がもっと高価
だった印象があるのですけど、今は安くなってるみたいですね。
書込番号:16218326
![]()
0点
皆様へ
早速の返信ありがとうございました。車検証入れにあるかもしれません。現在出張中のため週末まで車検証の確認ができませんが。
ディーラーには問い合わせ中です。皆さんにお聞きして、そもそもステッカーが貼付されるものか否かを確認したかった次第です。
書込番号:16218921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様へ
ディーラーの担当者から「担当の確認漏れのため、準備次第届ける。」旨の連絡がありました。
書込番号:16221693 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/23 12:56:12 | |
| 14 | 2025/06/08 13:34:38 | |
| 16 | 2025/05/09 20:15:54 | |
| 14 | 2025/02/22 17:57:56 | |
| 10 | 2025/03/18 8:12:46 | |
| 11 | 2025/11/21 10:42:30 | |
| 3 | 2024/12/22 21:24:50 | |
| 3 | 2024/12/09 20:24:50 | |
| 11 | 2024/08/02 21:28:10 | |
| 13 | 2024/07/14 5:56:36 |
プリウスの中古車 (全5モデル/11,245物件)
-
- 支払総額
- 48.8万円
- 車両価格
- 41.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 9.3万km
-
プリウス S LEDエディション 車検整備付き キーレス スマートキー アイドリングストップ LEDヘッドライト バックカメラ ナビ TV エアコン パワーステアリング パワーウインドウ
- 支払総額
- 54.8万円
- 車両価格
- 42.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 13.0万km
-
プリウス S LEDエディション 車検整備付き キーレス スマートキー アイドリングストップ LEDヘッドライト ETC ナビ バックカメラ エアコン パワーステアリング パワーウインドウ
- 支払総額
- 54.8万円
- 車両価格
- 42.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 13.8万km
-
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 209.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜318万円
-
29〜298万円
-
24〜554万円
-
43〜399万円
-
99〜383万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














