エクシーガの新車
新車価格: 194〜359 万円 2008年6月1日発売〜2015年3月販売終了
中古車価格: 25〜150 万円 (159物件) エクシーガ 2008年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクシーガ 2008年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > エクシーガ 2008年モデル
現在、前型セレナ(20G NAVIセレクション)がめでたく10万キロを超えるので、買い替えを検討しています。ステップワゴンやオデッセイも検討しましたが、エクシーガspecBに強く惹かれてます。アンチトヨタなのでノアやWISHは対象外です。ステップワゴンと、エクシーガに絞り、見積もりを何度か詰めていて、エクシーガでは現在本体21万値引き、ナビ&バックモニター&後席モニター&スタッドレスタイヤ、ボディーコートなどトータル役70万から12万値引き、キャッシュバックで5万円の値引きで総額350万円を提示されています。せめてあと5万円位は安くして欲しいところですが、みなさん、どの位の価格で購入されているんでしょうね?あす、もうひと粘りしようかと思っています。
書込番号:15735689
1点
最近、東京スバルで契約しました。
2月下旬が納車予定です。
契約内容を報告します。
2.5iEyeSigthアルカンターラセレクション
ディーラーには現在の車を下取りには出しませんでした。
メーカーオプションは、キーレスアクセス&プッシュスタートのみ。
ディーラーオプションは、コーティング、カーナビ、バックカメラ、ETC、VICSユニット、ベースキット、点検パック3年オイル車検付きなど・・・
結果、値引きは合計40万円を超えました。
これに別途キャッシュバック(エクシーガは5万円)ですね。
※カーナビは半額近く値引きできるモデルを選びました。
※営業の方は、コーティングと点検パックを付けると値引きしやすくなるとのことです。
※spec.Bでも見積りましたが、値引きは同等でした。
参考になれば幸いです。
書込番号:15740994
2点
数年前、別のグレードですが東京スバルで購入しました。
車両から23万、OP(ベースキット、コーティング、ETC移設)14万オール値引きで37万+キャッシュバック5万でした。
エクシーガはデビューから約5年経過してますから車両からは23万くらい、OPは付ければ付けるほど値引きも期待できますが、定価70万のOPでしたら最低20%引きの14万くらいはいきたいですね。
キャシュバックは値引きに入れないほうが良いかと。
仰ってるのは妥当な価格なのかの確認と、どうやって今以上の値引きを大きくさせるかですよね。
これは、地域によって様々で、特に東京スバルは販売台数が多いため、必然的に大きな値引きが期待できます。他の地域では、ここまでの値引きの引き出しは難しいかと思います。また、他県での見積もりも取って比較したほうが良いです。
予算は(無理そうな金額を提示して)○○○万なので、買う気があるのでしたらコノ金額になれば買いますで良いのではないでしょうか。その価格にならなくても納得できる価格でしたら、購入を決めれば宜しいかと。
いずれにしても決算期なので、買い時は今かと思います。最終結論は月末の2月24日頃が良いですね。買う意思があるのであれば、ハッキリ営業に買う意思を伝えることも大切です。
失礼しました。
書込番号:15742252
2点
お二方、大変参考になるコメントありがとうございます。まあ、福島という地域柄、月刊自家用車に載っているようなスーパー値引きは期待しておりませんが、せめて決算期なんで、ちょっと期待をこめて、これからディーラーに伺ってもう少しがんばってみようかなと思います。
書込番号:15742435
1点
本日、契約してきました。福島、特に会津では対応していただいたセールスさんの力にもよるでしょうし、月末までねばろうかなとも思いましたが、今後のお付き合いで多々無理を言う予定だし、会話の中で、これ以上は無理っぽいんでハンコ押しました。
結論としては、
本体(specB)より→22万円値引き
オプション64万から
(ベースキット、ナビ、バックカメラ、ETC、バックエンターテイメントモニター、ボディーコート、スタッドレスレボG2&アルミ)→12万7千円値引き
・オマケとしてハンコ押すから何かちょうだい攻撃で
純正のゴムマット一式(1万4千円)サービス
トータル34万1000円の値引きで総額339万円となりました。
ここにキャッシュバック5万円。
来月初旬には納車されるそうなので楽しみに待ちたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:15743270
1点
背番号27さん、商談お疲れ様でした。納得のいく買い物だったようで良かったですね。
本題から外れますが、specBは私のような通常グレード乗りからしたら憧れの存在です、羨ましいです。
セレナと比較すると背も低いし、エンジンも低重心、ビル脚、多人数乗りと来れば鬼に金棒です。
ひとりでもドライブが楽しめる大変良いクルマなので、エクシーガライフを存分に満喫してくださいね。
それでは、失礼します。
書込番号:15747999
2点
背番号27さん
ご契約おめでとうございます。
私も予定納車より遅れてしまいましたが今週の日曜日に納車予定です。
私も大型ミニバンからの乗り換えなので家族からは狭いとか言われてますが車本来の"走る"ということではエクシーガは抜きに出ていると思います。
お互いもう少しで納車だと思いますので楽しみにしていましょう。
何気にエクシーガの人気ランキングあがってきましたね。(^∇^)
書込番号:15755939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは、
この度2.5iSpecB(白)契約しました 嬉
よろしくお願いします
12月下旬からスバル3店舗ハシゴして
SpecBに2回試乗、いちばん好印象だった3店目に絞り込んで
2回目の商談で「○○万円なら購入します」と懇願(?)して
値引△36万円でハンコ押しました
納車は3月後半、桜のさく頃、、楽しみです 笑
質問があります…
オプションカタログからパナSDナビ注文しました
ナビと連動するようリモコンスイッチ追加でお願いしましたが
「フォレスター部品で対応していたが
アイサイト搭載車はアイサイトが作動しなくなるため
リモコンスイッチ取付はできない、リモコン対応となります」
と言われたと思います。
スバルG−BOOKナビと連動する
スイッチリモコンがあるのに
他のナビで対応できないのが正直解せません 涙
SpecB購入された方は
私と同じで断念されましたか?
また、取り付けされた方おられればアドバイスお願いいたします。
※昨日、お客様相談室に同じ質問しています、
回答ないのでこちらで質問させていただいています※
書込番号:15784976
0点
ディーラーで聞いた話ですが、アイサイト装着車は専用のクルーズコントロールと
オーディオステアリングスイッチ(リモコン)となっており、ディーラーOPのナビは
対応不可とのこと言っておりました。
ちなみにアイサイトなしでクルーズコントロール付のグレードでも、
ディーラーOPナビでオーディオステアリングスイッチを追加すると
クルーズコントロールスイッチも同時交換です。
なぜなら、ディーラーOPでオーディオステアリングスイッチをオーダーした場合
ステアリング内に通っているケーブルごと交換しなくてはならないため
クルーズコントロールも交換になってしまうのだそうです。交換してもまったく見た目は
まったく同じなのですが(苦笑)
つまり、クルーズコントロールがありオーディオステアリングスイッチがなしの
車体はクルーズコントロールのみのケーブル。
クルーズコントロールスイッチ+オーディオステアリングスイッチもありの場合は
専用のケーブルとなります。
*途中まで1本のケーブルでステアリングで左右へ分岐右はクルーズコントロール
左はオーディオステアリングスイッチ
なおアイサイト付車体の場合、クルーズコントロールスイッチもアイサイトなしと
異なるため、オーディオステアリングスイッチが欲しい場合は必然的にメーカーOPの
ナビを選択となるそうです。
逆にA型やB型はクルーズコントロールのケーブルがステアリング内に来ていましたので
ステアリングオーディオスイッチのみでクルーズコントロールがなしの場合でも
ポン付可能だったと思います。PL法もあるので特にアイサイト付車はメーカー側としても
シビアになっているのだと思います。ご参考まで。
書込番号:15788670
0点
ゆうきパパ1997さん
丁寧な説明ありがとうございました
また
前後しますが、
先ほど自宅に帰りメールチェックしたら
「お客様相談部」から回答が入っておりました
================================================
・エクシーガへのG−BOOKナビ以外への
ステアリングリモコンの設定は現在ございません
・先代のフォレスターには、ディーラーオプション
ナビ用のステアリングリモコンの設定がございました
しかしながらお車はアイサイト搭載車であり、
先代フォレスターにはアイサイト搭載車の設定が
無かったため、メーカーとしても、
お取り付けすることが出来ないとの回答になります
・フォレスターとエクシーガでは、車体側のハーネスの
種類が異なる為、G−BOOKナビ以外への
ステアリングリモコンの接続ができない状況にございます
・対処方法に関しましては、誠に申し訳ございませんが
ご要望にお答えできる方法がございませんこと
ご理解いただきたく存じます
=======================================================
一目ぼれして購入を決めたので
リモコンがあればなおカッコイイと思った次第です 笑
末長く大切に乗ろうと思います
ありがとうございました
書込番号:15788825
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > エクシーガ 2008年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/03/28 15:49:34 | |
| 7 | 2022/04/30 22:16:41 | |
| 3 | 2021/12/10 10:28:52 | |
| 10 | 2021/11/02 23:01:11 | |
| 9 | 2019/08/19 19:01:42 | |
| 13 | 2019/04/03 22:16:41 | |
| 7 | 2019/02/14 10:15:22 | |
| 2 | 2018/05/27 13:39:42 | |
| 69 | 2022/01/09 12:05:12 | |
| 4 | 2015/12/08 13:21:53 |
エクシーガの中古車 (159物件)
-
エクシーガ 2.5iスペックB アイサイト 7人乗り ナビワンセグTV バックカメラ バトルシフト プッシュスタート フィリップダウンモニター ETC1年保証
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 49.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 78.5万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 19.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 45.0万円
- 車両価格
- 38.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 7.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜3340万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
22〜495万円
-
39〜1028万円
-
38〜461万円
-
31〜269万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















