『後付けスピーカーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル

『後付けスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィットシャトル 2011年モデル絞り込みを解除する


「フィットシャトル 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
フィットシャトル 2011年モデルを新規書き込みフィットシャトル 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 後付けスピーカーについて

2012/03/18 21:38(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル

クチコミ投稿数:27件

シャトル(スマセレHV)をオーディオレスで注文しましたフロントのみの2スピーカーなんですね

そこで4スピーカーにしようと思っています

あまりお金をかけたくはないのでツィーター装着やデッドニングは行わない予定です
安価で評判の良いカロのTS-F1720を考えています

そこで下記の3パターンのどれかがよいのではないかと思っています


@
後付けスピーカーを前につけ純正スピーカーを後ろにつける

A
@の状態で前だけインナーバッフルをつける


B後付けスピーカーを前と後ろにつける


※安価なスピーカー+デッドニングもしないためインナーバッフルはあまり効果はないのでしょうか?

ちなみにナビはパイオニア楽ナビMRZ09をつける予定です
みなさま
御教授よろしくお願いします

書込番号:14310095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/18 23:13(1年以上前)

3の同じスピーカーそろえるのが無難じゃないですか? わたしもスマセレにRS170を                                           前後に取りつけてもらい今月中に納車予定です。

書込番号:14310790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/03/18 23:20(1年以上前)

カロのTS-F1720で4スピーカーにしました。(今月、ドットコムで購入)
同じくツィーター装着やデッドニングはしておりません。
工賃浮かすために自分でどうにかこうにかやってみました…無事完了^^;

スピーカー取り付けのためのブラケットは同梱されてまして、そのブラケットとスピーカー
に振動を防止するスポンジテープ?(付属されてます)と言うのでしょうか、それを張って
取り付けました。これがデッドニングの1つかもしれませんがいい音を出してますよ。


ナビはパイオニア楽ナビMRZ09なのでカレー大王様さんとオーディオ環境は同じですね。
楽ナビでは音響効果をUPさせる機能が沢山ありますのでスピーカーの良さをより発揮できるはずです。
このようにして大正解だったと確信しております。



書込番号:14310852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/03/20 18:29(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます


レザルクさん
なるほど
四つすべて交換ですね


タチウオさん
も四つすべて交換ですね
なるべくコスパを重視してフロントの二つなら一番コスパが高いかなと思いまして(後部は人を乗せる予定もなく)‥



ところで
みなさまはスピーカー取り付けの際に木製などのインナーバッフルは取り付けましたか?

今日にAバックスにいって説明を聞いたらシャトルには純正スピーカーと社外スピーカーの交換はポン付けできなくドアとスピーカーの間にインナーバッフルが必要と言われました(けっこう高いワンセット4000〜5000円位だったような)

バッフルつけないと取り付けできないのかなぁ?

書込番号:14319393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/20 20:31(1年以上前)

私は,純正の前についていたスピーカーを後ろに回し,クラリオンSRT1700S(ツイーター付き,ホンダ用のバッフルボード付き,実勢価格9800円で,オートBの通販でも売ってます。オートBにも9800円で売ってました。)を前に付けてもらいましたよ。ちゃんと取り付けできましたし,この価格で,結構いい音なりますよ。もしよかったら,ためしにつけてみてください。バッッフルボード代4〜5千円浮きますよ。

書込番号:14320033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/03/20 21:08(1年以上前)

ミミッシュさん

返信ありがとうございます

よさげですね
SRT1700S

ツィーター付きなんですね
工賃はいくらくらいでしたか?

ツィーター付きだと工賃たかそうなかんじですが‥

書込番号:14320270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/20 21:20(1年以上前)

ディラーで買った営業の方が,元工場長だったので,その方にサービスでつけてもらいました。整備の方にしてもらうと,工賃とられるらしいですよ。

書込番号:14320347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/03/20 21:45(1年以上前)

ミミッシュさんへ

うひゃ
うらやましすぎる〜

書込番号:14320521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/20 22:42(1年以上前)

Dの営業の方は整備から転向してきた方も多く、その場合、簡単な取り付けをサービスしてくれる場合があります。

私もスピーカーの取り付けを営業の方にサービスしてもらった事があります。

書込番号:14320938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/03/20 23:39(1年以上前)

ケルプさんへ

うらやましー
私のところはツィターまでは無理ですと断られているので‥

書込番号:14321375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/03/21 19:46(1年以上前)

カレー大王さん

あっ、そうかあ。
フロントはカロのTS-F1720付属のブラケットを使えば取り付けできるけど、
フロントスピーカーをリアに持っていった場合はブラケットがいるのですよね…

もちろんフロントだけでもかなり違いがあるはずです!

またインナーバッフルが4000〜5000円するのならこのスピーカー最安で5180円だから
前後も取り付けることもひとつの考えかもしれませんよ。

(ブラケット=インナーバッフルとも言えるそうですよ〜)

書込番号:14324704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/03/21 20:12(1年以上前)

タチウオさんへ


返信ありがとうございます

貧乏チューンすることにして(浮いた分でリアカメラを付けようかと,また質問投稿させてください.そのときはみなさまよろしくお願いします)

フロントにカロの1720をつけて
リアはフロントの純正スピーカーを装着しようと思います(後部座席は誰も乗らないので).

フロントの純正スピーカーをリアにつけた場合はブラケットなしのそのままのポン付けで可能なのかなと思いますが‥

また別にブラケットは必要なんかなぁ‥

書込番号:14324822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/21 20:47(1年以上前)

フロントの純正スピーカーはそのままブラケットなしで,
ポン付けできるはずですよ。
 私のがそうできましたので,スピーカー付け直した
ときの音が楽しみですね。

書込番号:14325038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/03/21 20:56(1年以上前)

ミミッシュさんへ

返信ありがとうございます


なるほど
安心して純正スピーカーをリアにつけられます


クラリオンのスピーカーもツィーター付きでよさげなのですが工賃を考えるとポン付けがよいかなぁと思っています

どうもです

書込番号:14325097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/03/21 23:55(1年以上前)

取り外したフロントスピーカーがそのままリアに取り付ける

ことができることがわかって良かったねカレー大王様さん^^

書込番号:14326359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/03/22 00:01(1年以上前)

タチウオさんへ


安心できました
どうもです

書込番号:14326407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/22 21:39(1年以上前)

伯父、従兄、友人(セレナ、ノア、エステマハイブリツドなど)になにをオプションで取り付けれバよいか、聞かれまして(、タウンエース、ラルゴ、ステージア、セレナ セレナからバツク・カメラ)カーナビにバツク・カメラを勧めました。  皆満足してます!!!!   2〜3日の内に納車にまります。170RSにスーパーウーハー!もちろん最初にバツク・カメラ

書込番号:14330300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2012/03/24 05:58(1年以上前)

最小限の予算で、最も効果的な方法は、スピーカー純正でも、デッドニング&インナーバッフルです。

理由は、どんなに高価なスピーカーを装着しても、逆相音と不要共振を減らさないと本来の音が出ないからです。

スピーカーは、在庫有るなら、F17をお薦めします。Fシリーズ最高の出来です。

書込番号:14336905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/24 10:30(1年以上前)

ところでシャトルの純正スピーカーに合うインナーバッフルってあるんでしょうか?

確か2本のツメとネジ1本で止める、純正独特の形状だったと思うのですが…。

私もフロントに後付け、リヤに純正を持って行きましたので、このスピーカーに合うインナーバッフルがあるのなら私も教えてほしいです。

書込番号:14337693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/28 23:19(1年以上前)

RS170を前後取り付けました。シャットル・ハイブリットは室内が静かなために後ろのスピーカーの高音も感じます。スーパーウーハーも取り付けましたが必要なかつた(後ろのテレビモニターのほうが?) 純正のスピーカーの音を聴いてませんが、オモチャみたいなスピーカーでしたよ? 5000円位で1720を取り付け可能ならば(後でも)良いかも

書込番号:14361189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィットシャトル 2011年モデル
ホンダ

フィットシャトル 2011年モデル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトル 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (232物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング