『始動後30km/hでの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル

『始動後30km/hでの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィットシャトル 2011年モデル絞り込みを解除する


「フィットシャトル 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
フィットシャトル 2011年モデルを新規書き込みフィットシャトル 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 始動後30km/hでの異音

2014/01/29 18:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル 2011年モデル

クチコミ投稿数:2件

購入して今度の3月で丸2年が経ち、現在約19,000km走行しています。
最近気付いたのですが、エンジン始動後、走行30km/hに達した時点で「ボヮン」という異音(電子的な音)がします。
これは交差点等で停止後、再発進したときには異音はしません。
必ずエンジン始動後、最初に走行30km/hに達した時点で発生し、その後は発生しません。

3月の「まかせチャオ」の2年次点検でディーラーに聞いてみようとは思っていますが、皆さんの車でも発生しているのか、よろしければ皆さんの意見を参考にさせてください。

宜しくお願いします

書込番号:17127952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2014/02/01 08:13(1年以上前)

気持ちイイさん 今日は!
久しぶりにこちらにお邪魔させて頂きます。
異音の件ですがマイシャトルは、相棒歴早2年と2カ月、走行距離24,100kmなんなんとなりますが、気持ちイィさんのおっしゃるような走り初めて30kmでの異音はまだ確認しておりません、ただ極たまに気づいて気になる異音はあります、どこからかは分かりませんが電子音的なシューと言うような音がします、なんの音だろうと思いながら走り続けけている今日この頃です、ガソリンタンクのチャポンチャポンは相変わらずしてます!シャトルの欠点も今や認めうまく付き合ってますよ!!それ以外はOKです。

書込番号:17137943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/02/01 13:45(1年以上前)

ホワイトシャトルさん、こんにちは。
早速の返信をどうもありがとうございます。
ホワイトシャトルさんのおっしゃる通り、いろいろな電子的な音はありますね。例えば減速時に「ウ−ン」と蓄電されるときの音(…だと思います)とか、ガソリンタンクのチャポチャポ音とか…。
あまり気にせず長くうまく付き合っていきたいと思います。

ディーラーでの点検結果はまた報告させていただきます。

書込番号:17138895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/24 22:53(1年以上前)

私はフリードハイブリッドに乗っていますが、スレ主様とかなり、似たような状況で、ディーラーに点検してもらい貰いました。
私の場合は、エンジン始動後の40kmに達した時点でかならず「カチャン」という音が発生しました。1度音が聞こえると、エンジンを掛け直さないと音はしません。アイドリングストップ後等では問題ありません。
点検の結果、VSAの動作確認音で異常音ではないとのことでした。
VSAをスイッチでオフにしても、システム的に作動確認をしているようで、音は発生します。
初めは気になりましたが、仕様とのことで、今は気にしないようにしています。
もし可能であれば、ディーラーの試乗車で同様の音が発生するか確認してみるのも良いかもしれません。
長文となりましたが、参考になれば幸いです。

書込番号:17446566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィットシャトル 2011年モデル
ホンダ

フィットシャトル 2011年モデル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトル 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (256物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング