『車検時の重量税について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > CR-Z 2010年モデル

『車検時の重量税について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CR-Z 2010年モデル絞り込みを解除する


「CR-Z 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
CR-Z 2010年モデルを新規書き込みCR-Z 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

車検時の重量税について

2012/10/15 21:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-Z 2010年モデル

スレ主 黒と赤さん
クチコミ投稿数:87件

第一世代のCR-Zの車検が早い方は、半年を切ってきたかと思いますが、重量税はいくらかかるものなのですか?

一応WEBで調べたのですが、はっきりしなかったので、教えて下さると助かります。

書込番号:15208826

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/10/15 21:16(1年以上前)

下記参照。

http://spec.tank.jp/tax/sl0030028.html

書込番号:15208889

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒と赤さん
クチコミ投稿数:87件

2012/10/15 22:09(1年以上前)

G4 800MHzさん
ありがとうございます。やっぱり車検時は、30000円なんですね。
ハイブリッドは重量税半額というのは、何かの思い違いでしたか。
ありがたい情報教えていただき、感謝です。
自動車税も2年目から減税はなくなるし、車検時の恩恵もないのでしょうか?

ちなみに、第2世代はなぜ、重量税に差が出るのかご存知ですか?

書込番号:15209220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/10/15 22:24(1年以上前)

http://www.honda.co.jp/green-tax/reduction/merits/index.html

CR-Zはグレードによって
減税が違ってくるようです。

自分の車がどの減税区分になっているのか
まず確認しないといけません。

100%減税区分の車なら車検時の重量税は¥7,500(1.5tを超えれば¥10,000)
75%減税区分の車なら車検時の重量税は¥15,000(1.5tを超えれば¥20,000)
50%減税区分の車なら車検時の重量税は¥15,000(1.5tを超えれば¥20,000)

以上のようになるんじゃないかと思います。

http://www.honda.co.jp/green-tax/reduction/merits/index.html

書込番号:15209315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/10/15 22:28(1年以上前)

G4 800MHzさんの情報源だと違う金額が提示されていますね。

どうなってるんだろう?

書込番号:15209340

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒と赤さん
クチコミ投稿数:87件

2012/10/15 22:38(1年以上前)

みなみだよさん
ありがとうございます。最近は税金の変更が激しく、(このぐらい、自分で調べたら…と言われそうなのですが)調べても、新車時に免除になっているので車検時はならないとか、次世代エコカーは半額とか…。情報がはっきりしないもので、ここに書き込んでしまいました。

会社にTOYOTAのセールスが来て、プリウスは重量税半額と言っていたので、CR-Zはどうかなとおもっていたら、Honda車検費用では30000円と書いているところもあるし、みなみだよさんの情報によると、私のβ6MTは15000円だし…。

そろそろ、車検の予約をとりたいので、ディーラーに聞けばって言われそうですが…

すいません。みなさん。

書込番号:15209397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/10/15 22:45(1年以上前)

今年の4月に減税区分が変わったので
それ以前の登録車だと区分が違うのかもしれませんね。

書込番号:15209451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/10/15 22:58(1年以上前)

自賠責も値上がりしてるのに値上げ前価格だからあそこ当てにならない。

書込番号:15209538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-Z 2010年モデル
ホンダ

CR-Z 2010年モデル

新車価格:226〜294万円

中古車価格:25〜292万円

CR-Z 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Zの中古車 (463物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング