『X351』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『X351』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XJ 2010年モデル絞り込みを解除する


「XJ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
XJ 2010年モデルを新規書き込みXJ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信35

お気に入りに追加

標準

X351

2016/08/14 02:45(1年以上前)


自動車 > ジャガー > XJ 2010年モデル

クチコミ投稿数:17件

X351の純正DVDナビディスクを更新しようと思い、ディーラーの営業マンに相談したところ、「最近買ったお客さんが言ってましたが、まだ圏央道が反映されてないみたいです、、、市販や国産ナビより、2年くらい遅れてるかもしれません」と言われました。
圏央道を時々使うので変えたかったので断念。
X350やXタイプにトヨタ純正が使えると記述があったので、試しにトヨタ純正の末尾15(2015年秋版)を購入しましたが読み込み不可。
直ぐに末尾16(2016年春版。型番;08664-0AL16 )を購入した所、バッチリOK、読み込めました!(^^)

トヨタ純正DVD地図ディスクの末尾16は地図ディスクとプログラムディスクの2枚組ですが、プログラムディスクは使用しません。地図ディスクのみを入れ替えるだけで大丈夫でした^^

因みにX351は2012年の途中からナビがアルパイン製からデンソー製に変わっていると、某サイトで書いてありましたが、もしそれが本当だとすると、私のXJは2014年式ですので、デンソー製という事になります。

そのあたりも踏まえて、参考にしてください。

書込番号:20113287

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:85件

2016/08/14 18:21(1年以上前)

私も現行x351デンソー製ナビに乗っていてdvd地図の更新を検討してます。
参考になる記載ありがとうございます。
ディラーに聞くと、トヨタ製のdvdを入れてプログラムを壊してしまってエアコンも使えなくなってしまった方もいるので止めてください、とおどされたのですが、大丈夫でしょうか?
もちろん、最後は自己責任ですが。

書込番号:20114756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/08/14 19:22(1年以上前)

>ジャガルさん
私のXJの場合、エアコンを含め、他の装備に不具合は今のところ問題はありません。
モニターユニット自体、ナビの他にTV、エアコン、Bluetooth等の集中モニターの役割がありますが、ナビのDVDロムは単に読み込んでいるだけですので、問題は無いはずだと思います。
私は逆にディーラーの人から、
「トヨタ純正が使えるのは知っております、、、他のお客様でトヨタ純正を使っている方もいますが、話に聞いただけで、型番までは分かりませが、ジャガー純正はデータが2年くらい遅れてますから、型番が分かればトヨタ純正が良いかもしれません」
と言われました(笑)

書込番号:20114882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2016/08/14 22:32(1年以上前)

こーいっちゃんさん
ご返信ありがとうございます。
ジャガーのディーラーもなるべく純正品買わせようとしてるので、私にはそのようなことを言ったのかもしれませんね。ありがとうございます。ジャガー純正は2016年版(実際の地図は2015年の内容とのこと)ですが、トヨタの方が地図が新しいのは確かでしょうか?
もしそうなら私もトヨタのを購入しようと思います。

また、取り付け交換はどのようにすればよいか教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:20115387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/08/14 23:14(1年以上前)

黄色い矢印のDVDユニットです。

ゴルフバッグが邪魔ですが、黄色い矢印がそれです。

ジャガー純正の最新版を持っていないので、反映時期の違いは分かりませんが、他に国産車を所有しており、そちらのナビはパナ製ですが、圏央道は同じ内容で収録されているみたいです。

ディスクの交換は簡単です。
リアトランクを開けて、トランク内の背面:上部にDVDユニットがあります。「鍵マーク」をスライドさせるとDVDが出て来たり、収めたり出来ます。

トランク後ろの中央(ナンバープレート付近)に立って覗き込むと、分かりにくいですよ。

リアバンパー左側のサイド(左リアタイヤの後ろ辺り)に立って、右前方向を覗き込むと、上部に見えます。

書込番号:20115503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2016/08/15 00:37(1年以上前)

こーいっちゃんさん、写真まで掲載いただき、大変ご親切に教えていただき、ありがとうございます。感謝申し上げます。大変参考になりました。
トヨタ製を購入してとりつけてみます。ありがとうございました。

書込番号:20115670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2016/08/15 20:09(1年以上前)

こーいっちゃんさん、すみません、もう一点だけ教えてください。
CDの入れ替え作業はエンジンをかけたままやった方がよいでしょうか?それともエンジンを切って作業されましたか?
よろしくお願いします。

書込番号:20117447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2016/08/15 21:14(1年以上前)

こーいっちゃんさん、何度もすみません、

書き込みにあった2枚のディスクのうち、プログラムディスクを使用しないのはなぜでしょうか?ジャガーのプログラムではないからでしょうか?

ナビ自体の機能、たのえば近隣駐車場表示とかも問題なく使用できてますか?

検索履歴やメモリーポイントは引き継がれないですよね?

あと、交換作業はエンジンをかけながらかまたはオフしてなされましたか教えていただけますか?

何度も申し訳ありません。
よろしくお願いします。

書込番号:20117618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/08/16 21:45(1年以上前)

>ジャガルさん
トヨタ純正の末尾16を購入検討の際、私も事前に調べましたが、プログラムディスクはトヨタ純正ナビをバージョンアップする際にもほとんど使用しないそうです。一部のデンソーナビの機種で、そのままでは読み込めず「プログラムディスクを挿入し、プログラムの書き換えをてください」みたいな画面が出るらしく、その場合のみ、最初に使うようです。(どっかのブログにそう書いてありました)
なので、ナビの機種によって要・不要が決まっるのかなと思い、購入を決断したという経緯です。

駐車場うんうんは、私がナビを使いこなして無いですし、目的地までの設定で時々使う程度なので、詳細は分かりません。
地図上にGSやコンビニ、駐車場Pの表示は出てますけど。
VICS?で、道路工事や車車線数減少のマークやアナウンスもちゃんと出来てます。

DVD交換はもう2ケ月近く前ですのでウル覚えですが、キーオフ(メーターが真っ暗)の状態だと、トランク内の鍵マークスイッチをスライドしてもDVDが出てこなかったと思います。エンジン掛かった状態でOKなはずですが、心配なら取り説を見てください。
それでも心配でしたら、私はジャガー純正地図ディスクをお勧めします。

こればっかりは自己判断&自己責任でお願いします。

書込番号:20120421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2016/08/17 09:16(1年以上前)

こーいっちゃんさん、
お忙しいところいろいろとアドバイス、ご回答、本当にありがとうございました。購入の決心がつきました。

書込番号:20121498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2016/08/18 20:02(1年以上前)

こーいっちゃんさん、昨日無事取り付け交換完了しました。問題なく使えてます。
ディーラーで3万円だして買うところでした。
この度はありがとうございました。
いつもドイツ車と迷い、結果的にジャガー3台目ですが、これからもジャガー所有者としてよろしくお願いします。

書込番号:20125281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/08/18 21:23(1年以上前)

>ジャガルさん

取りあえず良かったです。
ジャガー純正は年1回のリリース?だったと思いましたが、トヨタ純正は春版が6月、秋版が12月頃に年2回リリースされていますから、個人的にはジャガー純正よりトヨタの方が良いんじゃないかと思います。

書込番号:20125469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2016/10/29 10:37(1年以上前)

こーちっちゃんさん
一点教えてください。
年2回発売とのことで、12月発売予定のものも購入しようと想ってますが、CDの選び方は、型番が末尾16のものを購入すればよいのでしょうか?
他に選び方はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:20340770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2016/10/30 18:10(1年以上前)

私も詳しい事は分かりませんが、現状では今まで末尾16に統一されていると思われます。(末尾は変わらず、08664-※※※16で更新される様ですから)
トヨタがこの先、途中で更新ディスクの末尾を変えたら何ともいえませんが・・・

因みに2016年秋版は今年は11月1日発売の様ですね。時期をずらしたのかな??

書込番号:20345258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2016/11/11 08:12(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
購入してみます。

書込番号:20381868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/07/22 18:18(1年以上前)

自分も2015年のX351に乗っていますが、08664-0AN16(2017年春)を購入したところ、問題なく使えました。ディーラーには「使えません」と言われたのですが・・・。

書込番号:21062639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/07/23 07:09(1年以上前)

>ぶんぢぃさん
私も08664-0AN16(2017年春版)を購入して使用中です^^

型番の過去の流れから察しますと、

08664-0AO16(2017年秋版)
08664-0AP16(2018年春版)
08664-0AQ16(2018年秋版)
08664-0AR16(2019年春版)
08664-0AS16(2019年秋版)
08664-0AT16(2020年春版)
       ・
       ・
       ・

の様な感じになるんじゃないかと思っています。
只、末尾15と同様、Zに到達する前に廃止になる可能性も高い気がしますが、、、

書込番号:21063828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2018/02/18 11:52(1年以上前)

皆様、そろそろまた最新バージョンのナビディスクに買い換えようと思います。本日2018年2月19日現在どのバージョンが最新か教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21609394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/02/18 16:49(1年以上前)

>ジャガルさん
トヨタ純正ディスクでしたら、最新版は2017年秋版 08664-0AQ16 で、私もX351にて使用中です。
次回の更新ディスクは今年の6月辺りに発売だと思います。ご参考までに。

書込番号:21610165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2018/02/18 18:39(1年以上前)

早速ありがとうございます。
6月まで少しありそうなので2017秋版購入してみます。

書込番号:21610518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2018/06/04 20:28(1年以上前)

こーいっちゃん様、皆様、
今月6月にまた最新バージョンのナビディスクに買い換えようと思います。
6月発売(予定)の最新バージョンの型番を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21873643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/06/06 06:17(1年以上前)

>ジャガルさん
どうもです。最新版は今月発売された2018年春版で、

08664-0AR16 です。

私も購入して使っております。

書込番号:21876295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2018/06/06 07:58(1年以上前)

こーいっちゃん様、早速のご返事ありがとうございます。
購入して使ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:21876399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2020/10/22 23:08(1年以上前)

こーいっちゃん様、
皆様、

今月11月にまた最新バージョンのナビディスクに買い換えようと思います。
11月発売(予定)の最新バージョンの型番を教えていただけないでしょうか?

11月発売ではない場合次の発売予定日、ご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:23742334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/10/22 23:58(1年以上前)

>ジャガルさん
2020年秋版は11月2日発売の様です。
型番は毎度の事ながら、発売されないと分かりませんー

余談ですが、XJ対応用ディスク発売は、多くても後2回っぽいですね。
だとしますと2021年春版が最後?

出来れば継続販売を願っていますが・・・

書込番号:23742448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2020/10/23 08:49(1年以上前)

こーいっちゃんさん
ご回答ありがとうございます。
発売になりましたらまたお聞きしますので教えてください。
あと2回ですか、、、。
悲しいです。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:23742783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2020/11/03 11:19(1年以上前)

こーいっちゃん様、こんにちは。
昨日11月2日発売とのことでしたが新しい型番わかりましたでしょうか?
もしわかったら教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:23764901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/11/03 15:28(1年以上前)

新しい型番は
08664-0AY16 ですね。
私もそのうち購入予定です。

書込番号:23765392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2020/11/04 22:45(1年以上前)

型番ありがとうございます。
発売直後だかなのか、値段17000円と高めですね。
少し経つと安くなるのでしょうか?
様子見て購入します!

それと、
dvdのことではないのですが、もしわかったら教えてください。

私のx351は2012年式で走行距離9万キロ超えました。
足まわりへたってきました。
私はジャガー東京とお付き合いしてるのですが、
前回ディーラーに車検見積もりしたら、ブーツやらブッシュ類やらで80万くらいの見積もり額でした。
車検は他ですませましたが、こーいっちゃんさんは足まわりサスペンスのブーツやブッシュのメンテナンス交換されましたでしょうか?

おすすめの交換方法があれば教えてください。
たとえば、交換により乗り心地改善効果が高い部分や、ここは絶対やっておいた方がよいところ、おすすめの修理工場などを知りたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:23768378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2020/11/04 23:01(1年以上前)

>ジャガルさん
確かに17000円は普段より高いですね。高いと言うか、安売りしてるショップが無い?無くなった?感じもします。
私ももうちょっと待ってから買おうかと思ってます。

私のXJは34000kmくらいですので、足回りはまだ平気っぽいです。
ショップも色々あるみたいですが、私の知っているジャガー専門の整備工場ですと、以下のところくらいです。
腕はあるみたいですが、整備に出した事は無いので整備代は分かりません。
相談してみるくらいなら悪くないかもしれません。
http://jag-ef.com/company/

ご参考まで。

書込番号:23768419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2020/11/06 01:47(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
まだ走行距離少ないお車なんですね。

いただいたURLのJEFこないだ冷却水漏れで利用しました!
社長の井上さんはジャガー東京出身で、とても親身になって対応してくれました。
いろいろ教えていただいてありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:23770402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2022/09/14 23:39(1年以上前)

こーいっちゃん様、
ご無沙汰しております。

教えていただいた08664-0AY16を購入して、約2年たちました。

現在の最新型番を教えていただけないでしょうか?

また、前回ご教授いただいたとおり、もう更新版はストップしているのでしょうか?
今年の11月に発売されるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:24923424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/09/14 23:58(1年以上前)

>ジャガル様
ご無沙汰しております。
最新版は2021年秋版の 08664-0BA16 になります。
2022年春版が発売されなかったので、多分これがラストになると思います。
残念ですが、仕方ないですね・・・(><)

書込番号:24923448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2022/09/15 01:09(1年以上前)

こーいっちゃん様、早速のご返信ありがとうございます。
残念ですが、最終型番購入します。
まだX351お乗りになられてますでしょうか?
私はまだ乗ってます。
ありがとうございます。

書込番号:24923508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2022/09/15 18:50(1年以上前)

>ジャガル様
コロナの影響で出掛ける事も少なくなり、他にも車があるのでジャガーは年に1000〜2000qしか乗ってませんが・・・一応所有しています(^^)
他に欲しい車が出てきて、納期も正常になったら買い換えを考えるかもしれませんが(笑)

書込番号:24924493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2022/09/17 11:44(1年以上前)

こーいっちゃん様
いろいろと教えていただきありがとうございます。
お互いこれからもジャガーライフ楽しみましょう。

書込番号:24926849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ジャガー > XJ 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2012年 ジャガーXJ J12LA ナビロム 1 2019/10/16 14:31:37
落ち着きがありスポーティな英国セダン 2 2019/08/17 7:00:35
X3515内装ベタつき 4 2021/02/25 23:54:29
xj x351 タイヤ 1 2019/02/16 17:25:00
X351 35 2022/09/17 11:44:38

「ジャガー > XJ 2010年モデル」のクチコミを見る(全 48件)

この製品の価格を見る

XJ 2010年モデル
ジャガー

XJ 2010年モデル

新車価格:900〜2107万円

中古車価格:87〜758万円

XJ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XJの中古車 (全3モデル/233物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング