ゴルフ 2004年モデル
761
ゴルフの新車
新車価格: 240〜443 万円 2004年6月1日発売〜2009年4月販売終了
中古車価格: 39〜396 万円 (37物件) ゴルフ 2004年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ 2004年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2004年モデル
大切にお乗りの方だと思いますが、やはりこのエンジンの宿命なのかオイルの減りが気になります。これは改善が難しいと思いますが…。
是非、皆さんの使用しているオイルや添加剤など
オススメやこだわり、その体感など教えてください。
私は、ペンズオイル、バルボリンなどアメリカ製造の鉱物油オイル3000キロ毎交換しています。
ペール缶(樹脂製のポリバケツ?)オイルがなくなり次第次はモチュール300Vかペンズオイルのプラチナムユーロあたりを考えています。
添加剤は、リキモリのセラテックを2回入れました。
エンジンの調子は不満はない状況です。
今後も目的は楽しく永く乗り続けたいと思います。
みなさんのオススメがあれば感想など含め書き込みお願いします!
書込番号:26085749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ノンばぱさん
>今後も目的は楽しく永く乗り続けたいと思います
それなら鉱物油はあまりお薦めしませんね
純正でなくてもよいのでせめてVW504規格は守りましょう
書込番号:26088367
![]()
2点
>@starさん
情報ありがとうございます!
VW504規格のロングライフオイルですね!
エルフ製のものを見つけました。
私のGTI は、オイル上がりがあるのでオイル継ぎ足しになります…。
先日別の車種の修理でディーラーの方についでに聞いてみました。
オイル交換をまめにすることを提案してもらいました。
ロングライフにするか迷い中です。
3000キロ以下毎に交換は継続します。
書込番号:26096479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ノンばぱさん
細心のケアをということでしたらVW504規格で5,000km程度の交換でよいと思います(私は3,000km、もしくは半年のどちらか早いタイミングで交換しています)
VW504規格はロングライフ対応のオイルですが、それよりもタイミングチェーンに対する攻撃性が柔らかいというのが大切なんです
合わないオイルを入れると早々にチェーンが伸びてしまい異音が発生し、最悪はブローします
https://maniacs.livedoor.biz/archives/52077083.html
書込番号:26096505
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ 2004年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/03 14:07:52 | |
| 7 | 2018/07/10 23:45:22 | |
| 7 | 2016/03/10 21:02:16 | |
| 2 | 2016/09/06 23:32:54 | |
| 30 | 2015/03/20 18:43:47 | |
| 15 | 2015/03/18 1:09:29 | |
| 3 | 2015/03/17 5:23:50 | |
| 0 | 2015/01/25 18:37:53 | |
| 5 | 2014/12/07 21:00:40 | |
| 27 | 2015/03/17 6:17:13 |
ゴルフの中古車 (全5モデル/1,078物件)
-
- 支払総額
- 224.7万円
- 車両価格
- 217.3万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 302.9万円
- 車両価格
- 294.3万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜680万円
-
31〜536万円
-
55〜599万円
-
42〜567万円
-
15〜418万円
-
30〜519万円
-
17〜252万円
-
98〜249万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















