『カーフィルム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > マークX 2009年モデル

『カーフィルム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マークX 2009年モデル絞り込みを解除する


「マークX 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
マークX 2009年モデルを新規書き込みマークX 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

カーフィルム

2022/04/05 12:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX 2009年モデル

クチコミ投稿数:44件

お世話になります。

カーフィルム0%をハイマウントストップランプ部分をくり抜かないで貼ったのですがディーラーでは車検通らないですか?
詳しい方ご教授お願い致します。

書込番号:24685772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/04/05 13:17(1年以上前)

法律的には運転席より後ろの窓は0%でも問題ありません。
ハイマウントストップランプは補助灯扱いすので暗くなっても問題ありません。

しかし、車検上はOKでもディーラー独自基準でNGということもありますので依頼するディーラーに確認するしかないですね。
納得いかなければディーラー以外で車検を取ればよろしいかと思います。

書込番号:24685791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2022/04/05 13:37(1年以上前)

>やんくん7770さん

0%って事は外から全く点いているのが見えないって事ですよね

車検場ではハイマウントが点灯しないと合格しません
点かない場合ラインに入る前にハイマウント点灯させるか取り外すか(ハイマウントなし)とするかすればOKらしいです
有る物が点かないのがダメじゃないかな
暗いのは大丈夫だと思います
フォグランプも同様

外から点灯が全く見えないならハイマウント無しで扱ってもらえるんじゃないかな

ハイマウント外せば確実じゃないですかね

まあ
ディーラーに聞いてみましょう





書込番号:24685809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2022/04/05 15:09(1年以上前)

平成18年くらいから 乗用車は義務になったような

書込番号:24685904

ナイスクチコミ!2


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2022/04/05 15:17(1年以上前)

ハイマウントストップランプは日本では2006年(平成18年)より、乗車定員10人未満の乗用車への装備が義務付けられた

装備義務付けられてるなら見えんといかんでしょ

書込番号:24685917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2022/04/05 15:33(1年以上前)

義務づけられたのか

じゃあ0%は不可か

明るさの下限はないみたいだから濃いのは大丈夫なのかな


車検場での先の行動はハイエースだったからバンだったのかな







書込番号:24685935

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2022/04/05 15:44(1年以上前)

赤色が確認出来ればくり抜く必要はないです。

持ち込み検査でも落とされたことはないです。

ただ、ディーラーによって見解は様々ですし、透過率0%だと暗過ぎて厳しいんじゃないですかね。

書込番号:24685949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2022/04/05 16:52(1年以上前)

>やんくん7770さん

後から見えなくて、点灯しているか切れているか分からなければ車検は通りません。
というより、重要保安部品ですので、車検に通る通らないより後ろの車に情報が伝わるかどうかが重要では?

書込番号:24686038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2022/04/05 18:32(1年以上前)

>ごみちんさん
勉強になります。
ありがとうございます、承知致しました。

書込番号:24686171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2022/04/05 18:34(1年以上前)

>gda_hisashiさん
いや0%でも外からは点灯してるのわかりますよ、そうなんですね。
ありがとうございます!
何店舗か確認しオイル交換ついでに見てもらいます。

書込番号:24686179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2022/04/05 18:38(1年以上前)

>kmfs8824さん
そうなんですか、ありがとうございます。
確認してみます。

書込番号:24686184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2022/04/10 14:21(1年以上前)

車検では、レンズなど灯火装置の標準装着部品が車外の決められた範囲から確認出来なければなせないと言う記述もあります。

この状態で車検通すのは非常に難しいと思います。

書込番号:24693568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX 2009年モデル
トヨタ

マークX 2009年モデル

新車価格:238〜540万円

中古車価格:45〜747万円

マークX 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,120物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング