『エンジンをかけたときの音について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > ステラ 2011年モデル

『エンジンをかけたときの音について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステラ 2011年モデル絞り込みを解除する


「ステラ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ステラ 2011年モデルを新規書き込みステラ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 エンジンをかけたときの音について。

2012/11/26 22:22(1年以上前)


自動車 > スバル > ステラ 2011年モデル

スレ主 tomopanmanさん
クチコミ投稿数:5件

ステラに載って約1年ぐらいです。
約2ヶ月ぐらい前からたまになんですが、エンジンをかけるボタンを押すと、『ぴーーーー!!』っとカン高い、細い音がなるようになりました。
ディーラーに行っても、『分からないです。確認出来ません』ばかりで、改善出来ません。
エンジンをかけ始めた時から、ドライブに入れて走っていても鳴っている時があります。
これは何の音なんでしょうか??
同じように鳴る方居ますか??

書込番号:15396158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/27 00:04(1年以上前)

その音、結構大きいですか?
雨の日やその翌日などに、タイミングベルトなどに浸水して
エンジンがほどよく熱せられて水が蒸発するまでの間、
キューという音がする事がありますが…
それであるならば問題なしだと思います。

でもピー、ですよね?…
何でしょう?すみません、答えになってませんね…

書込番号:15396806

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomopanmanさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/27 00:09(1年以上前)

wagonRwagonさんありがとうございます。
超音波みたいな感じにぴーーーー!!ってなるんです。。。

書込番号:15396828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2012/11/27 09:34(1年以上前)

ネットでムーブの方でピー音というので
調べるとウオーターポンプやパワーステポンプの不具合
等でアイドリング運転時等にピー音というのが
ありました。

書込番号:15397877

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomopanmanさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/27 11:47(1年以上前)

グリーンビーンズさんありがとうございます。
それは簡単に直るんですか??
またディーラーのかなに伝えても、嫌みにはならないでしょうか??

書込番号:15398201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2012/11/27 12:57(1年以上前)

実際、調べてみるとこれは、もう少し古いムーブ例なので
現行車ではどうか?ですが。聞いて見るのは問題無いと思いますよ。

http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/others/201001-3/index.htm

書込番号:15398447

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomopanmanさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/27 13:25(1年以上前)

グリーンビーンズさん
何から何までありがとうございます。
一度ディーラーに言ってみたいと思います。

書込番号:15398558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/27 23:43(1年以上前)

その音はエンジンルームから聞こえるのではなく、室内から聞こえるのでしょうか?

最初の書き込みを見たときは、ベルトの滑りによる鳴きかと思ったのですが、どうやら違うようですね。
ディーラーの方も、私と同じ勘違いをしているかも知れません。

スバルの車については全くの無知ですが、電子音の類であれば何かの警告音かもしれません。
音源を確かめて「この辺りから聞こえる」と伝えれば解決の糸口になるかも。

曖昧な返答で申し訳ありません。

書込番号:15401081

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomopanmanさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/28 00:02(1年以上前)

ヶ・ョンホンさんありがとうございます。
室内の前辺りから聞こえてます。
1年点検前、1年点検、1年点検後と三回ディーラーで伝えて見てもらってます。
しかしエンジンをかけたり消したりのをして、点検をしてるだけだと思います。
挙げ句の果てに『その音を録音して聞かせてください。』って言われました。。。
毎回毎回鳴らないので自分も困っている状況です。
こういう状況で鳴る、この辺りで鳴ってる気がする等は伝えてます。

書込番号:15401177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kojima33さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/28 21:37(1年以上前)

蚊の鳴く様な高周波音でしょうかね。
この手の音は気になると非常に不快ですが、聞く人の年齢が上がると、耳が衰えてあまり聞こえなくなるという特徴があります。
整備の人でも若い人でないと聞き取れないかもしれませんね。

書込番号:15404921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > ステラ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステラ 2011年モデル
スバル

ステラ 2011年モデル

新車価格:103〜151万円

中古車価格:14〜99万円

ステラ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステラの中古車 (全4モデル/668物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング