『昼間帯のメーター照度変更について教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ストリーム 2000年モデル

『昼間帯のメーター照度変更について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ストリーム 2000年モデル絞り込みを解除する


「ストリーム 2000年モデル」のクチコミ掲示板に
ストリーム 2000年モデルを新規書き込みストリーム 2000年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ストリーム 2000年モデル

クチコミ投稿数:116件

22年度製の1.8XHDDナビパッケージを中古で購入しました。以前に、ここの口コミに『オドメーターノブで、ヘッドライトを付けないで調整すると、昼間用のメーター照明の照度が調整でき、ヘッドライトを付けて調整すると、夜間用のメーター照明の照度が調整できます。』とありました。夜間の調整は、取説どおり出来ましたが、昼間の照度は、変更できません。メーカーのサービスセンターに聞いても、昼間は、センサー可動のため照度調整はできないとのことでした。何か裏ワザでもあるのでしょうか?
昼間の明るいときは(メーターライトが点灯しないとき)、オドメーターの液晶のバックライトも点灯しないため、液晶内の情報が見えずらく感じます。

書込番号:18762576

ナイスクチコミ!1


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2015/05/10 12:33(1年以上前)

まず、そのライトオフで設定変更出来ると書いてある書き込みの書き込み番号なりURLを示してください。

説明書に載っていないものはユーザー自身では行えないのは基本ですし、昼間の液晶モニター照度が変更出来るというのは知りません。

そもそも明るい時に液晶モニターのバックライトが点いてるのかどうかも自分の個体では確認出来ません。

書込番号:18762694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2015/05/10 13:25(1年以上前)

hirocubeさん、
以前の口コミ『やっぱりストリームはイイ!初心者
2010年8月22日 23:16』に書いてありました。
液晶のバックライトは、曇りの日などは青白くひかりますので、常時点灯したら良いなと思った次第です。

書込番号:18762836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2015/05/10 13:30(1年以上前)

申し訳ありません、口コミ番号が入っていませんでした。
2010年8月22日 23:16 [11799498]
でした。

書込番号:18762851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/05/10 14:44(1年以上前)

カッタバカリさん、リンクを貼りましょうよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210085/SortID=11799498/

メーカーでできないと言っているのですから、無理なのでは。
裏ワザだったら、裏ワザですけどって書きますよね。

書込番号:18763017

ナイスクチコミ!1


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2015/05/10 19:38(1年以上前)

先ほども書きましたが、説明書に書いてある以上の事はユーザーは基本的には行えません。

昼夜問わずライトオフの場合は、イグニッション位置がONでメーターの文字盤とディスプレイのバックライトは常に明るさは最大で発光しているものと思われます。バックライトの色が白なので、昼間は発光しているのかどうかは目視では分かりません。

ライトを点けた状態でノブを回し、明るさを最少に設定すると文字盤やディスプレイのバックライトも減光しますので、夜間に明るさ最少設定でライトのオン、オフを繰り返すと文字盤とディスプレイの明るさはライトオフの方が明るい事が確認できます。

これ以上の事は分かりませんし、過去の書き込みで書き込んだ方がどういう意図で書いたのかも分かりません。

書込番号:18763853

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2015/05/11 03:26(1年以上前)

佐竹54万石さん、hirocubeさんありがとうございました。
書き込みが古い物でしたので、現在ストリーム使用中の方の方が知っていると思いました。実際、サポートセンターが出来ないと言っているのだから出来ないで納得すべきでした。色々とアドバイス有り難うございました。
(購入したストリームは、とても乗り安く、エンジンも絶好調です。)

書込番号:18765082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ストリーム 2000年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム 2000年モデル
ホンダ

ストリーム 2000年モデル

新車価格:165〜257万円

中古車価格:35〜52万円

ストリーム 2000年モデルをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/127物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング