『インターナビリンクをどうやってしようかと…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2009年モデル

『インターナビリンクをどうやってしようかと…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2009年モデルを新規書き込みステップワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2009年モデル

クチコミ投稿数:405件 ステップワゴン 2009年モデルのオーナーステップワゴン 2009年モデルの満足度5

こんばんは。
2009年モデルRK1。ナビはメーカーオプションの非マルチビューカメラシステム装着車です。
2年前にガラパゴス携帯からiPhoneにしてから、インターナビリンクを諦めております。
現在、アイオーデータさんからBluetooth変換器が発売されていますが、私のこの型式では非対応。
次に、Yモバイルの月額有料でUSB云々接続をと試みましたが、ナビが非マルチビューカメラシステムのため不可とディラーからの回答…。
あとは、dun?(私はあまりよくわかっていませんが)対応のガラパゴス携帯をどうにか用意するなり、Androidスマホでどうにかという選択肢となりました。
そこで、色々とネットで調べているうちに
以前使っていたガラパゴス携帯に割安のSIMを契約し使えるのではないか?と。
しかし、当方素人ゆえ本当にできるのか?どうすればできるのか?調べ方すらわかりません 。
どなたかガラバゴス携帯でこのような事をされておられるのでしたら、どうかお教えください。
よろしくお願いします。
私はソフトバンクです。
前のガラバゴス携帯もソフトバンク製です。

書込番号:18119080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/11/01 23:20(1年以上前)

まず、格安SIMの殆どが、docomo系回線です。なので、softbank携帯(ガラケー)に格安SIMカードを挿しても、周波数(バンドと言う…)の違いから使えないかと思います。
その為、docomo系のガラケーを入手して…の話になりますが、私もインターナビリンクの仕組みを良くわかっていないのですが、「通信回線」であればdocomoの安いスマホを入手すればなんとかなるのでは無いかと思います。
しかし、「通話回線」であれば格安SIMの音声対応付きじゃないと、殆ど使えないと思って下さい。また、30秒20円が殆どですので利用頻度によって高額な料金請求が予想されます。

結論としては、上記の「通信回線」なのか「通話回線」なのかで変わるのでディーラーに確認してもらうしか無さそうです。
・通話回線ならSoftBankのガラケーでもう一回線追加契約をする。可能であれば通話し放題プランにする。
・通信回線なら安いスマホ(Bluetooth+DUNプロファイル付き)とヨドバシカメラのワンコインSIMを購入。
となりそうです。

書込番号:18119319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:19件

2014/11/04 12:16(1年以上前)

09年のRK1に公式に対応可能な通信方法としては
月額1000円ですけどこれがありますね。

インターナビデータ通信USB
http://www.premium-club.jp/info/communicate/willcom/



書込番号:18129320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:19件

2014/11/04 12:19(1年以上前)

すみません、非マルチビューは対応してませんね。
見なかったことにしてください。m(__)m

書込番号:18129327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件 ステップワゴン 2009年モデルのオーナーステップワゴン 2009年モデルの満足度5

2014/11/04 13:29(1年以上前)

いえいえ、わざわざ目にとめていただき、ありがとうございます。

書込番号:18129569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件 ステップワゴン 2009年モデルのオーナーステップワゴン 2009年モデルの満足度5

2014/11/04 23:39(1年以上前)

おかげさまで、新規道路地図更新とHPとの同期は何とかなりそうです。
ありがとうございました。

書込番号:18131775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2009年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2009年モデル

新車価格:208〜358万円

中古車価格:24〜254万円

ステップワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,225物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング