デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜479 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 29〜729 万円 (3,265物件) デリカ D:5 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル
2007年式なのですが、キーのつまみ?が、acc までしか回らないことが、度々あります。ハンドルを揺すったり、最終的には、車を動かして、ようやく切ることが、できます。ただ、この症状は、常時ではなく、時々なのですが、同じやうな現象の方、いらっしゃいますか?
書込番号:18400675 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ハンドルロックはそういうものだと思いますけど。
書込番号:18400873 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ウチの妻は、逆のパターンで 「 クルマが壊れた 」 ってよく騒ぎます。
キーが回らないからエンジンが掛けられない。壊れた!
あっ、いや、ハンドルロックが掛かっているんだよ。
そんなの掛けた覚えは無いモン。壊れた!
えーと、ハンドルを少し揺すりながらキーを回してみな。
あー、キーが回ったエンジンも掛かった。なおったよ。
あ、いや、別に壊れてた訳じゃ・・・・(困
書込番号:18400995
7点
エンジンを止めるときですよね?
ハンドルロックはエンジンを掛ける時のみのトラブル。
キーシリンダー自体組み立てが緩んでいると思います。
キーを差し込んで揺すってみる。
何だかガタガタ緩み感有りませんか?
点検してもらう。
調整等が効かないならシリンダーの交換ですね。
書込番号:18401031
5点
対処方法がハンドルを揺する、車を動かす、で一時的に対応できるならキーシリンダー自体ではなくハンドルロック機構かキーシリンダーの取り付けがおかしくなっていると思われます。
何にしてもディーラーで見てもらうしか無いでしょうね。
書込番号:18401445
2点
キーをoffにする時キーを押してoffに回しますよね、
キーを押した時に微かに「カチッ」っと音がするとおもうのですが
音がする時はoffまでキーが回り
音がしない時はキーが回らないという現象ならばキーの電磁スイッチ的な物の
油分等による通電不良が考えられます。
対処法としては「潤滑油か接点復活剤」をキーシリンダーのキャップを外し吹き掛け
馴染ませる。
私はディーラーで治して頂きまして
原因を聞いたら上記の説明がありました。
書込番号:18401659
5点
キーインターロック機構が働いているのではないでしょうか?
誤ってシフトポジションをPレンジ以外にしたまま車から離れてしまうことが無いように、必ずPレンジにしないとイグニッションキーが抜けない(ACCからLOCKに回せない)機械的構造になっています。
シフトポジションは確実にPレンジに入っていたのでしょうか?
Pレンジにもかかわらず抜けない(回せない)としたら、この機械的な機構(リンク式orケーブル式?)に問題があると考えられますので、一度ディーラーで診てもらってください。
機械式なのでシフトレバーをガチャガチャ動かせば一時的に回せるようになるかもしれません・・・。
書込番号:18403160
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/25 22:24:50 | |
| 6 | 2025/12/20 23:35:43 | |
| 6 | 2025/11/21 16:20:50 | |
| 2 | 2025/11/13 21:07:54 | |
| 7 | 2025/11/30 14:39:32 | |
| 27 | 2025/10/25 0:49:50 | |
| 4 | 2025/08/31 15:19:52 | |
| 24 | 2025/11/06 20:19:00 | |
| 44 | 2025/07/11 12:25:53 | |
| 2 | 2025/11/03 16:11:27 |
デリカD:5の中古車 (3,267物件)
-
デリカD:5 P 純正10型ナビ ディーゼル 両側電動ドア サイド&バックカメラ e−Assist レーダークルーズ 禁煙車 電動リアゲート パワーシート ドラレコ スマートキー LEDヘッド ETC
- 支払総額
- 436.2万円
- 車両価格
- 414.9万円
- 諸費用
- 21.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 423.8万円
- 車両価格
- 413.2万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 423.8万円
- 車両価格
- 413.2万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 298.0万円
- 車両価格
- 282.8万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 287.9万円
- 車両価格
- 273.8万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 12.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
33〜629万円
-
60〜528万円
-
18〜450万円
-
49〜152万円
-
55〜660万円
-
136〜451万円
-
153〜396万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















