『コーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

コーティングについて

2024/02/28 15:45(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

クチコミ投稿数:23件

みなさんはコーティングしてますか?
新車で購入予定で、せっかくの機会なのでコーティングを施工しようと思います。

デリカd5ではありますがオフロードを乗る機会はそうそう無く、街乗りが主。
自宅は屋外屋根ありで北側に駐車します。

雨で汚れが流れてしまうキーパーコーティングもあるようなので気になっております。

書込番号:25640789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/02/28 16:43(1年以上前)

自己満足要件なのでご自由に。

書込番号:25640838

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2024/02/28 17:58(1年以上前)

私は白シャモニーでシラザン50を施工しました。

書込番号:25640923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/02/28 18:15(1年以上前)

〉雨で汚れが流れてしまうキーパーコーティングもあるようなので気になっております。

どこでも似たような謳い文句だよ。

気になるなら、それやってもらうといいよ。

ここで聞いたことないコーティング名が出たとしてもあなたの近隣地域で施工できるか分からないしね。

ただ、キーパーも腕は色々よ。
施工店に行けば、コンテスト○位とか飾ってあったりするので、色々と検索してコンテスト上位の近隣店舗を探すのもアリかと。

書込番号:25640944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


瞭汰さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/28 19:54(1年以上前)

MC前の車でディーラーでコーティングしました。
でも直ぐに目立つ擦り傷が付いた記憶が有ります。

デリカは元の塗装も薄いのか、購入したクロ色が悪いのか、はたまたコーティングが弱いのかちょっとした傷で塗装下の白い下地が見える事も有りました。

コーティングの自己満足にお金をかけても良いと考えられるのであれば、新車の時が一番塗装が良い状態だと思いますので、新車時になるべく厚くて強いコーティングをかけた方が良いと思います。

デリカの前に乗っていたプレサージュもコーティングしていましたが、コーティングか元の塗装が厚かったので少々スリ傷が付いても磨けば簡単に取れました。

デリカはコーティングして居なければ更に傷だらけだっただろうと思うと、コーティングはやっていた方が良いと思いますが、ディーラーでのコーティングは頼りない状態でした。(ディーラーによって扱っている業者も違うかもしれないので全てのディーラーがNGとは言えないかも...)

購入当初に思ったことを書かせて頂きました。施行の参考になれば幸いです。

書込番号:25641097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2024/02/29 18:27(1年以上前)

>卵かけライスさん

コーティングは決して自己満足な物ではなく塗装を守る犠牲膜として役目をする物ですのでやった方がよいです。

書込番号:25642086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6061件Goodアンサー獲得:103件

2024/02/29 19:23(1年以上前)

もうこれだけ世の中が進化したら、コーティングなんて不要なように、メーカー塗装を進化させても良さそうなもんじゃないって思うんだよね。
例えば最終塗装でハードなクリア塗装の追加とか。

書込番号:25642138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2024/06/21 22:24(1年以上前)

>瞭汰さん
デリカは元の塗装も薄いのか、購入したクロ色が悪いのか、はたまたコーティングが弱いのかちょっとした傷で塗装下の白い下地が見える事も有りました。
→私も同じ現象です。黒だから、白い線が余計に目立ちます。
コーティングしてありますが、おかまなしで傷だらけです。
対策を教えて欲しいです。
まあ、自転車が倒れてきたり。。しょうがない面もありますけどね。

書込番号:25781877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:23〜755万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,035物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング