『次期型』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ルノー > カングー 2009年モデル

『次期型』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カングー 2009年モデル絞り込みを解除する


「カングー 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
カングー 2009年モデルを新規書き込みカングー 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

次期型

2019/05/11 15:19(1年以上前)


自動車 > ルノー > カングー 2009年モデル

欲しい欲しいと指くわえてるうちに、いつの間にか令和になって、すぐこんなニュース。
お家騒動の真っ只中の両社だけど、いずれにせよ、次期型は現行みたいなユルイ、フレンチなカングーじゃなくなってしまうんでしょうねぇ。

日産が新型商用車、NV250 発表へ…ルノー カングー 次期型と兄弟関係に
https://s.response.jp/article/2019/05/10/322172.html

ルノー カングー 次期型、EVコンセプト公開…市販車は2020年発表へ
https://s.response.jp/article/2019/04/24/321732.html?from=tptr

書込番号:22659270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2019/05/11 15:27(1年以上前)

>野菜生活1000さん
こんにちは。

来週はカングージャンボリーが開催されるようですが、参加の皆さんがこのニュースをどのように受け止めているのかなどは興味ありますね^^;

書込番号:22659283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件

2019/05/11 15:52(1年以上前)

>でそでそさん
ルノー本社としては当然の選択なんでしょうけど、ルノージャポンはどう受け止めてんでしょうね。

もともと一連の報道で、世間一般の今のルノーのイメージについては厳しい風が吹いてますし。
その上、今まで日本市場で看板だった車が来年から日産車と顔が違うだけになりますってなると、もはやご愁傷様ですとしか言い様が。。。

書込番号:22659325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2019/05/11 16:06(1年以上前)

>野菜生活1000さん
そうですね。

たぶんカングージャンボリーではトークショーもあると思うので、その辺りでどこまでツッコミが入るかというところでしょうか。
昨年は、フランス本国からカングー含めた商用車部門の責任者が来日してましたが、今年はどんな面々が現れるのか。

一昨年だったか、大極さん(ルノージャポン社長)へのインタビューもあった気がします。

参考までに、昨年のTV放送内容。(見返してませんが…)
https://www.youtube.com/watch?v=0gDoMDEoYBg

本音と建前とありそうですが、ひとまず公式にはどんなコメントが出るのか楽しみにしたいと思います。

書込番号:22659347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件

2019/05/11 16:38(1年以上前)

>でそでそさん
どうなるんでしょうねー?
単純に日産がカングーと被る車種は日本国内じゃ売らない、とかって線引きでやるんでしょうけど。
まさかガチンコで日本市場で展開しちゃったりして。

いずれにせよ、今後に興味深々です。楽しみ、楽しみ。

書込番号:22659412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/05/11 19:38(1年以上前)

カングーに興味は無いが、いっそのこと合併してルノー車を日産で販売とメンテして欲しい

ルーテシアやメガーヌ乗りたいけどメンテ考えたら田舎じゃ買えないからって人も多いはず。

書込番号:22659738

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:642件

2019/05/17 20:43(1年以上前)

【続報】
ルノー カングーの日産版、NV250 を発表…欧州戦略商用車
https://response.jp/article/2019/05/16/322346.html

とりあえず、今年出るのは現行カングーのOEMなのかな。
ガソリン高騰の折、ディーゼルエンジンってのが地味に良さげに見える、

書込番号:22673049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度5 北の便り 

2019/06/01 15:05(1年以上前)

カングージャンボリーに行ってきましたが、NV250はおろか、新型車の話もなかったような・・・?

個人的に新型車、少なくとも見てくれは琴線に触れないですね。
乗ってみればちょっと違うかもしれませんが。
試乗ぐらいはしてみたいところ。

北海道内陸部から自走とフェリーで約1週間、2500km走りましたが、乗り飽きないクルマですね。
(余興で箱根峠や富士山五合目などにも行きました)

惜しむらくは、日産でルノー車のメンテをやってくれればいいんですが。
OEMより、やることあるべや、と思ってしまいます。

書込番号:22706166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件

2019/06/02 19:51(1年以上前)

>ssdkfzさん
おー、ジャンボリー行かれたんですね。
楽しそう。
コンセプトカーはなんだかやけに凛々しいお顔で、今までのゆるっと牧歌的な雰囲気、ないですね。
プジョーのリフターみたい。
どんな進化になるんでしょうね?

日産としてはルノーの取り扱い、したくないのが本音でしょうね。
整備のノウハウもパーツも、日産車とは勝手が違いそうだし、特にルノーユーザーがほとんどいないような地域でもそういう体制整えるのは負担にしかならないでしょうし。
でもユーザーは仲良くしてくれりゃいいのにって思いますよね。

書込番号:22709114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ルノー > カングー 2009年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ATの不具合 9 2025/11/03 22:20:35
re: 4 2024/06/04 18:54:32
AT2速シフトアップショック後のガクンガクン 3 2024/06/03 10:40:47
3年3ヶ月目の不具合 7 2022/01/13 6:38:20
どこからともなく…? 2 2021/04/04 23:45:41
新型カングー 8 2020/09/22 16:20:25
シートのきしみ音について 12 2019/08/15 16:50:58
純正LED ライトについて 5 2019/05/25 10:53:27
次期型 8 2019/06/02 19:51:58
マニュアルが入りにくい 14 2020/08/23 18:52:33

「ルノー > カングー 2009年モデル」のクチコミを見る(全 222件)

この製品の価格を見る

カングー 2009年モデル
ルノー

カングー 2009年モデル

新車価格:199〜282万円

中古車価格:33〜408万円

カングー 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カングーの中古車 (全3モデル/514物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング