『フレームの浮きと価格推移』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 42Z3 [42インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z3 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z3 [42インチ]とREGZA 42Z7 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z7 [42インチ]

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月下旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

『フレームの浮きと価格推移』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

フレームの浮きと価格推移

2012/01/13 21:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]

スレ主 wing_manさん
クチコミ投稿数:18件

はじめまして。

過去のスレッドと同じような内容でスミマセン。

フレームの浮きについては、店頭のモニター機で確認しました。
確かに少し浮いていました・・・

実際に体験された方のご意見を伺いたく、いくつか質問させて頂きます。

2o程度の浮きならば初期不良扱いとして交換してもらえるようですが、
程度の差はあるにせよ、フレームは全て浮いていると言うことでしょうか?

販売開始から間もないですが、最初は浮いていなくても、使用に伴い経時的に
浮いてくるのでしょうか?

また、初期不良として交換したものについても、こちらが納得できなければ、
最悪の場合、返金対応なども可能でしょうか?

個人的な見解ですが、デザイン、性能、機能のどれもが、ほぼ100点満点で、
今の最安価格を考えると、これ以上のコストパフォーマンスの高い製品は
無いと思います。

やはり、現在の価格推移は、この悪評とも関係があるのでしょうか。
買って後悔するか、買わずに後悔するか、価格も下がる一方で非常に迷っています。

書込番号:14018583

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/13 22:16(1年以上前)

自分なら次の機種(仮にZ4)の発表&発売されて展示を見てデザインや薄さ、フレームなどの作りや素材などを見てから判断します。

長時間録画やレグザリンクシェアはたぶんこれからの機種には付いてくる機能だと思う(たぶん)のでそれからこちらを購入するか見送るか決めてもいいと思うので・・


書込番号:14018866

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/01/14 00:58(1年以上前)

展示品は、過酷な使用のされ方(1日12時間以上連続で、つけられてる)をしてますが、他のメーカーのTVが、フレーム浮きがない以上、改善されないのは、東芝では、フレームの歪みは、たいした問題と思ってないのかもしれません。

2o程度の浮きならば初期不良扱いとして交換してもらえるようですが、
程度の差はあるにせよ、フレームは全て浮いていると言うことでしょうか?>
もしも、全ての商品が、2ミリ以上浮いてるなら、返品対象だときづいたら、100パーセント返品される可能性があるということですよね。(妥協してる人がほとんどかもしれませんが)
そうなると、返金で、売れば売るほど、赤字になって商売として成立しないと思います。
私は、買う気のない商品なので、無責任なことなんですが、もし浮きがあったら、返金してもらうぐらいの気持ちで買われてはいかかでしょうか。
2ミリの隙間があったら、返金してもらい。なければ、ラッキーでいいのでは。
少なくても、価格コムや、情報欄をみてない人なら、2ミリの隙間を仕様だと思ってつかってる人がいるわけで、その人達よりは、知ってるだスレ主さんは、ラッキーですよ。

書込番号:14019587

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 REGZA 42Z3 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z3 [42インチ]の満足度5

2012/01/14 17:08(1年以上前)

実際にZ2を購入して以前検証してみました。(Z3はベゼルの造りが同じなので書きますが)
このベゼルの作りは、正面側から見える口型とサイド縦側とは別々に構成されています。
バックパネルは口型パネルにボルト締めで留められている訳ですが、ベゼルのサイド側のパネルは何とも無く、多くの方が浮いたと騒いだのは正面から見える口型の右上部が手前側に少しそれ上がってくることだと思います。
Z2のスレでは、1cm以上も自分で開いて?アップした画像もありましたが、普通仕様では問題ないことだと考えています。
ただエアコンの暖房の送風など常時あたっているとか、直射日光直あたりとかでベゼルのプラ部分が変形しないとは言い切れません。

どうしても以前のREGZAのように一体成型のベゼルに、バックパネルを取り付けていれば問題ないことなんでしょうが、サイド縦側を別部品にして取り付けたが為に上部の端が少し変形するのが、使用環境によって発生する固体があると思います。

エックスピストルさんが仰っているように、保証期間中に不良がでれば対策を申し出ればいいと思います、自分のZ2は問題ないですが、もし発生すればメーカーに連絡するつもりです。

書込番号:14021822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/15 11:29(1年以上前)

>Z2のスレでは、1cm以上も自分で開いて?アップした画像もありましたが、普通仕様では問題ないことだと考えています。

私の近くのヤマダで展示してある42Z2は2cm程フレームが浮くというより外れてましたよ。
またビックカメラでは1cm程外れてました。

どうも長時間にわたり展示品のようにON状態でいると、熱でフレームが変形して外れると
いう状態に陥るのだと思いますよ。

書込番号:14024937

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/01/15 13:35(1年以上前)

それではわたしは価格面でのコメントを・・・

>やはり、現在の価格推移は、この悪評とも関係があるのでしょうか。

価格は発売してからどの機種もほぼ大抵は下降線を辿っていきます。

製品の生産終了後市中在庫が少なくなる、もしくは次期製品の発売前後になるまで、
通常は価格は下がってきます。
フレーム問題が影響するというよりも通常の価格推移から、売れ行き状況での売れ残りが多いなどの過剰な在庫によってどこまで下落していくかになると想定されます。


>買って後悔するか、買わずに後悔するか、価格も下がる一方で非常に迷っています。

少しでも不安要素があるのなら、
すぐに買う必要がないのなら、

様子を見てもいいんじゃないでしょうか?

次にはまたスペックアップした商品は必ず発売されるわけですから・・・

書込番号:14025354

ナイスクチコミ!2


スレ主 wing_manさん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/16 20:20(1年以上前)

みなさん、たくさんのレスをありがとうございました。

買うなら、ある程度の覚悟が必要と言うことですか・・・

次機種の発売を待つのも、ある意味選択肢の一つかもしれません。

相変わらず最安価格は更新され続けていますが、もう少し考えてみます。


書込番号:14030713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/17 14:28(1年以上前)

どうも以前Z3のフレームの浮きは、ありませんか?でスレしていました。
当方の場合Z2で、この問題に直面しメーカーと数カ月話し合いになりました。
最終的にメーカーは対応する事が出来ず返金と言う結果で終わりました。

東芝は間違いなくこの問題を辱知していて、解決には、莫大なコストが掛かるので
蔑ろにしているのです。東芝の担当者は返金して最後に、こう言ってました。
お客さんの言っておられる事は、ごもっともでZ3では、改善いたしますと言いました。

しかし思った通り何の改善も無く未だに、この問題が浮上いたします。
中にはデザインとこのモデルの薄さが問題でベゼルの成形が悪い為だとか
A2の様に厚みが有り硬質のベゼルにすれば問題が無いとか、いろんな意見がありますが

もっと家電全体で原点に戻ってよく考えてみれば、今のZシリーズの作りは不良、
手抜き、設計ミス、商品として成り立たない物じゃないですか、どこの世界にこんな
フレームがペラペラ、ガクガク手で軽く触れただけで簡単に揺れ動く家電製品が
他にありますか?

ユーザーも、もう少し常識でこんな商品を販売して良い物かどうかのレベルだと思います。
コスト削減、画質や機能とか言う以前の問題です。
最後にもう一度言います。家電製品で、こんな商品が有りますか?
答えは簡単です。問題を知っているのなら買わない事です。

書込番号:14033408

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 42Z3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング