『今日12時からのアップデートは何処へ?』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 42Z3 [42インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z3 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z3 [42インチ]とREGZA 42Z7 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z7 [42インチ]

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月下旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

『今日12時からのアップデートは何処へ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

今日12時からのアップデートは何処へ?

2012/10/23 15:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]

15時15分現在、東芝のホームページからZ3のアップデート情報が削除されています。

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#Z3


昨晩8時過ぎにアップデートして、深夜の番組(5番組)を録画したのですが、
すべてダビングできませんでした。(番組情報もなし)

もしかしてZ160同様、またやっちゃったのか。

書込番号:15241810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2012/10/23 18:45(1年以上前)

ホームページが更新されています。

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#Z3

サーバーダウンロード 25日 00:00〜

バージョンが134−15となるようです。

当方は132−15なのですが、
このままアップデートしても大丈夫か心配です。

書込番号:15242468

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/10/24 02:12(1年以上前)

>昨晩8時過ぎにアップデートして、深夜の番組(5番組)を録画したのですが、
って事は、「サーバーダウンロード」や「任意ダウンロード」では無いのですか?
 <これって、今回の更新が含まれていたのでしょうか?

>当方は132−15なのですが
コレが、今回の問題対応版だったとして、
>15時15分現在、東芝のホームページからZ3のアップデート情報が削除されています。
から察すると、実際には対応仕切れない問題が残っていたと考えます。
 <だからメーカーサイトから削除された。

その後、対応を見直して改良したプログラムを
>サーバーダウンロード 25日 00:00〜
で配信し直すのでは無いでしょうか?


>当方は132−15なのですが、
>このままアップデートしても大丈夫か心配です。
「大丈夫」のレベルが判りません。
「アップデートしてテレビが故障しないか?」なのか、
「アップデートして問題が改善するか?」なのか、
「現在のバージョンはバージョンアップの対象になるのか?」なのか...

「実施内容」の対応が正常に対応出来るかは、
実際にアップデートした「人柱」の方達の情報が無いと「大丈夫」とは言えませんし、
ある意味、今回のアメジストシルバーさんがまさに「人柱」だったと思います(^_^;

「アップデート出来るか」というなら、問題は無いと思いますm(_ _)m


この辺に慎重な方達は、
「手動更新」や「サーバーダウンロード」を利用していると思います。
 <もちろん、早々に更新せず、ネットで状況を見守りつつ...
半強制的にアップデートされる他のメーカーとは違い、
これらの「選択肢」がある東芝の場合は、
そういう「見極め」が出来る点は便利だとは思います(^_^;
 <「人柱」になった方達には悪いですが...m(_ _)m


ちなみに、アップデートを行った後に、「テレビのリセット」は行ってみましたか?

書込番号:15244201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/10/24 09:32(1年以上前)

東芝機はレコーダーのバージョンアップで前科がありますからね。
無闇にリリースされるよりはメーカーチェック段階でエラーが見つかって
何よりと考えた方がいいんじゃないでしょうか?

書込番号:15244858

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/10/24 16:28(1年以上前)

>無闇にリリースされるよりはメーカーチェック段階でエラーが見つかって
どうなんでしょう、アメジストシルバーさんも実際に更新した後のレポートな訳ですから、
同様に早々にアップデートした方が、メーカーに
「全然改善してないじゃん!」
って報告(クレーム)した事で、「やっちまった」って事になったような...(^_^;
 <っで、慌てて公開を中断して、再試験後(3日の猶予!?)へ変更に...

書込番号:15246060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/24 20:27(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
配線クネクネさん


レスありがとうございます。

実際のところはわかりませんが、
私も、メーカー側に顧客から何らかの連絡が入り、
確認したら不具合が見つかったので
慌ててアップデートを延期したのだと思っています。



今晩開始予定のアップデートですが、
既にサーバーからダウンロードできましたので、
現在のバージョンが134−15となりました。

7時から6番組を録画予約して確認しましたが、
すべて当方の環境におけるLAN−S(RECBOX)へダビングできました。

他方、アップデート前に録画した番組もダビングを試したのですが、
こちらはダビングできませんでした。

なお、当方の受信環境は、地デジのみ受信であるため
BSやスカパーについては確認できません。

他に成功した方のコメントがあれば、
安心される方もいるかと思いましたので、
当方の現時点での状況を合わせてご報告しておきます。

書込番号:15246969

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 42Z3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング