『録画用ハードディスクについて』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 42Z3 [42インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z3 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z3 [42インチ]とREGZA 42Z7 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z7 [42インチ]

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月下旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

『録画用ハードディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

録画用ハードディスクについて

2013/01/07 21:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]

スレ主 mis_atcさん
クチコミ投稿数:19件

本機を購入し3ヶ月ほど経ち、快適に使用しております。

録画用のハードディスク(320GB)がいっぱいになりそうなので、
1TBのモノと付けかえようと思います。

説明書によるとUSBハブにより複数のハードディスクを接続できるとのことですが、
コンセント周りがアダプターだらけになりそうで、どうも二の足を踏んでおります。

容量的には1TBもあれば十分なので、
以前録画したものを移動したいのですが、
パソコンに接続してファイルを移動するように単純移動できるでしょうか。

書込番号:15586401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/01/07 21:16(1年以上前)

mis_atcさん、こんばんは。

>録画用のハードディスク(320GB)がいっぱいになりそうなので、
>1TBのモノと付けかえようと思います。
>
>説明書によるとUSBハブにより複数のハードディスクを接続できるとのことですが、
>コンセント周りがアダプターだらけになりそうで、どうも二の足を踏んでおります。
>
>容量的には1TBもあれば十分なので、

今はそう思っても何れ1TBでも足りなくなる気がします。
我が家では、2TBですがいつも残り20%以下で推移してます。(^_^メ)


>以前録画したものを移動したいのですが、
>パソコンに接続してファイルを移動するように単純移動できるでしょうか。

移動はパソコンでは無理です。
USBハブで2台接続すれば320GB⇒1TBへ移動は可能だと思いますが、それなら2台接続したの
と同じですよね。
あとは、RECBOX等のDLNAサーバーへLAN経由でムーブする事も出来ますが、それこそ余計な
出費ですし意味ないですよね。

ここは、USBハブで2台接続が良いのではないでしょうか?

書込番号:15586493

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/01/07 21:24(1年以上前)

mis_atcさん
> パソコンに接続してファイルを移動するように単純移動できるでしょうか。

Windows OS のままでは無理です。

おすすめの方法はメカタれZさんも書かれているように、USB HUB を使って HDD 間ダビングですが、どうしても USB HUB は使いたくない、パソコンで絶対やりたいということであれば、以下の方法が使えるのではないかと思います。

https://sites.google.com/a/4682.info/www/copy

ただし、上記サイトにも書かれていますが、Z3 等の新しい REGZA TV でも同じようにできるかどうかはわかりません。あくまでも自己責任でお願いします。

書込番号:15586539

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2013/01/07 21:26(1年以上前)

> パソコンに接続してファイルを移動するように単純移動できるでしょうか。

操作としてはもっと簡単です。
HDDをUSBハブで2台繋いでHDD1の番組選らんで、ダビング先をHDD2にするだけです。

書込番号:15586558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mis_atcさん
クチコミ投稿数:19件

2013/01/07 22:17(1年以上前)

メカタれZさん。早速のご返信ありがとうございます。

>ここは、USBハブで2台接続が良いのではないでしょうか?

そうですか。やはり観念してアダプターの山と格闘します!

>我が家では、2TBですがいつも残り20%以下で推移してます。

マジですか?1TBも不安ですね。2TBも最近手頃なので、
購入検討に入ります。

ありがとうございました。

書込番号:15586876

ナイスクチコミ!0


スレ主 mis_atcさん
クチコミ投稿数:19件

2013/01/07 22:24(1年以上前)

shigeorg さん
早速のご返信ありがとうございます。

>Windows OS のままでは無理です。
パソコン操作に精通しているわけではないので、
わたくしには荷が重そうですね・・・

やはりアダプターの山???

今ある画像を消したくないので、
慎重に考えます。

ありがとうございました。

書込番号:15586936

ナイスクチコミ!0


スレ主 mis_atcさん
クチコミ投稿数:19件

2013/01/07 22:28(1年以上前)

あゃ〜ず さん

早速のご返信ありがとうございました。

>HDDをUSBハブで2台繋いでHDD1の番組選らんで、ダビング先をHDD2にするだけです。

やはり観念してアダプターの山と格闘します(泣)

ありがとうございました。

書込番号:15586968

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/01/08 01:00(1年以上前)

mis_atcさん
> やはり観念してアダプターの山と格闘します(泣)

USB HUB を使って 2 台の USB HDD をつなげて番組を移動している間はそうなるでしょうが、移動し終わったら 320GB の方を外してしまえば (USB HDD 関連の) AC アダプタは一つですみますね。


ちなみに我が家はテレビの周囲で使っている機器が、小さいものも含めるとおそらく 20 以上あって、それはもうとんでもない状態になっています。

全部が全部 AC アダプタではなく、電源コードだけのものもありますが、テーブルタップはタコ足どころの話ではなく、ジャングルと化しています :-) (電源コード以外に分配しまくったアンテナケーブルとか、8 ポートの LAN HUB では足りなくなっている LAN ケーブルとかもありますからねぇ)

AC アダプタは大きいものもあったりして、テーブルタップに直接挿すと隣の口を邪魔してしまうこともありますが、私は↓こんなのを使ったりして対処しています。

http://kakaku.com/item/K0000072794/
http://kakaku.com/item/K0000072651/

書込番号:15587775

ナイスクチコミ!2


puhtafulさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/08 01:37(1年以上前)

スレ主様 横からすいません

shigeorgさん

http://kakaku.com/item/K0000072794/

参考になりました 早速購入しました!

書込番号:15587884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/01/08 05:50(1年以上前)

mis_atcさん、おはようございます。

>今ある画像を消したくないので、
>慎重に考えます。

一つ注意事項を。
HDDは消耗品で何時壊れるか分かりません。
今ある録画データを消したくないのであれば、BD等のメディアに保存する手段を検討した方が良いと思います。
私も、昨年の春に外付けHDDがクラッシュし録画データが全てパーになりました。まだ、使用して2年でした。

書込番号:15588134

ナイスクチコミ!1


スレ主 mis_atcさん
クチコミ投稿数:19件

2013/01/08 21:08(1年以上前)

shigeorg さん

返事が遅れてすみません。

>移動し終わったら 320GB の方を外してしまえば (USB HDD 関連の) AC アダプタは一つですみますね。

いかにも、そのとおりです。いろいろ考えてみましたが、

移動時のみアダプターやコード類と格闘してトライします(汗)

メカタれZさんのように2TBでもいっぱいになったら、

結局ハードディスク2台体制に戻るかもしれませんね(笑)

書込番号:15591226

ナイスクチコミ!0


スレ主 mis_atcさん
クチコミ投稿数:19件

2013/01/08 21:23(1年以上前)

メカタれZさん。

返事が遅れてしまいました。

>昨年の春に外付けHDDがクラッシュし録画データが全てパーになりました。まだ、使用して2年でした。

お察しいたします。

実は我が家のパソコンにつないだハードディスクにホームビデオ映像を保存しておりますが、

バックアップがない状態が続いておりました。

実は先日バックアップ用ハードディスク(2TB×2台)を購入し、

すべてのホームビデオ映像を移動しました。(ほっ)

それで余ったハードディスク(1TB)をテレビ用にした次第です。

完璧な防衛策は存在しないかもしれませんが、

備えあれば憂いなしというところですね。

ご忠告ありがとうございました!

書込番号:15591316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 42Z3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング