液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]
42Z3にバッファローの外付けHDを接続し録画していたのですが、容量いっぱいになりBDにも移したくなったので、
レグザブルーレイDBR-W1007を購入しました。
私の認識では、テレビとW1007をイーサネット対応HDMIで接続するだけでダビングできるのかな?
という感じだったのですが、
いざ接続してみるとうまくいかず、
公式ページの3種類の接続方法を試しましたが、
すべて
「ダビング先機器がありません」
と出てしまいます。
・42Z3に付けているHDをW1007に認識させないといけないのかな?と思いましたが、それでは録画したものが消えてしまいますよね?
・レグザとレグザブルーレイを直接LANケーブルでつなぐ方法がありますが、これはどういう仕組みなのでしょうか?
W1007は無線LANでネットに接続できていますが、42Z3は無線LANは使えないし、1つしかないLANケーブルの端子はW1007としか繋がっていませんがいいのでしょうか?
色々試してみたのですが、コードも頭の中もどんどんこんがらがってしまい、困っています。
どなたか教えて頂けると助かります。
書込番号:22156315
12点
・LANでW1007と42Z3を直接つなぐ
・W1007を42Z3をルーターを挟んでつなぐ
・イーサネット対応HDMIで接続
は試しておりますが、できません。
特に上2つの場合、42Z3はネットにつながっていないのですが、それで良いのかわかりません。
書込番号:22156380
2点
LANケーブルで直接つなげばレグザダビングはできるでしょう。確実簡単です。ただ、機器のサーバーが認識されてが前提なので取説をよく読んで行いましょう。だめならusbハブを介してもう一台外付けHDDを用意して、そこに必要なコンテンツだけ移動させるというやりかたもあります。
書込番号:22156402
3点
東芝のネットdeダビングHDは興味もなくなり、DBR-W1007は詳しくないから分かりませんが、うちではZ7とRD-X9でやってました。
まずテレビはWi-Fiを切り、レコーダーとLANケーブルで繋ぎます、自分はHUB経由で。
あとはレコーダーの本体HDDにチマチマ移動して円盤類に焼いたり、さらなるHDDに移動してました。
無能東芝のせいで、データ放送も削られるのが不満でした。
書込番号:22156404 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様の回答を読んで、やはりできるはず!と、
もう一度設定してみたところ、無事にダビングできるようになりました!
どうもありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:22156440
2点
ダビング成功おめでとうございます。
参考までですが、
>私の認識では、テレビとW1007をイーサネット対応HDMIで接続するだけでダビングできるのかな?
https://www.toshiba.co.jp/regza/link/dubbing.html
↑↑の[方法3]のことですよね?
>※本機能は一部の機種に対応しています
とページに記載してあるとおり、本当にほんの一部の機種のみが対応です。
記憶が薄れて不正確かもですが、たしか
・テレビがレグザZ2世代、Z3世代のみ
・レコがX10世代世代、Z160世代、Z260世代のみ
という上記組み合わせのみ可能だったような。
スレ主さんの場合テレビは対応していますが、レコーダーが非対応ということですね。
以上参考情報でした。
書込番号:22156624
0点
TVとレコーダーの組み合わせと言えば…
Z3からレグザリンクダビングでの保存先がW1007の内蔵HDDとDISK…と選択出来る事!
↑ローカスPCIさん、コレを書いてあげなきゃw
参考スレ
http://s.kakaku.com/bbs/K0000917741/SortID=21022805/
書込番号:22156715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/03/04 23:43:20 | |
| 3 | 2021/11/04 6:52:54 | |
| 1 | 2021/05/29 23:09:41 | |
| 14 | 2021/01/07 9:31:27 | |
| 3 | 2020/10/17 7:06:05 | |
| 17 | 2020/09/19 15:04:28 | |
| 5 | 2020/09/03 20:53:40 | |
| 3 | 2020/03/13 18:32:38 | |
| 11 | 2019/08/13 16:38:27 | |
| 2 | 2019/02/23 22:05:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







