『知らなかった、外付けHDDの致命的欠点』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 37Z3 [37インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 37Z3 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の純正オプション
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 37Z3 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の純正オプション
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のオークション

『知らなかった、外付けHDDの致命的欠点』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 知らなかった、外付けHDDの致命的欠点

2012/05/14 15:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3 [37インチ]

スレ主 fighters88さん
クチコミ投稿数:3件

4年前に買った37Z3500からの買い替えで、37Z3にしましたが、Z3500の時に使っていた外付けHDDをZ3に接続すると、初期化しないと使えないことを買い換えて初めて知りました。
外付けHDDはビデオテープと同じようにどのテレビに接続しても使えるものと思っていました。録画済みの外付けHDDは画面の映らなくなったZ3500でしか見ることができないということですが、非常に困っています。
なんとか、録画済み外付けHDDを新しいテレビで見る方法は無いでしょうか。
教えて下さい。

書込番号:14560380

ナイスクチコミ!2


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/05/14 15:25(1年以上前)

|なんとか、録画済み外付けHDDを新しいテレビで見る方法は無いでしょうか。

USB外付けHDD内の録画番組は、著作権保護のため暗号化されており、録画したTVでしか再生できません。
残念ながら、録画したTV以外では見ることはできません。

書込番号:14560389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2012/05/14 15:51(1年以上前)

昔から同じ
今度からは買うときに調べましょう

準備編57ページ
USB HDDに保存した録画内容は、本機でしか再生できません。
ほかのテレビ(同じ形名のテレビも含みます)やパソコンなどにつないで再生することはできません。

コンテンツ保護のため、高度にローカル暗号化*2されたシステムにより、その放送を受信した〈レグザ〉でのみ再生できます。
*2 ローカル暗号化とはUSB ハードディスクに録画したものを、受信したテレビ以外で見たり、コピーされないよう、決まった規則に従って録画時にデータを変換することをいいます。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/07b/func24.html

書込番号:14560423

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/05/14 16:33(1年以上前)

レグザリンクダビング機能が存在する機種(Z3500の次の世代)だと、方法が無いわけではない(手間は別として)のですが・・・

書込番号:14560517

ナイスクチコミ!2


スレ主 fighters88さん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/14 17:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。
他のクチコミで「RECBOX」を使う方法があるようですが
詳しく教えていただけますか。

書込番号:14560659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/05/14 17:57(1年以上前)

>他のクチコミで「RECBOX」を使う方法があるようですが
詳しく教えていただけますか。

Z3500はLANダビングに対応していないので、「RECBOX」を使う方法は無いですよ。
Z3の録画番組を、ということであれば話は別ですが。

書込番号:14560702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2012/05/14 18:11(1年以上前)

ダビング10番組ならアナログダビングが可能
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/faq/pdf/analogdubbing.pdf

しかし、画面が映らないなら、出来たとしてもレグザリンクダビングもアナログダビングも
実行できないと思うが

書込番号:14560740

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/05/14 18:39(1年以上前)

>なんとか、録画済み外付けHDDを新しいテレビで見る方法は無いでしょうか。
そのままではどうやっても出来ませんm(_ _)m

あゃ〜ずさんが提案した「アナログダビング」が唯一の退避方法です。
 <「買い替え」という事は、既に「37Z3500」は処分してしまったのでしょうか?...
  そうなると、完全に「お手上げ」ですm(_ _)m


自分も「37Z3500」のユーザーなので、
「レグザリンク・ダビングが出来ない」
とココでも何度か書いていたと思ったのですが..._| ̄|○

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%83%8C%83O%83U%83%8A%83%93%83N%81E%83_%83r%83%93%83O&BBSTabNo=2&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&PrdKey=20417010773&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input


「USB-HDD」や「LAN-HDD」に録画した番組が、
「そのレグザに対する固体縛り」
というのは、他の方も仰る様に、取扱説明書にもちゃんと明記されていますし、
ココでも散々出ている話題ですm(_ _)m
 <唯一の「継続試聴方法」は、
  「同じ型番のレグザに、メーカーによる製品交換や基板交換をした場合」
  と極限られた場合のみです。
   ※「故障」対応の場合であり、「買い替え」には対応しない。

書込番号:14560813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 fighters88さん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/14 18:42(1年以上前)

あゃーずさん ありがとうございます。

Z3500は電源のオン・オフでたまには画面が映るんです。
紹介いただいた方法で試してみます。
それにしてもダビング1の番組は移動もできないのですか?

書込番号:14560826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/05/14 18:45(1年以上前)

>それにしてもダビング1の番組は移動もできないのですか?

はい。何があっても絶対に移動できません。
移動できるダビ10の番組の画質もSD画質になります。

書込番号:14560839

ナイスクチコミ!0


WE755Aさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/14 19:58(1年以上前)

私のTVはパナソニックのプラズマ機ですが、SD・USB HDD共に同じく本機専用です。

私はPCのHDDに取り貯めたTSを DLNA接続 で観ていますが、対応では有りませんか?
(OSが Windows7ならLANケーブルとルータがあれば接続は簡単です。)

書込番号:14561047

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/05/14 21:45(1年以上前)

WE755Aさんへ、
>私はPCのHDDに取り貯めたTSを DLNA接続 で観ていますが、対応では有りませんか?
何を聞きたいのかが判りませんm(_ _)m
 <本件とは関係無いのでは?


>私のTVはパナソニックのプラズマ機ですが
こういう抽象的な書き方では..._| ̄|○
「型番」を書けば「メーカー名」を書く必要も無くなります。
 <「37Z3」だけで「東芝の液晶テレビ」と判ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=2042/ItemCD=204230/MakerCD=65/
 <この中のどれかですよね?

書込番号:14561534

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 37Z3 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング