『録画不具合』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 37Z3 [37インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 37Z3 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の純正オプション
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 37Z3 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の純正オプション
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3 [37インチ]のオークション

『録画不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

録画不具合

2012/05/22 11:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3 [37インチ]

スレ主 40riさん
クチコミ投稿数:45件

最近この機種を買いました。

買ってすぐから、予約録画が途中で終わってしまいます。

‘お知らせ’には「録画機器の接続を確認できなかったため、録画を中止しました。」

とあります。

HDは今まで問題なかった物を直接繋いでいます。

同じような症状の方はいらっしゃいませんか?

ちなみに、リセットしても同じ症状がでます。


書込番号:14591468

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/05/22 11:22(1年以上前)

40riさん  こんにちは。 他のTVで録画されていたHDDを、REGZA 37Z3に繋いでそのまま流用出来ないはずなので、初期化が必要なのでは?

書込番号:14591520

ナイスクチコミ!1


UDD9001さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/22 11:23(1年以上前)

使用しているHDDは、REGZAで動作確認済みのラベルが貼られたモノを使用しているのですか、それともPCで使っていたのを流用したのですか?

また、REGZAのUSB端子はUSB HDD専用の端子が設けられているのですが、その端子を使用していることは確認済みですか?

書込番号:14591524

ナイスクチコミ!3


特攻隊さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/22 11:47(1年以上前)

先週末くらいから始まっている
最近のバージョンアップ(10D-15)のタイミングから
同じような症状が出ていました。
>>‘お知らせ’には「録画機器の接続を確認できなかったため、録画を中止しました。」
で予約録画が実行されていません

結果的に出荷状態に戻してやることで正常に録画されるようになりました。
試してみては

書込番号:14591573

ナイスクチコミ!1


特攻隊さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/22 11:58(1年以上前)

ああ〜、失礼しました。
私のはZP3なので正確にはバージョン番号?が違いますので
あしからず、ただ似たような症状だったので
Z3 T38-0140DD-129-0015
ZP3 T3B-0146DD-10D-0015

書込番号:14591601

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/05/22 12:28(1年以上前)

|予約録画が途中で終わってしまいます。

ということですが、録画番組は何分位視聴が可能なんでしょうか?

(推定ですが、)何も録画できていないのではないですか?

|‘お知らせ’には「録画機器の接続を確認できなかったため、録画を中止しました。」

ということですと、既に投稿されているようですが、USBハードディスクの機器の登録を行っていないのではないでしょうか?

|取扱説明書 準備編
|USBハードディスクの接続・設定(P42)
|機器の登録

書込番号:14591690

ナイスクチコミ!1


スレ主 40riさん
クチコミ投稿数:45件

2012/05/22 14:24(1年以上前)

BRD様。
ハードディスクは繋いだ時に初期化済みです。

UDD9001様。
ハードディスクはERGZA推奨の物で、今まで同じZ系に使用し問題なく使えていた物です。
また、USBも録画専用の所を使用しております。

特攻隊様。
貴重な情報感謝致します。改善されないようなら試してみます。

LsLover様
まちまちですが、短いもので数十秒 長い物で1時間位です。
ハードディスクは登録済みです。

皆さんお返事有難うございます。

皆さんのZ3は問題なく録画できていると言う事なのでしょうか?

書込番号:14592031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2012/05/22 14:58(1年以上前)

HDDの型番くらい書かないと
同じHDD使ってる人からアドバイスもらえるかも

Z3を出荷時に戻してもダメならZ3が初期不良の可能性もあるとして東芝にも
連絡したほうがいいかもしれない

書込番号:14592122

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/05/22 15:50(1年以上前)

|ハードディスクはERGZA推奨の物で、

USB外付けハードディスクの型名は、何ですか?
また、以下の確認済み機器に記載されていますか?

|USBハードディスク(USB2.0)

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/regzalink.htm

書込番号:14592264

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/05/22 15:53(1年以上前)

あっ、

|皆さんのZ3は問題なく録画できていると言う事なのでしょうか?

ついては、BUFFALOのHD-LBFU2を接続して(W録も含め)問題なく録画できています。

書込番号:14592271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:48件

2012/05/22 16:22(1年以上前)

私事ですが、
37Z9500から5月6日に37Z3に変えました。
9500に繋いでいた、IO DATA HDC-EU2.0K4台中2台をZ3に繋ぎかえました。
当初、【省エネ設定】を
《通常モード》で問題なく使用していましたが、《省エネモード》に設定変更し使用していたら、
2台中1台を認識しなくなりました。
機器の再登録等、試しても認識せず、《通常モード》に戻したら認識しました。
その後問題なく使用しています。相性の問題でしょうかね。

的外れでしたらスルーして下さい♪

書込番号:14592344

ナイスクチコミ!1


スレ主 40riさん
クチコミ投稿数:45件

2012/05/22 16:47(1年以上前)

エミリ2様。
申し訳有りませんでした。バッファローのHDCL500u2です。

LsLover様。
ちゃんと録画されているのですね。羨ましいです。

伊那の勘太郎様。
私も省エネ設定にしています。 今、IOデータの録画用ハードディスクAVHDを繋げて
同じ症状が出るか試しています。このまま録画出来ればいいのですが…

みなさん有難う御座いました。

また結果はご報告させて頂きますね。

書込番号:14592400

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/05/22 18:03(1年以上前)

|バッファローのHDCL500u2です。

ということですが、東芝サイドでも確認済み機器に登録されています。

|確認済み機器/USBハードディスク(USB2.0)
|【バッファロー】
|HD-CLU2シリーズ

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/regzalink.htm

BUFFALOサイドでも東芝 レグザ動作確認済みHDD一覧に記載されています。

|○東芝 レグザ動作確認済みHDD一覧
|ZG2、ZP2、Z2、Z3、ZP3、ZT3、BE3、B3、BC3シリーズ
|その他のUSB接続対応HDD
|HD-CLU2シリーズ

http://buffalo.jp/taiou/tv/toshiba/hdd.html#z2

|私も省エネ設定にしています。 

ということですが、Z3側の「設定」->「レグザリンク設定」->「USBハードディスク設定」->「省エネ設定」で[省エネモード]を設定しているということでしょうか?

書込番号:14592644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 REGZA 37Z3 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z3 [37インチ]の満足度5

2012/05/23 13:19(1年以上前)

家のも義両親の所に42Z2を持って行った先月の末に、同様の事例が発生しました。
突然録画を中止しますのテロップ表示が出て、あとは以上終わりになりました。
REGZA側がHDDを認識しなくなり、REGZAリンクからHDDの設定を一切できない状態でした。

セオリーどうりに初期設定ですべて初期化する。
サイドのメインS/Wを長押ししてリセットする。
TVのコンセントを抜きしばらく放置する。(これが大事)

半日悩みましたが、改めて接続して電源を入れるとHDDも認識しましたのテロップが表示され無事回復しました。
今後のことも考え、みなさんの仰っているようにREGZAリンクからHDDの設定で、HDDの省エネ運転はやめて通常に戻しておきました。

書込番号:14595838

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 37Z3 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング