『無線LANの子機って使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年11月中旬 発売

REGZA 42ZP3 [42インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA ZP3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42ZP3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZP3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZP3 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • REGZA 42ZP3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZP3 [42インチ]のオークション

『無線LANの子機って使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZP3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZP3 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZP3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANの子機って使えるのでしょうか?

2013/05/26 00:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZP3 [42インチ]

スレ主 poo_tanさん
クチコミ投稿数:6件

本日、展示品を80000円で購入致しました。
配送及び設置は来週になるのですが、素朴な疑問が沸いてきました。

家庭のネット環境が固定回線では無くEmobileの無線ルーターGL04Pを使用しています。

本体は無線及びUSBでPC等に接続出来る物ですがLANケーブルは繋げません。
テレビ自体はどうやらLANケーブルでしかネットに接続しか出来ない様なのですが、
何とかネットに繋ぐことが出来ないかなぁと思案してます。

テレビに直接接続出来るUSB無線子機があれば一番なのですが、
バッファローやIOなどのイーサネット・コンバーターで
Emobileと無線を確立出来る物がありますでしょうか?

無知な質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

書込番号:16177337

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/05/26 00:44(1年以上前)

poo_tanさん
> バッファローやIOなどのイーサネット・コンバーターで
> Emobileと無線を確立出来る物がありますでしょうか?

実際にやったことがあるという話ではなく、一般的な知識からの書き込みとなりますが、無線 LAN の規格にそって製造されている限り、普通はどんな製品だろうと接続できます。

もちろん、微妙な実装の違いによって、実際は接続できない場合がある可能性はありますが。

書込番号:16177465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/05/26 00:47(1年以上前)

>テレビに直接接続出来るUSB無線子機があれば一番なのですが、
>バッファローやIOなどのイーサネット・コンバーターで
>Emobileと無線を確立出来る物がありますでしょうか?

TV用USB接続の無線LANアダプタは非対応です。

一応、バッファローWLAE-AG300N/V2が確認済みとされていますが
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zp3/function.html#regzalink_share
もちろん、どのイーサネットコンバータでも利用可能です。

書込番号:16177471

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/26 01:25(1年以上前)

NEC AtermWL300NE-AG
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl300ne-ag/
http://kakaku.com/item/K0000089641/
\6,336

バッファロー以外ですとNECの上記のイサコンでも可能です。
無線LANの規格がありますので、どのイサコンでも基本的には可能です。
(使い勝手は多少違うでしょうけど)

書込番号:16177570

ナイスクチコミ!1


スレ主 poo_tanさん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/26 09:04(1年以上前)

皆さん早速のご返事有り難う御座います。

現在バッファローのWLI-TX4-AG300を中古で安かったので持っているのですが
EmobileにはAOSSの様な簡単接続のボタンが無いので
イーサネットコンバーターの様に本体に簡単接続用のボタンしか無い製品に
接続出来るかというのが心配事でした。

頂いた情報をもとにイサコンでSSIDを手動設定出来るか調べてみました。
どうやらPCと有線接続して専用ツールを入れて設定すれば成功するかもしれないかなと
勝手に想像を膨らませています。

とりあえずテレビが来てからダメ元で色々と試してみたいと思います。

皆さん貴重な情報を教えて頂きまして有り難う御座いました。

書込番号:16178294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/05/27 10:11(1年以上前)

うちでは、42ZP3とバッファロー製WLI-UTX-AG300/Cを使っています。
AOSSは使用していませんが、PC(Windows機)で無線LANの設定(SIDDとかWEPとか)を行い、接続しています。

残念ながら、うちはルータがNEC製でWLI-UTX-AG300/Cとの相性がかんばしくなく、TVの電源を入れてすぐにネットワークにつながるときとつながらないときがあるのですが、つながるときはアクトビラ等のオンデマンド配信も問題なく見れる状態です。(つながらないときは、TVをコンセントから抜いて再起動すればつながる時もあります)

無線も使えるけど、もともと有線LANに対応している機器なので、できるだけ有線での接続の方が無難なんでしょうね、と思っています。

書込番号:16182626

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/27 12:49(1年以上前)

>>残念ながら、うちはルータがNEC製でWLI-UTX-AG300/Cとの相性がかんばしくなく
>>TVの電源を入れてすぐにネットワークにつながるときとつながらないときがあるのですが

規格が統一されているのでおそらく相性ではなく、WLI-UTX-AG300/Cの電源連動機能のせいでTVの電源を入れてすぐに繋がらないのかと思われます(たぶんね)。

子機のファームウェアが古い場合はをアップデートしてみたり、親機のNEC側のファームウェアをアップデートしてみると直るかもしれません。

あとはNEC側のルータの方で常時接続がオフになっているかもしれません。

書込番号:16182998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/09/04 17:15(1年以上前)

有線接続して無線を飛ばしてくれる製品もありますよ。
バッファロー製品ならAOSSも使えるでしょう。

書込番号:16544355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZP3 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZP3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

REGZA 42ZP3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング