『PCのモニターとして』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

REGZA 26B3(K) [26インチ ブラック]

LEDバックライトを搭載したシングルチューナー留守録対応のハイビジョン液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 26B3(K) [26インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 26B3(K) [26インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 26B3(K) [26インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 26B3(K) [26インチ ブラック]の純正オプション
  • REGZA 26B3(K) [26インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 26B3(K) [26インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 26B3(K) [26インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 26B3(K) [26インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 26B3(K) [26インチ ブラック]のオークション

REGZA 26B3(K) [26インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • REGZA 26B3(K) [26インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 26B3(K) [26インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 26B3(K) [26インチ ブラック]の純正オプション
  • REGZA 26B3(K) [26インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 26B3(K) [26インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 26B3(K) [26インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 26B3(K) [26インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 26B3(K) [26インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26B3(K) [26インチ ブラック]

『PCのモニターとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 26B3(K) [26インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 26B3(K) [26インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 26B3(K) [26インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

PCのモニターとして

2012/09/06 17:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26B3(K) [26インチ ブラック]

スレ主 kohi3772さん
クチコミ投稿数:32件

初心者ですが、失礼します。
このテレビをPCのモニターとして考慮中です。

あまりに初歩的な質問ですいません。
外付けHDDに接続が可能とのことですが、PC内蔵のHDDに代替として
接続可能でしょうか?

つまり外付けHDDを新たに買わないで、PCにそのまま接続して録画
するというやり方です。

お手数ですが、教えて頂ければうれしいです。

書込番号:15030093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/09/06 17:51(1年以上前)

できません、外付けHDDを直接テレビに繋げないと録画しません。
PCとUSB接続してもなにもできないです。

書込番号:15030132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/09/06 19:07(1年以上前)

PCモニター?

どのような使い方を想定されてます?

外付けHDDの変わりにPCを接続して・・・と考えているなら
どのTVでも、どう接続しても、PCに録画することは出来ません。

PCで録画するなら、録画対応PC用チューナを取り付けて
その上、HDMIケーブルで繋げば可能ですが

TVでみるなら、素直にUSB−HDDを繋ぐようにしてください。

書込番号:15030398

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/09/06 22:11(1年以上前)

>外付けHDDに接続が可能とのことですが、
>PC内蔵のHDDに代替として接続可能でしょうか?
???

使い方が見えません_| ̄|○

「外付けHDD」というのは、
http://kakaku.com/pc/external-hdd/
こういう製品の事を指しています。

また、自分も「37Z3500」を使っていますが、
http://kakaku.com/pc/hdd-case/

http://kakaku.com/pc/hdd-35inch/
などの組み合わせで使うことも可能です。

ただし、「接続方法」が1種類しかなく、
「USB」での接続が出来る製品に限りますm(_ _)m
http://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&USB20=on&

http://kakaku.com/specsearch/0539/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&USB_Key=on&
 <「ポータブル(2.5inch)HDDケース」の場合、
  「電源」の問題で、正常に動作しない場合が有るのでお勧めしませんm(_ _)m

書込番号:15031247

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohi3772さん
クチコミ投稿数:32件

2012/09/07 09:25(1年以上前)

あまりにも当方の質問がおバカだったようで、皆様をお騒わせしてすいません。(平謝り)

レビューで、このテレビをPCのモニターとして使用していらっしゃる方がいらしたので、
当方もそれを考えました。

それで「PC作業の合間に、テレビでも見れれば良いや」と考えて、PC専用のモニターを
購入するよりは、最初からテレビをPCに接続すれば良いと思ったわけです。

それで録画する時に「外付けHDDを新たに購入するよりは、もしかしたらPCの内蔵HDD
にも録画出来るのではないかと考えまして、今回の質問になったわけですが、これが
実に浅はかなものだったか、皆様の返信を読んで、遅まきながら理解した次第です。

変換ケーブルを使用すれば、このテレビをPCモニターとして使う事は出来るようですし、
またアンテナ線を繋げば、テレビとしても鑑賞可能のようですが、やはり録画に関して
は、素直にちゃんとしたテレビ専用の外付けHDDを、購入した方が良いようです。

皆様のご教授に感謝です。
そして当方の初歩的な質問にお付き合い頂いて、ありがとうございました。

書込番号:15032768

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/09/07 23:47(1年以上前)

一応ご理解出来たようで何よりですm(_ _)m


一つ注意しておくと、
「この製品は、録画するとその録画中の番組しか視聴できない」
という制約が有ります。
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/b3/recording.html

「視聴」と「録画」を別にしたいなら、
「デジタルチューナー」が「2」以上有る製品を買う必要が有りますm(_ _)m

書込番号:15035571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/09/08 00:02(1年以上前)

>「この製品は、録画するとその録画中の番組しか視聴できない」
>という制約が有ります。

すこし誤りがあります。
地デジ視聴中にはBS/CSは視聴できますし
BS/CS録画中には地デジは視聴できます。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/b3/recording.html#singletuner

また、録画中でもPCモニターとしても利用はできます。

書込番号:15035637

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/09/08 00:26(1年以上前)

サムライ人さんへ、
>地デジ視聴中にはBS/CSは視聴できますし
>BS/CS録画中には地デジは視聴できます。
そうでした、「放送波」での組み合わせは出来ますね。

ご指摘有難う御座いますm(_ _)m

書込番号:15035724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2012/09/08 00:35(1年以上前)

スレ主さんへ
もう一つ注意点を...

このテレビに録画した外付けHDDの番組は、録画したテレビでのみしか視聴できませんのでご注意を。
つまり、録画後にPCや他のTV(同一機種でも×)にこのUSB-HDDを接続しても視聴はできません。

書込番号:15035756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 REGZA 26B3(K) [26インチ ブラック]のオーナーREGZA 26B3(K) [26インチ ブラック]の満足度5

2012/09/08 04:53(1年以上前)

変換ケーブル? パソコンにHDMIが着いてればそんなの不要ですよ。

でもこの液晶パネルは解像度が低いから、パソコンモニターとしてはあまりオススメできません。

書込番号:15036133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/09/08 08:08(1年以上前)

kohi3772さん、おはようございます。

クレソンでおま!さんの仰る通りですね。
私もPCモニターとして液晶テレビを使用してますが、フルHDモデルの26ZP2を選びました。
ハーフHDの26B3では、解像度が低く画面が狭くなってしまいますよ。

26ZP2はちょっと高いですが、WチューナーなのにW録画対応です。REGZA Zシリーズはこの辺
が他の機種とは違いますね。

REGZAに限らずフルHDのモデルをご検討することをお勧めします。但し、シャープはマルチ
画素配列の為、直線が綺麗に表示出来ないので避けた方が無難です。

書込番号:15036398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 REGZA 26B3(K) [26インチ ブラック]のオーナーREGZA 26B3(K) [26インチ ブラック]の満足度5

2012/09/08 08:24(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/donya/82233/?scid=rm_206823

こんなの見つけました。ご参考まで。
テレビ側が対応しているかわからないけど、主さんの希望に近い事ができるかもです。

書込番号:15036441

ナイスクチコミ!0


スレ主 kohi3772さん
クチコミ投稿数:32件

2012/09/09 11:23(1年以上前)

返事が遅れてすいません。

また当方の、レベルの低い質問に皆様、懇切丁寧なご返信を頂き、
感謝感激です。(涙うるうる)

クレソンでおま!さんの「本商品をPCのモニターとして使用する
のはオススメ出来ない」という発言にも納得しました。

やはり液晶テレビをPCモニターとして使用するのは邪道といいま
すか、ちょっと無理があるのかな、とも思いました。
と言いますか、その上、PCの内蔵HDDに録画なんていう発送自体が
無謀といいますか、邪道ですが(笑)

でも、26ZP2はちょっと心が動きますね。
もう少し値段が落ち着いたら、一考の余地ありですね。

「パソコン内の動画を大画面テレビで視聴できるUSB接続 ハード
ディスク 動画読み込み用アダプタ」という商品にもビックリです。
こういう商品があるのですね。

ともあれ、皆様の書き込みを参考に、もうちょっといろいろ考えて
みたいと思います。

それにしても、当方の浅はかな質問にも、これだけの方が返信して
頂けるというのは、それだけ本製品への関心が高いということでも
あり、人気があるのかなと思いました。

当方も2、3年前に初めて購入したのが、レグザの42インチの液晶
テレビだったのですが、当時はレグザの写りの美しさに感動した
のを覚えています。
次回、テレビを購入する時も、レグザにすると思います。

皆様、様々なご意見ありがとうございました。

書込番号:15041406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 26B3(K) [26インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 26B3(K) [26インチ ブラック]
東芝

REGZA 26B3(K) [26インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

REGZA 26B3(K) [26インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング