


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]
RE2かB3どちらにしようか迷っているのですが、比較してもRE2のほうがいい気がするのですがここで質問です。
B3シリーズは留守録機能をセールスポイントにしているようですが、RE2では留守録ができないのでしょうか?
詳しいかたよろしくお願いします。
書込番号:13722859
0点

こんな時間なのに早急な返信ありがとうございます。
RE2も留守中、予約していればレコーダー同様TVの電源を消していても録画できるということですね?
書込番号:13722904
0点

こんにちは
同じような内容が書かれています。
B3はシングルチューナーで見てるものしか録画で来ません。
RE2は別格になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000257920/SortID=13704309/
RE2は希少価値? があります。 プレミア物かも(笑)です。
一休み
書込番号:13722911
1点

こんばんは。
この留守録。。。言葉でごまかされそうですが、
簡単に言えば、
*地上デジタル放送の録画中は、録画している番組とBS・110度CSデジタル放送のみ視聴できます。
*BS・110度CS デジタル放送の録画中は、録画している番組と地上デジタル放送のみ視聴できます。
結局、録画している番組があると、TVを見るのに制限がかかってしまうってことです。
RE2は、その点の制限がなくなり、録画していても、それ以外の番組が見れること。
これをウラ録といってますよね。
結局、視聴中に録画する人、視聴していないときに録画する人と分けて、ウラ録、留守録と言葉分けしている感じですよね。まあ昔と違って、録画してると、その番組以外チャンネル変更出来なくなる事よりは緩和されましたがね。
で、RE2は、留守録という概念だと、普通に出来ますので。
Bシリーズは。チューナー数を1つにしたので、録画に制限が出ちゃうわけで、Rシリーズは、2チューナーのため、その制限がなく普通に操作が出来るわけです。
価格と相談でしょうけど、録画TVは、私の持論では、録画していても今まで通り操作が出来る、Rシリーズが、使い勝手がいいと思います。そして、録画の多い方は、なおさらRシリーズがいいです。
書込番号:13722918
2点

こんにちは
同様の似た質問案件がありますので
RE1のご参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2041/ItemCD=204170/MakerCD=80/#13720032
これにて 一休み
書込番号:13722984
0点

訂正
RE1のご参考に ←RE2に訂正 分かられるとは思いますが
すみません。
でも、このような内容で同じような問いが多いですね。
比較が分かり難いという事でしょうね。
これにて お休みします。
書込番号:13723001
0点

B3
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/b3/recording.html#singletuner
RE2
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/11a/function04.html
大抵は地デジ録画中に別の地デジ番組を見ることができないのは非常に不便だと思います。
特に最近のドラマやバラエティはSPや時間延長がよくあるので
例え10分伸びてもその時間だけでも地デジのほかの番組の開始時間帯が見れないのは辛いですよ。。。
ということでわたしもRE2に1票!
書込番号:13723011
1点

こんばんは
シングルチューナー録画テレビは増えていますが、録画中に他の番組にかえることができないストレスはかなりのものです。
録画中はテレビとしての機能がほぼないと考えてもいいぐらいです。
外付ハードディスク録画をやろうと考えるなら、ダブルチューナー以上のものを買った方がいいですね。
私もRE2に1票。
書込番号:13723093
1点

B3って独自機能(独身男性向きらしい)除けばA/AS系とあんま変わんないんだよな、TVの
録画機能に頼らないなら問題無いだろうけど(デジレコ使う事前提ならA/AS系で十分かも)
その逆(RDのサブでも)ならR/RE系の方がベストだな。
書込番号:13723325
0点

口耳の学さん、一休みさん、u-ichikunさん、サムライ人さん、エックスピストルさん、やっぱりRDは最高で最強さんありがとうございます。
RE2を買おうと思います。しかし、HDDが高騰していて、手が届かないので当分は、録画なしで利用したいと思います・・・(泣)
書込番号:13729940
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 19B3(K) [19インチ ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2018/01/20 22:24:34 |
![]() ![]() |
2 | 2016/02/10 1:06:04 |
![]() ![]() |
3 | 2014/07/10 16:02:16 |
![]() ![]() |
16 | 2013/11/29 22:42:13 |
![]() ![]() |
5 | 2013/11/22 1:50:06 |
![]() ![]() |
4 | 2013/10/25 20:41:52 |
![]() ![]() |
5 | 2013/10/25 20:26:54 |
![]() ![]() |
4 | 2013/03/14 22:26:07 |
![]() ![]() |
2 | 2013/02/08 22:43:24 |
![]() ![]() |
6 | 2012/12/10 22:18:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





