CMT-V30 (W) [ホワイト]
CD、FM/AMラジオを搭載したウォークマンと接続可能なドックコンポ
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-V30 (W) [ホワイト]
アンテナをなくしてしまい自作したいのですが、
コネクタの規格がわかりません。
コネクタの規格をご存知の方アドバイスください。
よろしく、お願いします。
書込番号:21823248
1点
コネクタの規格は分からないし、FMアンテナは単なるワイヤーですが、AMループアンテナは適切な枠に適切な回数巻かないといけないので、自作は無理でしょう。
ソニーに付属品の購入を相談してください。
https://www.sony.jp/support/repair_parts.html
でも、純正の付属品は高いということなら、CMT-V30 取説17ページのイラスト(図1)を見ると、コネクタの上側2ピンがAMループアンテナ、一番下の1ピンがFMアンテナです。
例えば、http://amzn.asia/aEWZo4e
CMT-V30のアンテナ端子をのぞいて、ちょうど図2と同じ形のコネクタが同じ向きに付いているなら、このアンテナが使えるかもしれません。
使える保証はありませんが、もしかしたら使えるアンテナが安く手に入るかもしれません。
書込番号:21824316
1点
>osmvさん 返信ありがとうございます。
やはり、コネクタの規格はわからないですよね。
アンテナの自作やピンの配列は問題ないのですが
できれば本体に手を加えたくないので
コネクタの規格がわかればと思っています。
書込番号:21825659
0点
2.5mmピッチでしょうか? 図2のコネクタと同じものなら、おそらくmolex 5264かと思います。
カタログは
https://www.japanese.molex.com/japanese/contact/docs/9876506121_WtoB(Signal)-01.pdf
この91ページ(pdfのページは93)に、ハウジング5264が載っています。
嵌合するウエハーは次ページの5267(ライトアングルタイプは5268)です。
CMT-V30側にこのウエハーが実装されているなら(カタログの寸法や形状と照合してください)、5264が嵌合すると思います。
なお、ターミナルは5263です。
でも、個人が一般的に入手できる部品ではないと思います。
たとえ入手できたとしても、ターミナルを圧着する手動圧着工具(かなり高価)も必要です。
書込番号:21826876
![]()
1点
>osmvさん 返信ありがとうございます。
手元に現物(CMT-V30)がないので困ってます。(笑
大丈夫と思いますが念のため、子どもが夏休みに帰ってくるときに持たせて確認してみます。
部品はたぶん一般の人でも入手可能です。
圧着工具はあるので大丈夫です。
osmvさん、ありがとうございました。
書込番号:21827019
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > CMT-V30 (W) [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/05/15 20:17:25 | |
| 2 | 2013/05/09 1:15:56 | |
| 0 | 2013/02/13 1:21:12 | |
| 4 | 2012/12/10 7:57:55 | |
| 1 | 2012/08/18 18:52:36 | |
| 1 | 2012/06/08 22:38:54 | |
| 5 | 2012/11/13 20:53:39 | |
| 2 | 2012/02/07 7:12:36 | |
| 2 | 2012/01/08 18:47:12 | |
| 2 | 2011/12/25 16:46:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)








