『トヨタのエンブレム?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トヨタのエンブレム?』 のクチコミ掲示板

RSS

ミラ イース

ミラ イース

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ イース 2017年モデル 663件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース 2011年モデル 1334件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース(モデル指定なし) 1324件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ イース」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラ イースを新規書き込みミラ イースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 トヨタのエンブレム?

2015/05/11 08:33(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース

クチコミ投稿数:2件

先日、某店にて下取り車の2012年式のミライースがありました。
フロントエンブレムはミライースのデザイン、ハンドルはダイハツエンブレムだったのですが
なぜか、リアエンブレムだけがトヨタのエンブレムでした。
車種エンブレムもミライースになっています。

全オーナーが付け替えたのかなぁとも思いましたが、カローラのステッカーが貼ってあるし、、、
トヨタ版のエンブレムならピクシスエポックのはずですよね?
調べてみても何故トヨタエンブレムが付いているか分からず不思議で、
どういうことでしょう?
詳細分かる方おららますでしょうか?

書込番号:18765354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2015/05/11 08:44(1年以上前)

トヨタのエンブレムはオーナーが取り付けたのでしょう

トヨタカローラ鹿児島は スズキとダイハツの車も売っているので 販売店のシールを張ることもあります

同様に ほかの販売店でも同じようにシールを張るのでしょう・・・

書込番号:18765364

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2015/05/11 08:45(1年以上前)

組立工場で付け間違える可能性は低いですから、前オーナーが付け替えたんじゃないですかね?

書込番号:18765365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2015/05/11 08:51(1年以上前)

バックドアを交換したとか

書込番号:18765376

ナイスクチコミ!3


reon101さん
クチコミ投稿数:39件

2015/05/11 12:20(1年以上前)

ダイハツのミライースは。

トヨタネッツ店では、PIXIS EPOCH(ピクシスエポック)で販売してます。

スバルでは、PLEO (プレオ)と言う車名で販売しています。

ですからトヨタのエンブレム、スバルのエンブレムが使用されていると思います。

書込番号:18765721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/05/11 13:19(1年以上前)

>ですからトヨタのエンブレム、スバルのエンブレムが使用されていると思います。

「ミライース」のリアにトヨタエンブレムが付いていると言う内容なのですが。

書込番号:18765862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/11 14:44(1年以上前)

>フロントエンブレムはミライースのデザイン
>ハンドルはダイハツエンブレム
>車種エンブレムもミライースになっています。

要するにミライースですね。


>カローラのステッカーが貼ってあるし

新車で販売したのか、
下取り車を中古として販売したのかは分かりませんが、
カローラ店が販売したんでしょうね。


>なぜか、リアエンブレムだけがトヨタのエンブレムでした。

前オーナーか、そのまた前のオーナーかは分かりませんが、
誰かが付け替えたんでしょうね。

先日、レクサスのリアエンブレムを付けたハイエースを見かけました。
付けた理由は、ただのウケ狙いだと思う。
・・・って言うか、
それ以外に思いつきません。


書込番号:18766017

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/05/11 15:08(1年以上前)

ピクシスエポック登場前にカローラ店で販売したミライースでしょうね。

リアのトヨタエンブレムは後から付けたのだと思います。

書込番号:18766056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2015/05/11 16:01(1年以上前)

事故かなんかでリヤゲートが壊れ
トヨタのリサイクル(解体)部品に交換したんじゃないですか
(見ても解らないけどバンパーもトヨタだったりして)
なのでハッチのエンブレムとリヤウインドウのシールがトヨタ!

メーカー違いは普通ないですがグレード違いのパーツで修理なんて良くありますよ
(同色だと塗装もしなくて良いし)



書込番号:18766170

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mosryaさん
クチコミ投稿数:10件

2015/05/12 00:00(1年以上前)

受け狙いでエンブレムを変える人はいますよ。
そういう類いではと思います。

書込番号:18767791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/05/12 00:21(1年以上前)

もし、事故車ならバックドアごと変えたのでしょうね。

事故車か確認してみたら?

書込番号:18767858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/05/12 17:54(1年以上前)

ちなみに、事故車ではないとのことです。
そういえばネットで下見した写真ではエコシールを剥がして、でっかい犬のシールが張ってあったりしたので
(店頭で見たらもう剥がしてありましたが)
やはり、前オーナーが色々アレンジしていて楽しんでいたのかな〜と思います。

みなさんありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:18769560

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース
ダイハツ

ミラ イース

新車価格:86〜144万円

中古車価格:13〜1740万円

ミラ イースをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/6,249物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング