『右側の低音が…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,500

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 XBA-4SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-4SLの価格比較
  • XBA-4SLのスペック・仕様
  • XBA-4SLのレビュー
  • XBA-4SLのクチコミ
  • XBA-4SLの画像・動画
  • XBA-4SLのピックアップリスト
  • XBA-4SLのオークション

XBA-4SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月10日

  • XBA-4SLの価格比較
  • XBA-4SLのスペック・仕様
  • XBA-4SLのレビュー
  • XBA-4SLのクチコミ
  • XBA-4SLの画像・動画
  • XBA-4SLのピックアップリスト
  • XBA-4SLのオークション


「XBA-4SL」のクチコミ掲示板に
XBA-4SLを新規書き込みXBA-4SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

右側の低音が…

2012/08/12 23:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-4SL

スレ主 pierrot909さん
クチコミ投稿数:117件

まだ購入して1日目なんですが、どうも右のイヤホンから低音が出ていないように感じます。

イヤーピースはちゃんと合ってる物を使っています。

左からはしっかり低音が出ているので、これは右のスーパーウーファが初期不良で死んでいるのでしょうか?

同じような症状出たことある方いますか?

もし対処法があれば教えてください。

書込番号:14927686

ナイスクチコミ!1


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2012/08/12 23:48(1年以上前)

>イヤーピースはちゃんと合ってる物を使っています。

とのことですが、左右での音の違いは付け方によるところが大きいので、今一度確認してみてください。細かく見れば人間の体は左右非対称ですので、左右で同じイヤーピース、同じ付け方をしていても、若干の差異が出てしまうものです。そして密着前提のカナル型イヤホンでは、それが顕著に現れます。私もそれで左だけ取れやすく、音がスカスカしている感じを受けたことがありますので。

とりあえず一番大きなイヤーピースにして、装着後手で耳に押し付けるようにしてみてください。完全な密着状態でなお音に違いを感じるようなら、(他のイヤホンでは正常に聞こえるのが前提ですが)製品不良の可能性が高いでしょう。サポートへそのことを伝えれば、対応もスムーズに進むかと思います。

書込番号:14927778

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/08/13 00:08(1年以上前)

確か以前も本機でまったく同じ症状の方が居ましたね。
初期不良の疑いで問い合わせしてみては?

書込番号:14927869

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25491件Goodアンサー獲得:1178件

2012/08/13 07:48(1年以上前)

シングル機辺りが鳴らす低音のイメージが中央付近へ来るのに,当機は中央から外れた感覚を感じるのですかね。
其れとも,もっと強く片側へへばり付いた感覚でしょうか。

前者なら,マルチなBA型の特徴,癖も在りますょ。
で,気持ち外れた感覚に敏感なリスナさんは,以外と気になる出方。

書込番号:14928564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2012/08/17 19:14(1年以上前)

僕は買って1週間なのですが、右左とちらとも低音が弱い気がします。でも日毎に音は良くなっています。音の一つ一つが明確に浮き上がってくるというか…でも低音がドスンドスンくる感覚には程遠いですね。

書込番号:14947619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 XBA-4SLのオーナーXBA-4SLの満足度4

2012/08/18 14:21(1年以上前)

各ユニットがまともになるには最低100時間鳴らさないと駄目です。スーパーウーハーは鳴らし初めは今でも出ません10分位経たないと出ませんよ。

書込番号:14950972

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-4SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
私的には好きな音なんですが… 2 2013/06/04 16:31:20
なんで評価がわるいんですかね 21 2013/05/14 12:55:04
音は好みでよかった 0 2013/02/12 18:45:12
ヨドバシカメラで広告の品「12800円」 1 2013/01/03 11:57:39
故障なのでしょうか? 4 2012/12/18 8:52:16
ビックカメラ 0 2012/11/02 20:43:05
右側の低音が… 5 2012/08/18 14:21:30
ATH-CKS90、MDR-XB90EXとXBA-4SL 1 2012/08/11 10:37:02
買って正解でした 2 2012/06/16 19:39:04
壊れやすい 8 2012/06/04 11:12:36

「SONY > XBA-4SL」のクチコミを見る(全 529件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-4SL
SONY

XBA-4SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

XBA-4SLをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング