ミラ イース 2011年モデル
265
ミラ イースの新車
新車価格: 76〜135 万円 2011年9月20日発売〜2017年5月販売終了
中古車価格: 15〜118 万円 (1,602物件) ミラ イース 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ミラ イース 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル
購入して10年、走行距離は13万キロ以上となりました。
9月にディーラーで車を12ヶ月点検に出しました。
その時に一緒にスタッドレスタイヤに交換しました。
すると、道を真っ直ぐ走る為にはハンドル少し左(58分くらい)に傾けないと直進しないことに気付きました。
その状態でハンドルから手を離しても直進するのでアライメントは狂っていないと思います。
1週間くらい後にこの件をディーラーに言ってタイロッド調整をしてもらいハンドルがセンターにきていたのですが、数日で少し左(58分くらい)に戻ってしまいました。
11月にディーラーで2回目のタイロッド調整をしてもらい、ハンドルのセンターが12時の位置になりました。
帰宅中30分くらい走行したらハンドルのセンターが少し左(58分くらい)に戻ってしまいました。
一体どうなっているのでしょうか??
ハンドルが左側にずれている状態で運転し続けていても58分くらいの位置からそれ以上左側にズレていくこともないみたいなのです。
書込番号:24453641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スタッドレスタイヤの状態はどんな感じでしょうか?
タイヤの左右を入れ替えてみてどう変わるか。
タイヤのコニシティ現実で調べて下さい。
アライメントの狂いだと数日どころか、直ぐにハンドルのスポーク角のズレが出るはずです。
書込番号:24453714 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>kmfs8824さん
回答ありがとうございます。
タイヤは昨年購入したばかりのスタッドレスで、見た目ではなんともないのです。
コニシティ現象でしょうか?
初めて聞いたので調べてみました。
こういうこともあるのですね。
書込番号:24453727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
【続報】
オートバックスにてアライメント測定と調整をやってもらいました。
測定したところ右側のリアが少し内側に入っていることが分かりました。
ハンドルのセンターがズレているのはこれが原因ではないかということですが、ミライースはリア側の調整はできないとのこと。
また、車検ではフロント側しか測定しないのでリアは規定の数値から外れていても問題無いとも言われました。
ということでフロント側のタイロッドを調整して直してもらいました。
その後30km程走行してみたのですが、ハンドルはセンターのままで特に問題が無さそうでした。
ダイハツで2回もやってもらった苦労はなんだったのだろうか... 。
ちなみにオートバックスはアライメントの機械に車を乗せてタイロッド調整、ダイハツでは車のハンドルを左右全開に回してその隙間から調整していました。
書込番号:24477219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ミラ イース 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2025/06/21 16:18:02 | |
| 6 | 2024/10/30 18:30:32 | |
| 16 | 2023/05/17 17:50:08 | |
| 3 | 2021/12/04 17:00:05 | |
| 10 | 2021/07/23 0:27:29 | |
| 11 | 2020/11/26 21:45:05 | |
| 5 | 2020/10/23 21:05:45 | |
| 5 | 2020/07/10 15:44:31 | |
| 3 | 2020/02/14 0:36:13 | |
| 8 | 2020/01/10 20:20:54 |
ミライースの中古車 (全2モデル/6,441物件)
-
- 支払総額
- 19.8万円
- 車両価格
- 12.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 106.2万円
- 諸費用
- 3.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 98.9万円
- 車両価格
- 91.3万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
12〜288万円
-
7〜205万円
-
9〜208万円
-
6〜177万円
-
8〜272万円
-
3〜225万円
-
20〜164万円
-
17〜127万円
-
9〜196万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















