『ボディ単体と薄型レンズキットの価格逆転現象について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 V1 ボディとNikon 1 V2 ボディを比較する

Nikon 1 V2 ボディ
Nikon 1 V2 ボディNikon 1 V2 ボディ

Nikon 1 V2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V1 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V1 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ボディのオークション

Nikon 1 V1 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • Nikon 1 V1 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V1 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V1 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ボディのオークション

『ボディ単体と薄型レンズキットの価格逆転現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ボディを新規書き込みNikon 1 V1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ボディ

クチコミ投稿数:852件

価格.comに限らず(NIKON Directを除き)、今の相場では、ボディ単体よりもむしろ薄型レンズキットの方が安く買える様ですが、どういう事情なのでしょうか。
単に在庫調整絡みの事なのか、最初に発売された薄型レンズキットには何か問題でもあったんでしょうかね。
普通に考えたら薄型レンズキットが買いなんですが。

書込番号:14357854

ナイスクチコミ!1


返信する
はなたさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/28 08:57(1年以上前)

需要と供給の問題だと思いますが。
ただ単にボディーのみを買う人が少ないからではないでしょうか。
商品は、単体もキットも同じでしょう。

書込番号:14357888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/28 09:03(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000291093.K0000291094

現象としてはたまにありますが、ここまで極端なのは珍しいですね。
メーカーがボディのみを売る気がないのかも?

書込番号:14357903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/03/28 09:10(1年以上前)

この機種にかぎらず、よくあることです。

ボディのみより、キットのほうが数が出るからでしょう。

数が出れば仕入れ量(ロット)が多くなり、多ければ多いほど仕入れ価格が下がるのが一般的でしょう。
工場(メーカー)からの出荷価格自体も発売日から日が経てば、徐々に下がっていくでしょうし。

とくにこの機種はすでにレンズを持っていた(いる)人はいないでしょうから、
最初はキットを買うでしょうし、なおさらでは?

ということで、うちには同じキットの標準ズームが2本あったり・・・・・・・。
(NIKONではありませんが。)

書込番号:14357916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/28 09:26(1年以上前)

よく見られる現象です

ニコン1の場合は既にレンズを持っていてボディのみ買われる人が少ないでしょうから、売れる数も少ないでしょう値引いたからといって売上が伸びるとは考えにくいので販促も高値止まりなのだと思います

書込番号:14357968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/03/28 13:45(1年以上前)

昨日、2本で60ペンスだったバナナが、今日は3本で45ペンスだった。

書込番号:14358823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件

2012/03/28 16:38(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

需要と供給という事でしたら、パンケーキレンズ付きの方がいかに安くともボディのみの方を買う需要が存在するという事になりますよね。その理由がわからないのです。

バナナであれば確かに鮮度の問題があるので、昨日仕入れた3本セットのバナナより今日仕入れた2本セットのバナナより高いというのもわかるんですけどね。カメラなので。

αyamanekoさんやFrank.Flankerさんのおっしゃっている線ならある程度納得できます。
あるいは、決算がらみなどの大人の事情で、仕入れ分を今期中に掃かなければならないとかなら。

それにしても、ほとんど値段が変わらないという程度ならともかく逆転していてしかもじじかめさんがおっしゃるようにあまりに極端なので、ちょっと心配になってしまいました。

しかし、皆様のおかげで少し安心できました。
特に悪いうわさも出ていませんし、新品で買う分には何かあってもニコンがきちんと対応してくれるでしょうから、余計な心配するのはやめて安い方のキットを買う事にしようと思います。



書込番号:14359286

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/03/28 18:07(1年以上前)

バナナは毎日売り切れで毎日仕入れるので(イギリス人は本当にバナナが大好きです)、鮮度は同じでしょう。
昨日のバナナじゃありません(ずっと見守っていたわけではないので憶測ですが)。

どうでも良い話で、すみません。

書込番号:14359580

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2012/03/28 18:52(1年以上前)

ボディとレンズをそれぞれ単体で買うよりも、レンズキットのほうがお得なのは当然です。
新しい規格のマウントだから、当然誰もがキット買いますよね。ボディのみ買う人は、2台欲しい人だけでしょう。
それで需要のあるレンズキットの方が価格が熟れて安くなった。

でも逆転するのはおかしにきまってます。
Nikon 1 V1の価格設定が間違っていたからだと思います。つまり最初の価格ほどの価値がなかったからだと思います。



書込番号:14359723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/04/01 08:47(1年以上前)

要は、ニコンが想定していた需要予測よりも、実際には売れていないってことでしょうね。
確かに、単体よりもレンズセットのほうが需要が多いでしょうから、本来なら価格を高止まりさせても購入者は多いはずです。
しかし、ニコンがそれを見越してレンズセットをボディ単体よりも市場に大量に供給したものの、
実際にはその予測ほどには売れず値崩れを起こしてしまった。
と言うことだと思うのですが・・・?

書込番号:14376673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件

2012/04/01 16:53(1年以上前)

長い目で見てボディのみの方はNIKKORレンズを2.7倍相当の画角として使う用途で需要が見込めるけれども、薄型レンズキットの方はすでに需要が一巡してしまっており、このままでは不良在庫化リスクが高いとでも言った所でしょうか。

まあ、実質的に同等だと言っても薄型レンズキットのレンズだけ抜いてボディのみとして売るわけにもいかないでしょうし。

ところで、私が注文していた薄型レンズキットは無事に届いたそうです。
秋葉原のキタムラにですが・・・引き取りに行く時間がちょっとなかなか作れそうにありませんが。また撮影に出かける時間はなおのこと作れそうにありません(TT

書込番号:14378421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ボディ」のクチコミを見る(全 9071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ボディ
ニコン

Nikon 1 V1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

Nikon 1 V1 ボディをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング