『届きました』のクチコミ掲示板

2011年 9月下旬 発売

ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]

  • アンプにやさしい設計を採用したトールボーイ型スピーカー。広いスイートスポットを実現し、大きく軸を外れた角度でも調和されたサウンドを体感できる。
  • バスレフポートがフロントバッフル側にあるため、設置の自由度が高い。レスポンスが良好に動作するウッドファイバーコーン採用のドライバーを搭載。
  • 1m2あたり0.056mgと軽量な25mmソフトドームツイーターを採用し、高精度で高周波の再生が可能。アルミ製フロアーベースを標準装着している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のオークション

ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のオークション

『届きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]を新規書き込みZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

届きました

2012/06/25 08:32(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]

スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

先週このスピーカーを購入し自宅に届きました。

一応AVアンプヤマハのRX-V767に接続し音を鳴らしてみました。最近はPCにリッピングしてI Phoneで聴くのが習慣になってたので久しぶりにスピーカーで音楽を聴いてますww

以前はコンポで聴いてましたのでそれなりのスピーカーを買うのは初めてです。

最近色々ネットで調べてるのですが、スピーカーの使い方は奥が深いですね^^;

部屋の環境の問題もあるので設置は出来る範囲で色々試すつもりです。

一番の目的はサラウンド環境で映画を観る事なんですけど、後はTVゲーム、音楽鑑賞ですw

センタースピーカーは同じDALIのZENSOR VOKALを買いました。

それ以外のスピーカーは以前に使っていたヤマハのシアターセットの付属の小さいスピーカーでサラウンドを組むつもりにしてます。

今の所フロント、センター、サブウーファーを繋いでます。


ところで先日スピーカー購入にあわせて横幅170aくらいのラックも買いましたのでラックに乗せようかなと思ってますがこの手のトールボーイ型のスピーカーって床に設置する物なのでしょうか?

書込番号:14722837

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/06/25 08:50(1年以上前)

こんにちは。

ラック上では聴く位置が高すぎになりますし、安定感も悪く、通常行いません。
強度も足りないかと思いますので、ラック横(挟むように)に設置するのが
一般的ですね。

そのラック内にセンターを置いたり、という形でしょうか。

それにしても皆さんCOMのコメント欄見られてダリのSPたくさん購入
されているようですね。ケーブルやSP下に置く「インシュレーター」という
ものもお好みで挟んで使用すると軽く鳴らせるようになったり、音色を
変えて楽しむことができますので、ご一考を。ヨドバシなどでたくさんの
種類が置かれていますので。

書込番号:14722875

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度5

2012/06/25 09:24(1年以上前)

ZENSOR 5購入おめでとうございます。

>設置は出来る範囲で色々試すつもりです。

付属のスパイクの装着は必須かと思われます。
スパイク付けずに置くと音の抜けが悪かったり、
低音が膨らんだりしますよ。
スパイクと1円玉でのスパイク受けで問題点解消
しました(当環境下では)。

>この手のトールボーイ型のスピーカーって床に設置する物なのでしょうか?

普通そうです。

書込番号:14722969

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/06/25 09:35(1年以上前)

D2XXXさん、こんにちは。

僕もオーディオ未熟者ながら、このSP購入していろいろ試していますが、ラックの上−それがロータイプであってもー安定性とツィターの位置の関係から、床に置かれたほうが良いと思います。

床はフローリングでしょうか?
でしたら、付属のゴムとスパイクがあると思いますので、両方試してみるのも音の比較ができて面白いかも?
フローリングの場合は、皆さんスパイクを立てる場所に10円玉敷いたりしてますよ。

どうしても置き場所が無く、ラックの上となるならば、何か強度の高いものをラックの上に敷くなどの工夫が必要になると思われます。

はらたいら1000点さんの書かれている通り、SPの下に敷くもので、あからさまに音が変わってきますので、現在楽しみながら色々試しているところです(^^)

頑張ってください。

書込番号:14722989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/06/25 09:38(1年以上前)

D2XXXさん、こんにちは。

>最近はPCにリッピングしてI Phoneで聴くのが習慣になってたので
>久しぶりにスピーカーで音楽を聴いてます

ちなみにスピーカーで音を聴くときには、どんな手段でソースを再生させていますか? PCオーディオでしょうか? であれば、圧縮してないファイルの方が音質はいいですよ。

>この手のトールボーイ型のスピーカーって床に設置する物なのでしょうか?

はい。おっしゃる通りです。

ただし床への設置の仕方にもいろいろパターンがあり、少し置き方を変えただけで音も変わります。例えば床にベタ置きするのと、間に「スパイク」と呼ばれるものをかますのとではまるで音が違います。

また「オーディオボード」と呼ばれる板を床に敷き、スピーカー底面のスパイクを、オーディオボードにグサッと突き刺しながら設置したり、「スパイク受け」と呼ばれるものと組み合わせたりいろいろです。一般的には、床とスピーカーの間に「何か」(スバイクやインシュレータ、オーディオボード等)をはさむと、いい結果を得られることが多いです。(ただし環境によってはかえってマイナスになることもあります)

>横幅170aくらいのラックも買いましたので〜

アンプ等をラックに設置するときにも、「どうセッティングするか?」で音が変わります。

セッティングについてはある程度マニュアル化されていますから、役立ちそうなサイトを以下にあげます。ヒマなときにのぞいてみてください。

●スピーカー設置の「これだけはやっておきたい」
http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/audio/speak.html

●Q&A
http://www.yoshidaen.com/qanda/qanda.htm

●セッティング
http://www.yoshidaen.com/gakko.html

●スピーカーの台と音の違い - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1086119.html

●オーディオボードの音質の違い
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2953266.html

●スパイク受けの音の違い
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=9196542/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000124885/SortID=13029935/

書込番号:14722999

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2012/06/25 23:15(1年以上前)

>はらたいら1000点さん

レス有難う御座います。

>そのラック内にセンターを置いたり、という形でしょうか。

今の所フロントとセンターの3つともラックに載せてます。今のラックが丁度センタースピーカーをラックの上に載せてその上にTV台があるのでその台に32インチの液晶を載せてます。

インシュレーターの件色んなHPに当たり前のように書かれてるのでとりあえず付属のスパイクは取り付ける予定にしてます。


書込番号:14725941

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2012/06/25 23:23(1年以上前)

>デジタル貧者さん

レス有難う御座います。

デジタル貧者さんに教えていただかなければこのスピーカー単品で7万だと思い込んで買わなかったと思います^^

デザインも音も値段も満足してます^^

>スパイクと1円玉でのスパイク受けで問題点解消
しました(当環境下では)。

これは必ず試してみますね^^

書込番号:14725988

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2012/06/25 23:53(1年以上前)

>メタリスト7900さん

レス有難う御座います。

>床はフローリングでしょうか?

自宅の床はフローリングです。

>どうしても置き場所が無く、ラックの上となるならば、何か強度の高いものをラックの上に敷くなどの工夫が必要になると思われます。

明日休みなので色んな事試してみます。

書込番号:14726135

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2012/06/26 00:07(1年以上前)

>Dyna-udiaさん

レス有難う御座います。

>ちなみにスピーカーで音を聴くときには、どんな手段でソースを再生させていますか? PCオーディオでしょうか? であれば、圧縮してないファイルの方が音質はいいですよ。

今はパナソニックのBDレコーダーにCD入れて再生してますww

最近は自宅ではPCで再生したりしてましたので今自宅にはCDプレーヤーはなくてあるのはレコーダーやゲーム機ですw

PS3やBDレコーダーで聴くとまず必ずTVの画面が表示された状態になります^^;

このスピーカーを使ってるとやっぱり久しぶりに音楽もスピーカーで聴きたいって言う気がしますがPS3ってCDの再生ってどうなんでしょう?

CDプレーヤーもピンからキリまででしょうけど今はプレーヤーは買う予定はないのでBDレコーダーはパナソニックのBW970とBZT710とソニーのRX100ですが・・・

貼り付けていただいたHP明日ゆっくり読んでみますね。

書込番号:14726212

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/06/26 08:39(1年以上前)

一応 ツィーターの高さ位置が聴く耳の高さ程度と考えるとこのSPではフロアの上にスパイク及びスパイク受けをセットしての直置きって感じに為るのではないでしょうか。

時間はたっぷりありますから試行錯誤してご自身の気に入った音を出すセッティングをされたら良いと思います。

小生の場合は、他メーカーのSPですが、SPを動かす必要もあるのでキャスター付きの台の上にセットしてます。ツイーターの位置が椅子に座った時の耳の高さ程度の位置です。上にホーンツィーターを載せてますが、味付け程度のバランスで音だししてます。


書込番号:14726998

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/06/26 09:43(1年以上前)

D2XXXさん、こんにちは。

>今はパナソニックのBDレコーダーにCD入れて再生してます

うーん、そうですか。それでしたら、そのボトルネックを解消しない限りあまりオーディオに力を入れても意味ないかもしれませんね(本格的なCDPとはぜんぜん音が違いますから)。例えば以下のような記事が何かのご参考になれば。

『DVDレコーダの音は悪いか?』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-70.html

今後もそのレコーダーをお使いになるなら、まあ細かいことはあまり気にせず気軽に音楽を楽しみましょう。

書込番号:14727163

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/06/26 10:37(1年以上前)

> 『DVDレコーダの音は悪いか?』

そのリンク先を読んでみましたが、機種、および、アナログ接続なのかデジタル接続のか、の2点が不明です。リンク先の機種は絞り込みが「HDD内蔵DVDレコーダ」まででメーカー名すら分からないですし、今回このスレのD2XXXさんはスレの冒頭でアナログ接続とデジタル接続の両方の機能を備えた機種である RX-V767 をお使いと書かれています。シチュエーションが一致するのでしょうか。

書込番号:14727289

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/06/26 18:32(1年以上前)

ばうさん

>そのリンク先を読んでみましたが、機種、および、アナログ接続なのかデジタル接続のか、の2点が不明です。

ええっ、ばうさんによると「CDPのたぐいはどれを買っても同じ」なのではなかったんですか? (苦笑)

書込番号:14728473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/26 18:45(1年以上前)

ばう師匠は音源にはうるさいが
機器類の音質は問いません

書込番号:14728534

ナイスクチコミ!3


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2012/06/27 03:23(1年以上前)

>LE-8Tさん

レス有難う御座います。

皆さんの書き込みだとやはり床置きが普通のようですね。

スペースの問題もあるので位置に関してはいろいろ試してみます。

書込番号:14730562

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2012/06/27 03:24(1年以上前)

>Dyna-udiaさん

レス有難う御座います。

CDプレーヤーとは違うのでイマイチのようですね^^;

CDプレーヤーって2万くらいの物ってどうなんでしょうか?

書込番号:14730564

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/06/27 07:56(1年以上前)

D2XXXさん、こんにちは。

マランツの5004は、そこそこいいなと思いました。
でも実売3万台だと思います。

書込番号:14730859

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2012/06/27 10:05(1年以上前)

>Dyna-udiaさん

レス有難う御座います。

3万くらいのプレーヤーならそれなりの音なんですね。今のところプレーヤーを買う予定はないですけど頭に入れておきます。

書込番号:14731199

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/06/27 11:16(1年以上前)

Dyna-udiaさん

> >そのリンク先を読んでみましたが、機種、および、アナログ接続なのかデジタル接続のか、の2点が不明です。

> ええっ、ばうさんによると「CDPのたぐいはどれを買っても同じ」なのではなかったんですか? (苦笑)

「なかったんですか?」と疑問形で書かれているので書きますが、大枠としては「CDPのたぐいはどれを買っても同じ」という解釈で良いです。その上で2点がいまだ不明です。
大枠で「CDPのたぐいはどれを買っても同じ」と言っている私に質問の権利がないのであれば、「CDPのたぐいはどれを買っても同じ」ではないのではないか、という考えを持ったかたは、気が向いたら質問してみると良いでしょう、という提案に留めさせていただきます。

書込番号:14731401

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/06/27 18:12(1年以上前)

ばうさん

>大枠で「CDPのたぐいはどれを買っても同じ」と言っている私に質問の権利がないのであれば、

はい、ありません(笑)。なぜならダブルスタンダードだからです。

ばうさんは「どのCDPを買うのがベストか?」という質問に対し、「どれを買っても同じだ」とお答えになります。つまりこれが、ばうさんの「内なるスタンダード(基準)」です。

にもかかわらず他人(今回は私)に対しては、「型番が不明だ。ゆえにスレ主さんのケースに適合した事例なのか疑問だ」とおっしゃいます。この時点で他人に対して適用するスタンダードが、「内なるスタンダード」と食い違っています。

すなわち自分の主張をしたいときには、ばうさんは「内なるスタンダード」を使います。

ところが今回のように、ばうさんの「内なるスタンダード」を木っ端みじんに崩壊させかねない(私の)書き込みが登場した場合には、実に都合よく「内なるスタンダード」からハミ出ます。

つまり「どれを買っても同じ」なはずなのに、自分を崩壊させかねない他人に対しては「型番を明示せよ。機種がわからなければスレ主さんの機種と同等かどうか不明だ。ゆえにDyna-udiaの書き込みは、今回のケースに適合しているかどうか確認できない。Dyna-udiaの書き込みは無効だ」と強弁し、自分を守ろうとします。

えーっ、「スレ主さんの機種と同等かどうか不明だ」って……そもそもばうさんによれば「どれを買っても同じ」なわけですよねぇ?(爆)てなツッコミが入って終了です。都合のいいダブルスタンダードで、お話になりません。ではでは。

書込番号:14732551

ナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/06/28 14:15(1年以上前)

Dyna-udiaさんのダブルスタンダードの理屈だと、たとえばDyna-udiaさんが「○○社のスピーカーは低音が豊かである」とブログに書いた時に、○○社のスピーカーの低音が豊かではないと以前から言っていた人が「そのスピーカーの機種はなんですか?」と尋ねるのもダメ、という理屈になります。
もうひとつ例を挙げます。たとえばDyna-udiaさんが「○○社の□□というスピーカーは低音が豊かである」とブログに書いた時に、○○社のスピーカーは好きだけど□□という機種の低音が豊かでないと以前から言っていた人が、「どんなアンプを使われましたか?」と尋ねるのもダメ、という理屈になります。

もっとも「ダメ」かどうかは、Dyna-udiaさん次第でしょう。Dyna-udiaさんが回答したい質問なら、回答してくれると思います。回答するかしないかはDyna-udiaさんが基準を持っていますから、Dyna-udiaさんが自由に決められます。

書込番号:14735933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/06/28 15:47(1年以上前)

カテゴリと関連のない話題はご遠慮ください

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#15

書込番号:14736135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/28 17:56(1年以上前)

ばう師匠は堂々巡り、いたちごっこ、千日手で遊ぼうとしているが
くろりんくさんが監視しているので、大人しく自分のスレに戻って
アイドル情報でも発信しなさい。

書込番号:14736552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/29 01:42(1年以上前)

解決済みなので、もうご覧になっていないかもしれませんが。

スレ主さんはAVアンプをご使用されているとのことで、
恐らくプレーヤーとHDMI接続で使用と思います。

単体のCDプレーヤーに変えると音質向上が望めるというのは
プレーヤーとアンプの間がアナログ接続の場合の話です。

デジタル→アナログに変換する機能の品質で音が変わりますが、
プレーヤーとアンプの間がデジタル接続(HDMIも)の場合は、
アンプでデジタル→アナログに変換するので、プレーヤーは
よほど粗悪なもので無い限り音質はほぼ変わりません。

BW970をお使いなのであれば、まずはRX-V767との間を赤白のアナログ接続にして
試してみることをお勧めします。BW970は音質にも力を入れてるプレミアムモデルなので、
エントリークラスの単体CDと同程度か微妙に劣る程度には期待できると思います。

書込番号:14738436

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2012/06/29 23:44(1年以上前)

ポップガンさん

レス有難う御座います。

単に今持ってるCD再生可能なゲーム機やレコーダーと比べてどうなのかなと思っただけなので現状だとCDプレーヤーは買う予定はないです。

パナソニックのシアターモードがCD再生に機能するのかはわかりませんが今はBW970のシアターモードでCDの再生してますw

書込番号:14741995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドルビーアトモス 7 2019/08/10 12:38:06
リアスピーカー 25 2018/11/04 21:32:06
音割れ.....? 33 2018/07/29 10:51:59
スピーカーの高さUPについて 20 2017/07/14 14:44:55
背面のロゴ 3 2017/02/27 18:59:19
どちらが良いでいいしょう? 7 2015/10/10 16:33:26
別途購入は可能ですか? 5 2015/10/07 18:53:12
ロックなサウンド 13 2015/09/26 22:40:45
気になります。 5 2015/09/13 8:38:20
LEKTORとの比較 32 2015/07/04 0:18:14

「DALI > ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]
DALI

ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング