『ドルビーアトモス』のクチコミ掲示板

2011年 9月下旬 発売

ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]

  • アンプにやさしい設計を採用したトールボーイ型スピーカー。広いスイートスポットを実現し、大きく軸を外れた角度でも調和されたサウンドを体感できる。
  • バスレフポートがフロントバッフル側にあるため、設置の自由度が高い。レスポンスが良好に動作するウッドファイバーコーン採用のドライバーを搭載。
  • 1m2あたり0.056mgと軽量な25mmソフトドームツイーターを採用し、高精度で高周波の再生が可能。アルミ製フロアーベースを標準装着している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のオークション

ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のオークション

『ドルビーアトモス』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]を新規書き込みZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドルビーアトモス

2019/08/09 00:37(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]

スレ主 鰤うなさん
クチコミ投稿数:3件

当方オーディオ初心者ですが、DALIのZENSOR5を使って7.1.4の環境を作りたいのですけど、アンプとハイトスピーカーが決まりません。
皆様のオススメのアンプとハイトスピーカーをご教授いただけないでしょうか?主な用途は映画やゲームです。
・現状
フロント:zensor5
センター:zensor vocal
リア:zensor1
ウーファー:FOSTEX PM-SUBmini
アンプ:marantz

書込番号:22846294

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/08/09 08:43(1年以上前)

>鰤うなさん

7.1.4ならサラウンドバックスピーカーが必要ですが。
5.1.4では無いですか?

またハイトスピーカーは天井設置する予定ですか?それとも前後の上方壁に設置予定ですか?

書込番号:22846590

ナイスクチコミ!1


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2019/08/09 21:39(1年以上前)

このスピーカーのスペックは6Ω・30~150W・88dbです。だいたい15万円くらいの中級機になると思います。ただ、7-1-4対応だと20万円くらいになるかも知れないです。

最新の機能や規格にこだわりが無ければ、旧型の上位モデルが出力や音質の面で有利になる事も多いですよ。私は旧型ばかり買っています。

アトモス用スピーカーとしては、DALIならALTECO C1がありますよね?他の機種が良いのですか?

あと、サラウンドでは前後同じスピーカーが理想とされています。フロントがZensor5なら予算の都合がつくならZensor1よりZensor3の方がバランスが良くなると思います。

サラウンド環境では後ろのスピーカーは余り音が出てないように思いますが、環境音として案外低音が出ていますよ。

書込番号:22847543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 鰤うなさん
クチコミ投稿数:3件

2019/08/09 21:42(1年以上前)

>Minerva2000さん
すみません、間違えました!
5.1.4です!鑑賞部屋が狭いため、前後の上方壁で設置を考えております。

書込番号:22847546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/08/09 21:50(1年以上前)

>鰤うなさん

AVアンプはヤマハのAVENTAGE RX-A3060またはA3080,ハイトスピーカーはzensor1が良いと思います。

書込番号:22847562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2019/08/10 00:40(1年以上前)

スピーカーが何が良いかと訊かれると DALIのZENSORシリーズだろうね。

アンプは7.1.4となると 最上位モデルしかないので YAMAHAかDENONじゃないかな?

ON/PIグループは撤収開始だし(笑) 最終モデルが叩き売りに入ってるからチャンスかも?

LX901は半値ですからね。。


後は如何に スピーカーを設置出来るかでしょうね。   ZENSORはリアバスレフだから 壁や天井への密着には向いていないからね。

サラウンドはセンターが大半なので  zensor vocalが中心になりますね。  他のスピーカーもzensor 1や3が使えるとベストですが ご予算と どーセッティングするかでお決めになって下さい。    セッティングの利便性から様々なスピーカーを混在するのには私は反対ですから。

 

書込番号:22847812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 鰤うなさん
クチコミ投稿数:3件

2019/08/10 12:05(1年以上前)

>LWSCさん
なるほどです、リアをZensor3に変えてみようかと思います。
旧上位モデルの方も探してみます。
ALTECO C1もあるのですが、反射して天井から音が降ってくる感じが得られなかったため今回前後上方にセットしてみようと思いました。イネーブルドスピーカーに賛否両論あるみたいなので、やはり直接上から音を出した方がいいのかなと考えました。

>Minerva2000さん
おすすめありがとうございます。AVENTAGE RX-A3060を調べてみようかと思います!

>黄金のピラミッドさん
zensor1は宙づりみたいな使用じゃないと難しいのですね・・・。
YAMAHAとDENONの方を調べてみます。

書込番号:22848487

ナイスクチコミ!1


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2019/08/10 12:38(1年以上前)

>鰤うなさん
ALTECO C1は壁掛け金具付って代理店のサイトにも書いてましたよ?イネーブルでも壁掛けでも使えるので、色々試せると思います。

あと、ヤマハのAVアンプなら2018年モデルの上位に搭載されているサラウンドAIの評判が良いので、悩み所ですね。

書込番号:22848536 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドルビーアトモス 7 2019/08/10 12:38:06
リアスピーカー 25 2018/11/04 21:32:06
音割れ.....? 33 2018/07/29 10:51:59
スピーカーの高さUPについて 20 2017/07/14 14:44:55
背面のロゴ 3 2017/02/27 18:59:19
どちらが良いでいいしょう? 7 2015/10/10 16:33:26
別途購入は可能ですか? 5 2015/10/07 18:53:12
ロックなサウンド 13 2015/09/26 22:40:45
気になります。 5 2015/09/13 8:38:20
LEKTORとの比較 32 2015/07/04 0:18:14

「DALI > ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]
DALI

ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング