『スピーカー探してます。』のクチコミ掲示板

2011年 9月下旬 発売

ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]

  • アンプにやさしい設計を採用したトールボーイ型スピーカー。広いスイートスポットを実現し、大きく軸を外れた角度でも調和されたサウンドを体感できる。
  • バスレフポートがフロントバッフル側にあるため、設置の自由度が高い。レスポンスが良好に動作するウッドファイバーコーン採用のドライバーを搭載。
  • 1m2あたり0.056mgと軽量な25mmソフトドームツイーターを採用し、高精度で高周波の再生が可能。アルミ製フロアーベースを標準装着している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]の価格比較
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のレビュー
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のクチコミ
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]の画像・動画
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のオークション

ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]の価格比較
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のレビュー
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のクチコミ
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]の画像・動画
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のオークション

『スピーカー探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]を新規書き込みZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカー探してます。

2012/11/03 01:07(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]

クチコミ投稿数:4件

初のスピーカー購入しようと思ってます。壁掛けテレビでテレビの回りをスッキリさせている現在、あまり奥行きのあるスピーカーを置いてしまうと嫁が怒ってしまうので、スリムなスピーカー探してます。
このZENSOR5とヤマハのNS-F310を候補にあげてます。他にオススメのスピーカーがあれば教えてもらいたいです。兵庫県の田舎の為、近くに全くスピーカーを置いてる店がなく視聴出来ない為、みなさんのクチコミ、評価を参考に購入しようと思ってます。
アンプも購入しようと思ってます。アンプはテレビの上の棚に設置するのですが、棚の奥行きが400mmなので、奥行きの狭いヤマハRX-V573を検討してます。クチコミで扱いやすいというのと相性が比較的いろんなメーカーとの良いという事で、今候補にあげてます。
どうか初心者の私に教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:15287057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2012/11/03 03:29(1年以上前)

こんばんは。初めまして。
とりあえず、スピーカーの予算が記入していないので、モニターオーディオのShadow60とかは、薄くてスッキリしそうです。

書込番号:15287283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/03 03:43(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
予算はスピーカー6万円前後でアンプは4万円ぐらいで考えてました。記入してなくてすみません。
教えて頂いたスピーカーは良さそうなのですが、予算上無理なので、申し訳ないです。
予算内で他にあれば幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:15287300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:22件 ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のオーナーZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]の満足度5

2012/11/03 03:44(1年以上前)

こんばんは。

ZENSOR5ユーザーで、アンプはヤマハRX-V771です。

ZENSOR5は、この価格帯ではとてもスリムです。背が低い事もあり、他のトールボーイよりは、自己主張少なめです。
「なぜ、日本の住宅事情に合った製品が、外国のメーカーなのか」というくらいです。
それでもZENSOR5自体は、「奥行は以外にある」という印象ですが、
これで嫁さんにダメ出しされた場合、他のトールボーイタイプ(フロア型)は、ほぼ全滅でしょう。

音については、テレビ音声だけではなく、音楽も聴きたくなるくらい、良いスピーカーです。
そして何と言っても、最近大幅にプライスダウンしました。(価格推移グラフ参照)
7万円台で買った人がたくさんいるはずです。

他では、デノンSC-T55SGを試聴しましたが、これも良いスピーカーでした。
低音が出るという評判ですが、僕は「涙そうそう」とかアニソンで試聴したので、よく分かりませんでした(選曲がテキトーすぎました)。

書込番号:15287301

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/11/03 04:38(1年以上前)

オクタヴィアン さん返事ありがとうございます。
奥行きはギリギリ許してくれる範囲かなと思ってますが。最悪、リアに移動させられる可能性もありますが、、、。憧れのトールボーイタイプが諦められないので、何とかこのサイズまでは、交渉してみようと思ってます。
音楽も聴きたいので、良い音が出ると言って頂けると気持ちが固まって行きそうです!
ちなみに、このトールボーイタイプがあればとりあえずはセンターとかってあまり必要なさそうですか?
アンプもヤマハを使っておられるみたいなので相性は良さそうな感じ見たいですね。

書込番号:15287346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:22件 ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のオーナーZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]の満足度5

2012/11/03 06:29(1年以上前)

テレビの上に存在感ありすぎ

黒招き猫さん、

センターは「テレビの前に置けるサイズ」という要素を重視して、最近までデノンSC-C33SGでした。
ですが、先月のZENSORシリーズプライスダウンがきっかけとなって、ZENSOR VOKALに更新した所、
「今までの音は何だったのか(ー_ー)」というくらい音が良くなりました。
「センターは、小型の別メーカー物で妥協するくらいなら、無い方がまし」という教訓を学びました。
といっても、ZENSOR VOKALは(オーディオ愛好家以外にとっては)大きいので、設置するのは大変です。
僕は、テレビ上スペース活用棚に載せました。
というわけで、センターが無かった事がないのですが、音楽はむしろ、フロント2本だけで聴く事が多いです。

AVアンプについては、僕がRX-V771を買った当時は(といっても今年の3月ですが)ヤマハとONKYOの2強時代だったんです。
そこで、オーディオ初心者の僕は、つられてこの2メーカーから選んでしまいました。
この2択では、ヤマハのシネマDSPに魅力を感じたり、「ヤマハ」というブランド力に惹かれてRX-V771にしました。

こんな感じで、僕の話は参考にならないでしょうけど、
ちょうど今、ZENSOR7にAVアンプについてのスレが立ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291135/SortID=15286243/#tab

「どのメーカーを選んでも差は無い」という流れになってますね。


最後に、同じ趣味を持つ者として、黒招き猫さんが楽しいAVライフを送れるよう願ってます(^^)

書込番号:15287461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/11/03 07:35(1年以上前)

お早う御座います。

 

 機種の選定の前に2点ほど設置に関してお話させて下さい。

 どんなに「薄い」SPを買ったとしても、テレビと同じように壁にピッタリ付けるような

 置き方だと良い音は望めない事が多いです。

 特にト−ルボーイタイプだと少なくとも壁から30cmは離さないとSP本来の音が

 出にくくなる状態になりやすいです。

 低音が過剰に出て音のバランスが崩れることが多いのです。


 それとアンプを入れるラックですが、後ろが密閉されていると熱が篭もり

 放熱対策を考えないとアンプへの影響が気になるところですね。

 
 AVアンプを買うんでしたら、センターSPよりは先にサラウンドを購入した方が

 意味があるとは思います。

 液晶テレビの場合センターSPは置き方に非常に困るSPです。

 お奨めするのはフロントとサラウンドの4本から初めて映画等の「台詞」が

 聞き取りにくければ追加で十分問題ないことが多いです。


以上の点を機種選定前にチェックされることを是非にも確認されたらと思います。

試聴等が出来ないとなると、気に入った機種を購入することが一番と思います。

「よりよい音で」と言う条件より「すっきりが第一」だと難しいですよね。

書込番号:15287565

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2012/11/03 07:46(1年以上前)

浜オヤジさん〉おはようございますm(_ _)m
いつも沼スレで拝見させて頂いてます。
スレ主さんがスッキリとしたのが良いとおっしゃてたので今月号のハイビに掲載されていたモニオの厚さ4センチを推奨してみました(^_^;)


スレ主さん〉余レス失礼致しましたm(_ _)m

書込番号:15287582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/03 08:15(1年以上前)

みなさんのご意見参考になりました。本当に詳しくありがとうございました。
色々考える点がたくさん有るんですね!
よくクチコミで、ボーカルの声を聴き取りやすくするなら、センタースピーカーだと聞いていたので、サラウンドより先に付けたら良いのかなと思ってました。
あと放射熱対策も考えないといけないなと思ってたので、予算内付近のこのヤマハ573の一番奥行きがないタイプを考えてたんですが、、、。壁から90mmぐらいでは不十分でしょうか?

書込番号:15287664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/11/06 12:56(1年以上前)

こんにちは。

スペース的にでしたら是非これを
http://www.stereosound.co.jp/news/article/2012/05/08/9843.html

マグネパンというアメリカ製のSPです。スタンドがありますから壁には
付けられませんが、奥行き方向には少なくなります。実質ペア10万弱〜
という価格がご予算内ではないかもしれませんが、一般のSPとは
全く異なる方式と鳴り方、薄さを導入できます。一考まで。



書込番号:15302622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドルビーアトモス 7 2019/08/10 12:38:06
リアスピーカー 25 2018/11/04 21:32:06
音割れ.....? 33 2018/07/29 10:51:59
スピーカーの高さUPについて 20 2017/07/14 14:44:55
背面のロゴ 3 2017/02/27 18:59:19
どちらが良いでいいしょう? 7 2015/10/10 16:33:26
別途購入は可能ですか? 5 2015/10/07 18:53:12
ロックなサウンド 13 2015/09/26 22:40:45
気になります。 5 2015/09/13 8:38:20
LEKTORとの比較 32 2015/07/04 0:18:14

「DALI > ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]
DALI

ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング