『スピーカーとの距離について』のクチコミ掲示板

2011年 9月下旬 発売

ZENSOR VOKAL [ライトウォールナット 単品]

ウッドファイバーコーンを採用したスピーカー(ライトウォールナット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥43,800

販売本数:1本 タイプ:センター インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR VOKAL [ライトウォールナット 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR VOKAL [ライトウォールナット 単品]の価格比較
  • ZENSOR VOKAL [ライトウォールナット 単品]のスペック・仕様
  • ZENSOR VOKAL [ライトウォールナット 単品]のレビュー
  • ZENSOR VOKAL [ライトウォールナット 単品]のクチコミ
  • ZENSOR VOKAL [ライトウォールナット 単品]の画像・動画
  • ZENSOR VOKAL [ライトウォールナット 単品]のピックアップリスト
  • ZENSOR VOKAL [ライトウォールナット 単品]のオークション

ZENSOR VOKAL [ライトウォールナット 単品]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月下旬

  • ZENSOR VOKAL [ライトウォールナット 単品]の価格比較
  • ZENSOR VOKAL [ライトウォールナット 単品]のスペック・仕様
  • ZENSOR VOKAL [ライトウォールナット 単品]のレビュー
  • ZENSOR VOKAL [ライトウォールナット 単品]のクチコミ
  • ZENSOR VOKAL [ライトウォールナット 単品]の画像・動画
  • ZENSOR VOKAL [ライトウォールナット 単品]のピックアップリスト
  • ZENSOR VOKAL [ライトウォールナット 単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > DALI > ZENSOR VOKAL [ライトウォールナット 単品]

『スピーカーとの距離について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR VOKAL [ライトウォールナット 単品]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR VOKAL [ライトウォールナット 単品]を新規書き込みZENSOR VOKAL [ライトウォールナット 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーとの距離について

2017/08/28 19:37(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR VOKAL [ライトウォールナット 単品]

クチコミ投稿数:12871件

こんばんわ

現在下記の構成の購入を検討しております。
アンプ:ヤマハ R-N602
http://kakaku.com/item/K0000818122/

スピーカー:DALI ZENSOR1
http://kakaku.com/item/K0000264759/

用途はPCを主体とした映画閲覧、音楽再生、PCゲーム音の再生などです。PS4でのゲーム用途なども多少考えてますが、主体はPCです。Mac利用でのミュージックサーバー用途も考えてます。

この組み合わせで行こうかと思ってましたが、ZENSOR1のレビューをいろいろ見ていると、映画閲覧にはZENSOR VOKALが良いというのをいくつか見ました。
ただ、この製品をお使いの方の多くはホームシアターとしてのご利用を多く拝見しました。つまり視聴距離がある程度長いと思います。
私の場合は先に書きましたようにPCですので、通常50cm程度です。

このような短距離でも使えますでしょうか?

書込番号:21152110

ナイスクチコミ!3


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/08/28 19:44(1年以上前)

センタースピーカーはある程度、間隔がある状態で利用しないと微妙ですよ。
サラウンド再生だからセンタースピーカーが必須という訳でもないですし。
距離が取れないなら無理にセンタースピーカーを置かずに、フロントスピーカーに予算をかけた方が良い気もします。

書込番号:21152128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/08/28 20:16(1年以上前)

こんばんは
>この製品をお使いの方の多くはホームシアターとしてのご利用を多く拝見しました。つまり視聴距離がある程度長いと思います。
私の場合は先に書きましたようにPCですので、通常50cm程度です。

通常サイズのセンタースピーカーを設置の場合のモニターは、TVかプロジェクターで,一部屋全体がシアタールーム化するイメージでづが、50cm程度の距離ならデスク上に設置でしょうか。。。

別に無理でも無いですが、通常その用途では現実的に考えてもそこまで必要か?ジャマにならないか?になると思います。
スレ主さんがよければそれで良いのですが。

書込番号:21152204 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/08/28 20:33(1年以上前)

今晩は。

<映画閲覧にはZENSOR VOKALが良いというのをいくつか見ました。>

R-N602は通常のステレオアンプですが、センターSPを買っても繋げる端子はありません。
センターSPを使っての「シアタ-システム」には普通「AVアンプ」を使いますが?
サブウーファー端子につないでもまともに音は出ませんよ。

 

書込番号:21152250

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2017/08/28 22:23(1年以上前)

Mac(型番は何?)、PS4とR-N602との音声接続方法は、何を想定してますか?(アナログ、同軸、光、HDMI?)

書込番号:21152643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12871件

2017/08/28 23:26(1年以上前)

>9832312eさん

あらためてセンタースピーカーで検索すると賛否両論みたいですね。急いで導入する必要はなさそうですね。

>LVEledeviさん

デスク上です。正直ZENSOR1自体を置くのもギリギリのレベルです。机上に27インチのモニタと21インチモニタを置いてますので、、、
ZENSOR VOKALはメインの27インチモニタの下に置こうかと思ってました。

>浜オヤジさん

>センターSPを買っても繋げる端子はありません。

ご指摘ありがとうございます。センターSP端子というのが必要なのでしょうか?
先々のこともありますので再度アンプの選定を考えてみます。


>mobi0163さん

MacはMacBookProです。型番はよく覚えてませんが2014年夏モデルだったと思います。型落ちで購入しました。
BluetoothがついているのでBluetoothで接続する予定です。
PCやPS4は光デジタルの予定です。スマホやタブレットもありますので、こちらはBluetoothの予定です。

書込番号:21152871

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR VOKAL [ライトウォールナット 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ZENSORVOKALについて 4 2024/12/15 22:26:37
構成について 10 2024/06/22 19:08:27
音について。 2 2018/07/19 19:17:03
セリフの小音量は改善可能でしょうか? 26 2018/05/27 18:04:19
この製品とYAMAHAのNS-C700 2 2017/09/14 12:46:44
スピーカーとの距離について 5 2017/08/28 23:26:30
購入検討してます 6 2016/07/24 15:42:57
OPTICON VOKAL」 2 2015/12/26 18:01:38
これだけで音楽は? 9 2015/07/09 22:12:17
センタースピーカーの配置につきまして 26 2016/05/21 11:38:51

「DALI > ZENSOR VOKAL [ライトウォールナット 単品]」のクチコミを見る(全 219件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR VOKAL [ライトウォールナット 単品]
DALI

ZENSOR VOKAL [ライトウォールナット 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月下旬

ZENSOR VOKAL [ライトウォールナット 単品]をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング