『iPadを外で使うのに…』のクチコミ掲示板

HTC EVO 3D ISW12HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1730mAh HTC EVO 3D ISW12HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPadを外で使うのに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミ掲示板に
HTC EVO 3D ISW12HT auを新規書き込みHTC EVO 3D ISW12HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 iPadを外で使うのに…

2011/10/08 13:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au

クチコミ投稿数:134件

iPadでインターネットやmapを外で使うのにということでUQ-WIMAXなどと検討しています。

スマートフォンにもWI-FI機能があると聞いて、もしかしたらスマートフォンに変更すできるかなと。

もしやってるで!って方がおられたら教えてもらえませんか?

スマートフォンのパケット定額制だけでいけるのか、電池の消耗は激しいとかなど。
速度はそこまで求めてませんが。

よろしくお願いします。

書込番号:13597889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/08 17:44(1年以上前)

旧機種のEVOですが、快適にテザリング生活していますよ。
週はじめは自宅、後半4〜5日は出張先という生活ですが、
出張先では、ディスクトップPCとiPAD2をEVOでネットにつないで、
Skypeやストリーミングテレビで自宅のテレビやHDD録画番組を見放題です。
移動中も、立っている時はEVO自身で、チョットでも座れた場合は、
iPAD2で、ネットからの情報取得もメールも自由自在です。
もちろん携帯電話としても使えて、すべてパケット定額で行えます。
この機種もWiMAX(今のところ無制限)でテザリングができるところに
本当に価値があると思います。

テザリングをしていると、電池の減りは早いです。
自宅への帰りが夜になった場合は、移動5時間の間に、確実にバッテリの
充電が必要になります。
私は大容量のモバイルバッテリと、EVOはバッテリーが二個付いて来たので、
その予備バッテリを常に満タンにして持ち歩いて対応しています。

書込番号:13598773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/08 18:26(1年以上前)

重箱の隅をつつく様でアレですが、「Wi-Fi機能」っつーとスマホを無線LANに繋いで使う為の機能を表す事が一般的かと。
お書きの機能については、ルーター機能なりテザリングなりと表現した方が混乱が無いと思いますよ。

本題のテザリング機能ですが、専用機に比べると若干見劣りする部分もありますが、ケータイと統合して荷物を減らせるのは大きなメリットです。
WiMAXルーターの契約を考えているなら有力な選択肢になるでしょうね。

書込番号:13598912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件

2011/10/11 12:24(1年以上前)

ZZR_hiroさん

回答、ありがとうございます。(逆に遅くなり申し訳ございません)

>もちろん携帯電話としても使えて、すべてパケット定額で行えます。
これで安心して契約できそうです。
速度はそこまで求めてなかったのですが、金銭面で少し不安があったため。

でも、EVOとiPAD2との使い分け大変そうですね。
こちらはまだmapやメール確認が主になりそうなのでiPADですが
も少し使いこなせるようになったら2への移行も検討してみようかと。

のぢのぢくんさん
お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

>「Wi-Fi機能」っつーとスマホを無線LANに繋いで使う為の機能を表す事が一般的かと。
お書きの機能については、ルーター機能なりテザリングなりと表現した方が混乱が無いと思いますよ。
なるほど、Wi-Fiとデザリングと・・・使い分けないと質問させてもらっているのに
正確な回答も得られないでしょうし、教えていただく皆様もこちらが何を求めているのか言っているのか分からないでしょうし。

今後、こちらも少し勉強して質問させてもらいます。

色々ありがとうございました。



書込番号:13611162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスクバーが邪魔する 0 2016/06/25 18:46:27
画面液晶の線 2 2014/03/13 18:01:49
アップデート 12/25 6 2014/01/01 20:12:13
インカメラの不具合について 1 2013/10/05 13:36:57
プリインの時計アプリ 1 2013/07/12 2:42:46
タッチパネルの不具合 1 2013/07/07 17:51:21
HTC Sence を認証 0 2013/06/04 19:05:47
アイコンが出ない 1 2013/06/03 9:05:24
フレーム剥がれ 4 2013/07/11 7:25:29
オフラインの翻訳アプリを入れることは可能ですか? 1 2013/05/28 14:38:37

「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC EVO 3D ISW12HT au
HTC

HTC EVO 3D ISW12HT au

発売日:2011年10月 7日

HTC EVO 3D ISW12HT auをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング