『WIMAX 速度に関して』のクチコミ掲示板

HTC EVO 3D ISW12HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1730mAh HTC EVO 3D ISW12HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WIMAX 速度に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミ掲示板に
HTC EVO 3D ISW12HT auを新規書き込みHTC EVO 3D ISW12HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

WIMAX 速度に関して

2011/10/23 14:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au

スレ主 name74さん
クチコミ投稿数:4件

近所のauショップにWIMAX内蔵モバイルPCを持ち込んで、本機種のWiFiテザリングと速度比較したところ、PC内蔵WIMAX3.2Mbbs WiFiテザリング350kbbsと大分速度に違いが認められたのですがこれ程違うものなのでしょうか?

また、USBテザリングにすればWiFiテザリングより速度が出るものなのでしょうか?
(auショップにケーブルがなく、USBテザリングは試せませんでした)

使用したPCは、ASUS UL20FT 速度計測は http://www.bspeedtest.jp/ で行いました。

書込番号:13667370

ナイスクチコミ!1


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5 Atelier Nii 

2011/10/23 20:37(1年以上前)

> name74さん
受信感度の違いかと思われますが…。
ノート用は、液晶上部に大きなアンテナが使われている事が多く、スマートフォンのサイズの制限だとどうしてもアンテナ感度が悪くなる傾向があります。
まず、スマートフォン本体での速度を測定して見てください。
USBテザリングは大体本体と同じ程度の速度です。Wi-Fiテザリングは複数台接続する事とテザリング処理とWi-Fiのプロトコルのオーバーヘッドで遅くなる傾向があります。

書込番号:13668906

ナイスクチコミ!0


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/23 21:29(1年以上前)

旧EVOですが、自作PCのネット接続をテザリングのみで運用しています。
USBテザリングとWiFiテザリングを何回か比較しましたが、
USBの方が早いようです。往々にしてWiFiの方が不安定に遅くなる傾向があり、
何割か遅い場合から最大1/5くらい遅い場合もありました。

もっと不安定で差が出るのは、WiMAXと3Gの差です。
WiMAXの電波がギリギリのマンションで使っていますが、誰も使っていない朝とかは、
非常に快適な速度が出ますが、チョット混み出すと3Gの方が早い場合もあります。
新型EVOで、WiMAXの受信感度とかが向上していると嬉しいのですが・・・・

書込番号:13669207

ナイスクチコミ!0


スレ主 name74さん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/24 08:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
接続速度は様々な要因で変化しそうですね。今度、本体の速度をショップで確認しようと思います。本機種で通信契約を一本化できると思っていましたが中々難しい点もありますね。

書込番号:13671032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスクバーが邪魔する 0 2016/06/25 18:46:27
画面液晶の線 2 2014/03/13 18:01:49
アップデート 12/25 6 2014/01/01 20:12:13
インカメラの不具合について 1 2013/10/05 13:36:57
プリインの時計アプリ 1 2013/07/12 2:42:46
タッチパネルの不具合 1 2013/07/07 17:51:21
HTC Sence を認証 0 2013/06/04 19:05:47
アイコンが出ない 1 2013/06/03 9:05:24
フレーム剥がれ 4 2013/07/11 7:25:29
オフラインの翻訳アプリを入れることは可能ですか? 1 2013/05/28 14:38:37

「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC EVO 3D ISW12HT au
HTC

HTC EVO 3D ISW12HT au

発売日:2011年10月 7日

HTC EVO 3D ISW12HT auをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング