『docomoのXi機能搭載のスマートフォンと比較した場合』のクチコミ掲示板

HTC EVO 3D ISW12HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1730mAh HTC EVO 3D ISW12HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoのXi機能搭載のスマートフォンと比較した場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミ掲示板に
HTC EVO 3D ISW12HT auを新規書き込みHTC EVO 3D ISW12HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au

スレ主 SONY野郎さん
クチコミ投稿数:123件

題名の通りdocomoのXi搭載のスマートフォンとauのWIMAX搭載のスマートフォンを比較した場合、どちらのほうが月の料金が安いのでしょうか?
またエリアの範囲や電池の持ちなども含めて、メリットとデメリットを教えて頂きたいです。

回答よろしくお願いします。

書込番号:13835285

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2011/12/01 12:33(1年以上前)

月の料金比較なら自分で調べられるでしょ? 何でも他人任せにしないで自分で努力してそれでも分からなければ質問しなさい!

書込番号:13835745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 SONY野郎さん
クチコミ投稿数:123件

2011/12/01 12:56(1年以上前)

>>世田谷っこさん

料金のことだけでなく、auとdocomoの高速通信機能搭載のスマートフォンの比較(エリアや使いやすさなど)を知りたくて質問したのですが…
実際に購入された方でないと分からない意見もあると思いますしメリットとデメリットも知りたく質問を投稿したわけで下調べをしていないわけではありません。
料金に関しても分かりにくかったので質問したわけです。
それを見ず知らずのあなたにいきなり上から目線で説教される筋合いはありません。

書込番号:13835837

ナイスクチコミ!2


PRICE.comさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/01 13:16(1年以上前)

スレ主さんが現在使ってる携帯(スマホ?)の料金プランは何ですか?
EVO 3Dと比較してるD社のXi機はなんですか?
住んでるところ(もしくは行動範囲)はどのあたりですか?

…って、それくらい書いた方が答えてもらえるかも知れないですよ
私はauユーザーなんでD社のことは詳しくないですが、D社のXiは料金高いってこのサイトに書いてる人をよく見かけます
WiMAXは他のスマホ代+利用月のみ525円です
高速通信可能圏はWiMAXが圧倒的有利みたいですが、地方ではわかりません
LTEもdocomoが必死にエリア拡大してますが、その頃にはauもLTE導入してると思いますので、2年以内の利用ならWiMAX有利だと思います
ただ実際の使用感(エリア内だけど切れやすいとか最初の接続に時間がかかるとか)はわかりません

まだガラケーユーザーなので…

電池は機種ごとに異なると思うので比較対象機を記入してください
同じデュアルコア機かな?


書込番号:13835899

ナイスクチコミ!2


スレ主 SONY野郎さん
クチコミ投稿数:123件

2011/12/01 13:56(1年以上前)

回答ありがとうございます。

自分でいろいろ調べてみようと思います。

書込番号:13836004

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/01 20:34(1年以上前)

キャンペーンなどは除外し、機種変更での月々の料金例を比較すると、
ドコモのXiスマートフォンのほうが少し安くなりますが、
他社宛の通話(発信)が多いと、逆に高くなると言えます。

ドコモのXiスマートフォン料金例(SC-03Dの場合)
  Xiトーク24            1480円(ドコモ宛の国内通話が24時間無料)
  Xiパケホーダイフラット     5460円
  SPモード             315円
  端末分割代           2415円
  月々サポート         −1365円
  合計               8305円+α(他社宛の通話料)

auのWiMAXスマートフォン料金例(ISW12HTの場合)
  プランSSシンプル(誰でも割) 980円(1050円分の無料通話付き)
  ISフラット             5460円
  IS NET              315円
  +WiMAX             525円
  端末分割代           2843円
  毎月割            −1540円
  合計               8583円+α(通話料)

エリアについては、以下で確認してみてください。
  WiMAXサービスエリア
  http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/data/wimax_area/index.html

  Xiサービスエリア
  http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/

電池持ちについては、
  WiMAXを使いすぎると、WiMAXスマートフォンのほうが電池を消耗すると思いますが、
  WiMAXはオンオフ出来るので(Xiは出来ない)、WiMAXの使用を抑えれば、
  XiスマートフォンよりWiMAXスマートフォンのほうが電池持ちは良いと思います。

書込番号:13837165

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 SONY野郎さん
クチコミ投稿数:123件

2011/12/01 20:43(1年以上前)

>>SCスタナーさん

詳しい回答ありがとうございます!!
参考にさせて頂きます!

書込番号:13837196

ナイスクチコミ!0


スレ主 SONY野郎さん
クチコミ投稿数:123件

2011/12/01 21:03(1年以上前)

>>SCスタナーさん

すいません。
docomoのXiトーク24は月々700円だったと思いますが…
違っていたらすいません。

書込番号:13837282

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/12/01 21:26(1年以上前)

以下となりますので、Xiトーク24は1480円です。

Xiトーク24=タイプXiにねん+Xiカケホーダイ

  タイプXiにねん   780円
  Xiカケホーダイ   700円(ドコモ宛の国内通話が24時間無料)
  合計(Xiトーク24)  1480円

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/xi/

書込番号:13837383

ナイスクチコミ!0


スレ主 SONY野郎さん
クチコミ投稿数:123件

2011/12/01 21:42(1年以上前)

>>SCスタナーさん

Xiカケホーダイと間違えていたようです、
詳しい回答ありがとうございます!

書込番号:13837469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2011/12/01 21:54(1年以上前)

arrowsの比較だけど、まとめサイトに比較表載ってたよ
http://www4.atwiki.jp/f-05d/pages/13.html
http://hikaku.fxtec.info/arrowsZ-ISW11Fwiki/wiki.cgi?page=docomo+ARROWS+X+F%2D05D%A4%C8%A4%CE%C8%E6%B3%D3

書込番号:13837537

ナイスクチコミ!1


スレ主 SONY野郎さん
クチコミ投稿数:123件

2011/12/02 09:52(1年以上前)

>>なぜ脳は神を創ったのかさん


ありがとうございます!
参考になりました。

書込番号:13839081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/02 10:07(1年以上前)


Xiパケ・ホーダイ フラット定額料は5,985円ですね。
2012年4月30日まではキャンペーンで 4,410円

7GB制限後の128kbpsは実用に耐えないスピードだと思うので、普段はWi-Fiメインの人や元々あまりネット使わない人など、モバイルデータ通信であまりパケットを使わない人なら問題無いと思いますが、直接モバイルデータ通信で毎日動画見たりアプリをダウンロードしていろいろ試したりして楽しみたい人には厳しいと思います。

基本料金プランも無料通話料無しで通話するほど割高な「タイプXiにねん」しか選びようが無いので、ファミ割間無料通話や、Xiカケ・ホーダイと組み合わせてドコモ宛へしかかけない人や、電話としてはほぼ使わない人以外は、割高になります。

書込番号:13839119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/12/02 10:20(1年以上前)

7GBより使う人は、正直はパケット定額制を破綻させる人ですから、なんらかの制限は必要です。
7GB使う人のが普通ってどんな感覚なのか理解出来ません。

書込番号:13839150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SONY野郎さん
クチコミ投稿数:123件

2011/12/02 10:31(1年以上前)

>>うみのねこさん

7Gと言われても正直いまいち分かりにくいです…
1日約2〜3時間PC等にテザリングした場合は月に何Gぐらい使用したことになるのでしょうか?
またテザリングする数が多いほど増えるものなのでしょうか?

例えばiPod touchとPCに繋いで2〜3時間テザリングした場合は1台につきパケットが換算されるので、1台だけテザリングしていた場合の2倍になるということはあるのでしょうか?

書込番号:13839171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/02 23:54(1年以上前)

>うみのねこさん

おっしゃることはわかります。
よくよく、この国の無線通信を考えると当然です。

がしかし、キャリアが大々的に推奨する使用の仕方をすると、すぐその上限7Gに達するというのが宣伝詐欺的で納得がいかないのです。
国の基幹インフラを担う会社ですから問題にならないですが、消費者契約法の意図を鑑みると、かなり問題です。
それなら堂々と「高速通信ですが長時間の動画視聴はやめてください」と言わなければ、一般に騙されたとなると思います。

うみのねこさんのような、ITリテラシーが高く、すべて調査してから使用できる方ばかりではないのですから、この上限設定の責任は、現在も誇張広告を続けるキャリアにあって、ユーザーにあるとは思いません。

なので、その上限をこれから購入する方々に周知したい話の流れのなかで、「パケット定額制を破綻させる」悪人とするのは違和感を感じます。
自分も破綻して欲しくないですが、そのためには宣伝広告を改めさせないと・・・。

これはキャリアへの不満ですね。
すいません。


>SONY野郎さん

7Gとは「huluなどの動画配信サービスでHD動画を見た場合約30時間の視聴が可能な量」とのことです。普通のHPのブラウジングでは、閲覧するページによってそれぞれ容量が違うのでわかりません。
ただ、外出先で動画以外のデータをテザリングする程度なら、まず達しない量です。

書込番号:13841900

ナイスクチコミ!3


スレ主 SONY野郎さん
クチコミ投稿数:123件

2011/12/03 09:39(1年以上前)

>>プレミアムなビールさん

回答ありがとうございます。

PCにテザリングしてネット通販を観覧、またはCDをインストールする時などに使用したりiPod touchにテザリングしてアプリや動画をダウンロードするのにだけ使用する場合は月にだいたい何Gぐらい使用するのでしょうか?
1日平均2〜3時間使用するものと考えた場合です。

書込番号:13842941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/04 01:50(1年以上前)

PCにテザリングしてネット通販を観覧、またはCDをインストールする時などに使用したりiPod touchにテザリングしてアプリや動画をダウンロードするのにだけ使用する場合は月にだいたい何Gぐらい使用するのでしょうか?
1日平均2〜3時間使用するものと考えた場合です。
>>
7G超える可能性は有りますね。
まぁ、その使い方なら光やADSLの開通をオススメしますけど。
僕が使ってたwimaxは、4〜7MB前後。
良い時で、11MB位下りは出ました。(専用機の話です。デザリングでは、有線で繋がないとここまで速度は出ない可能性が高いです。)

書込番号:13847014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスクバーが邪魔する 0 2016/06/25 18:46:27
画面液晶の線 2 2014/03/13 18:01:49
アップデート 12/25 6 2014/01/01 20:12:13
インカメラの不具合について 1 2013/10/05 13:36:57
プリインの時計アプリ 1 2013/07/12 2:42:46
タッチパネルの不具合 1 2013/07/07 17:51:21
HTC Sence を認証 0 2013/06/04 19:05:47
アイコンが出ない 1 2013/06/03 9:05:24
フレーム剥がれ 4 2013/07/11 7:25:29
オフラインの翻訳アプリを入れることは可能ですか? 1 2013/05/28 14:38:37

「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC EVO 3D ISW12HT au
HTC

HTC EVO 3D ISW12HT au

発売日:2011年10月 7日

HTC EVO 3D ISW12HT auをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング