『WIFIテザリング接続、切れる』のクチコミ掲示板

HTC EVO 3D ISW12HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1730mAh HTC EVO 3D ISW12HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WIFIテザリング接続、切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミ掲示板に
HTC EVO 3D ISW12HT auを新規書き込みHTC EVO 3D ISW12HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

WIFIテザリング接続、切れる

2012/07/22 10:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au

クチコミ投稿数:4件

家のインターネット接続は、この機種のWIFIテザリングで運用しようと考えています。
しかし、PCやタブレットが本体との間のWIFI接続は、非常に不安定で、同じ部屋でも2,3メートルを離れると切れたりします。すぐそばでも、WIFIの電波状態が「中」程度で、非常に困っています。ほかの方は、似たような現象は、起きているのでしょうか?たまたま、本体の単体不良なのでしょうか?

本体と外部のWiMax接続が3〜5MBpsとまずまずスピードが出ています。内部接続はUSBテザリングで行えば、ほぼ同じスピードが出るのですが、タブレットやほかのWIFI機器が接続できない問題があって、悩んでいます。

書込番号:14840527

ナイスクチコミ!1


返信する
ff_bowl_1さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/22 22:48(1年以上前)

EVO3Dは、USBテザリングは安定していますが、WiFiテザリングは不安定です。
EVO・フォトン・EVO3Dをいままで使ってきましたが、その中で、EVO3DがWiFiテザリングに関しては一番よくないです。
WiFiテザリングが大切でUSBテザリングを重要視しないのであれば、同じようなスペックで値段の安いフォトン(私の近くの店では機変価格が一括5900円です)に切り替える方法もあります。

書込番号:14843358

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5 Atelier Nii 

2012/07/23 08:34(1年以上前)

> ピーナッツェさん
Wi-Fiの出力電波が弱いですね。ただ自分のは、10m程度は問題無しでした。
HTC Jに変更してこちらは50m程度も問題無しなのには驚かせられましたが。
あと余りに安定しない場合は、Wi-Fiのチャンネルが干渉している可能性もあります。
auの端末はWi-Fiのチャンネルが端末毎に固定になっているので同じ端末が近くでテザリングしていると不安定になる事がありました。

> ff_bowl_1さん
Motorola Photonは、Wi-Fiテザリングで一定時間(5〜10分程度)通信が無い場合は省電力で切断してしまう問題(回避策無し)があるのでお勧め出来ませんが…。
レンタル品を使った事がありますがこの問題で自分的には論外でした。

書込番号:14844508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/07/23 21:43(1年以上前)

ff_bowl_1さん、Nisizakaさん
回答いただき、ありがとうございます。
単体不良でなければ、2,3メールとで切れるものは、WIFIテザリングが出来ると代々的に宣伝していいものでしょうか?
HTC Jって何でしょうか?出力が弱い問題は、何か設定などで改善できるものでしょうか?
電波干渉の問題かどうかは、後でどこか川辺でも試して見ます。これで直ったらラッキーですね。

書込番号:14847491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスクバーが邪魔する 0 2016/06/25 18:46:27
画面液晶の線 2 2014/03/13 18:01:49
アップデート 12/25 6 2014/01/01 20:12:13
インカメラの不具合について 1 2013/10/05 13:36:57
プリインの時計アプリ 1 2013/07/12 2:42:46
タッチパネルの不具合 1 2013/07/07 17:51:21
HTC Sence を認証 0 2013/06/04 19:05:47
アイコンが出ない 1 2013/06/03 9:05:24
フレーム剥がれ 4 2013/07/11 7:25:29
オフラインの翻訳アプリを入れることは可能ですか? 1 2013/05/28 14:38:37

「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC EVO 3D ISW12HT au
HTC

HTC EVO 3D ISW12HT au

発売日:2011年10月 7日

HTC EVO 3D ISW12HT auをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング