『着信時にすぐ留守電対応になってしまう。』のクチコミ掲示板

HTC EVO 3D ISW12HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1730mAh HTC EVO 3D ISW12HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信時にすぐ留守電対応になってしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミ掲示板に
HTC EVO 3D ISW12HT auを新規書き込みHTC EVO 3D ISW12HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

着信時にすぐ留守電対応になってしまう。

2012/12/19 21:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au

スレ主 mono06さん
クチコミ投稿数:14件

いつも当機種をマナーモードで使っているのですが、

本日、突然「ブッ、ブッ」という通知音(バイブ)が鳴り、Twitterか何かの通知かなぁと思いきや、「着信のお知らせ」が表示されていました。

その後、電話をかけてきた相手からもう一度電話がかかってきたのですが、その時は普通に着信表示がなされたので、電話に出て、相手に聞いてみると、
「電話をかけたら、すぐに留守電になった」
とのことでした。

最近このようなことがよくあります。
着信時の画面にならず、いきなり「着信のお知らせ」と通知が来ます。

また、Wi-Fi接続している時に、
画面が消灯してしばらくたってから、当機種を再び触ると上のWi-fiアイコンが点灯せず、しばらくして点灯するということもよくあります。

この、Wi-fiアイコンが点灯していない状態(ロック解除後10秒〜20秒くらい)の時には、ウェブやツイッターの読み込みができません。

以前はこんなことがなかったのですが、このような症状がでているのは私だけでしょうか?

ちなみにOSは4.0にアップデートしてます。

書込番号:15501888

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27270件Goodアンサー獲得:3118件

2012/12/20 12:47(1年以上前)

この機種の場合、本体に留守録の機能はありません。
購入時点で、留守録センターの設定が、ONになっています。
これは、マナーモードに関係なく、通話着信後、36秒後録音が開始されます。
切るには、ダイアル画面で、「1410」をかけると、「留守録を停止します」のアナウンスが流れます。
これで、留守録は作動しません。
逆に作動させるのは、「1411」です。

2つ目の問題は、画面ロック中スリープ状態になっています。
この状態だと、Twitterやメールの、通知音は鳴りません。
改善はWiFi設定画面で、WiFiのON・OFFのスライドの所で、タップし、詳細設定→スリープの解除
これで、画面ロック中でも、WiFiが使えます。

書込番号:15504586

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27270件Goodアンサー獲得:3118件

2012/12/20 13:23(1年以上前)

2つ目の補足。
もちろん、3Gの「データ通信を有効にする」は、ONです。
3Gは、圏内であれば、画面ロック中であっても、メールなどの着信は、知らせるはずです。

書込番号:15504736

ナイスクチコミ!3


shige0305さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件 HTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2012/12/20 14:15(1年以上前)

mono06さん こんにちは。
私も着信の時にすぐに留守電につながれてしまう症状に悩まされました。渡しの場合はandroid2.3の時からです。
回避方法として私がしているのは一日一回は再起動することです。そうすることでほとんどすぐに留守電になることはなくなりました。まあそれでも時々なりますが。
再起動中は着信や通信が一切出来ないので、私は風呂に入る直前に再起動しておきます。
WiFiの件は私の個体ではその症状が出たことはないですね。
ご参考になればと思いレスさせて頂きました。

書込番号:15504878

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 mono06さん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/20 23:46(1年以上前)

お二人とも、回答ありがとうございます。


>MiEVさん
ご指摘の通り、留守電については当初はOFFになっており、私が設定をしました。
以前ですと、きちんと36秒後に留守電に切り替わっていたのですが、
最近は1秒とたたずに、勝手に留守電につないでしまい、
結果着信通知がまったくなされないことがよくあるんですよね。

あまり頻発するようなら、留守電解除も検討してみます。

それと、Wi-Fiのスリープ時の設定については初耳だったので
試してみようかと思いましたが、「Wi-Fiの詳細設定」⇒「スリープ中のWi-Fi設定」で「常にON」ともとからなっていました。
他の選択項目で「電源接続中はON」、「画面消灯後15分でOFF」とあるので、「常にON」とは「Wi-Fi接続を常にON、スリープ状態にしない」という意味だと思うのですが、あっていますよね?
しばらくまた様子を見ておきたいと思います。




>>shige0305さん
同じような症状が起こっている方は他にもいらっしゃるんですね。
自分はAndroid2.3の時には、この症状が起こった記憶がないのですが、
バージョンアップが完全な不具合の原因というわけでもなさそうですね。

再起動とは、電池を抜いての再起動のことですか?
この機種は単に電源OFFからの再起動と、電池を抜き、再びはめての再起動で随分と起動時間が違いますよね。

宜しければ教えて頂けると助かります。

書込番号:15507248

ナイスクチコミ!2


shige0305さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件 HTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2012/12/21 18:00(1年以上前)

mono06さん

 私は電源ボタン長押しでの再起動で対応できています。
 症状が改善、緩和されるといいですね。

書込番号:15509967

ナイスクチコミ!2


スレ主 mono06さん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/21 23:36(1年以上前)

shige0305さん

普通に電源OFFからの再起動ですね。
今日も、いきなり留守電になる症状が3回もあったので、
明日是非試してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15511503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27270件Goodアンサー獲得:3118件

2012/12/22 16:16(1年以上前)

改善されるといいですね。

書込番号:15514103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/01/06 00:57(1年以上前)

私も4.0にしてから同じ症状に悩まされています。
auショップに言っても一蹴されてしまいました。
私は再起動しても、アプリを消して本体を軽くしても変化なしです。
どうしたものですかねぇ...?

書込番号:15577802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスクバーが邪魔する 0 2016/06/25 18:46:27
画面液晶の線 2 2014/03/13 18:01:49
アップデート 12/25 6 2014/01/01 20:12:13
インカメラの不具合について 1 2013/10/05 13:36:57
プリインの時計アプリ 1 2013/07/12 2:42:46
タッチパネルの不具合 1 2013/07/07 17:51:21
HTC Sence を認証 0 2013/06/04 19:05:47
アイコンが出ない 1 2013/06/03 9:05:24
フレーム剥がれ 4 2013/07/11 7:25:29
オフラインの翻訳アプリを入れることは可能ですか? 1 2013/05/28 14:38:37

「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC EVO 3D ISW12HT au
HTC

HTC EVO 3D ISW12HT au

発売日:2011年10月 7日

HTC EVO 3D ISW12HT auをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング