『機種変更について』のクチコミ掲示板

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:16GB(データフォルダ容量:16GB) MOTOROLA PHOTON ISW11M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA PHOTON ISW11M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA PHOTON ISW11M auを新規書き込みMOTOROLA PHOTON ISW11M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

機種変更について

2011/12/15 23:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au

クチコミ投稿数:15件

兄がこの機種に交換を検討中です。
ただ、端末増設が出来ず、現在所有の携帯に入ってる電子マネーが使えなくなる旨の事をショップから言われたそうですが実際のところはどうなのでしょうか。
中々ショップに行けない兄に代わり所有されている皆様にお教え頂けたら幸いに思います。

書込番号:13897798

ナイスクチコミ!0


返信する
mironovさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/16 10:50(1年以上前)

PHOTONでは電子マネーは使えません。

「端末増設」とはどのような意味でしょうか?もう少し詳しく説明していただけると助かります。

電子マネーのほか、赤外線とワンセグにも対応していませんが、よい機種ですよ。

書込番号:13899220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/12/16 11:06(1年以上前)

mironovさんありがとうございます。
言葉が足らず申し訳ありません。
兄は現在ソニエリの携帯を使用しており、古い機種なので思い切って今回スマートフォンに変えるべくデザインに惚れたこの機種にしたいらしいです。
ちょっと前にショップでスタッフさんから、この機種はSIMカードを使わないタイプで、これにデータを書き込むと今までのソニエリは使えなくなります。
同時にソニエリに入ってるおサイフケータイの機能も使えなくなります。
そのように言われ、本人(私も含め)がイマイチ理解仕切れてないので、ここなら詳しく教えて頂けるのでは、と思い質問させて頂きました。

書込番号:13899258

ナイスクチコミ!0


mironovさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/16 11:54(1年以上前)

つまり、「端末増設」とは、ソニーエリクソン端末に入っているSIMカードを、状況に応じてソニエリ端末かPHOTONに挿入して使えるようにするという意味ですね。

auで売られているPHOTONにはSIMカードが入る場所がありますが、SIMカードの情報を読むことができません。SIMカードの情報はPHOTONの内蔵メモリに書き込まれています。そのため、SIMカードを抜き差しして2つの端末を使い分けることはできません。

ソニエリ端末で電子マネーを使う際にSIMカードが必要かどうかは、SIMカードを抜いた状態で電子マネーを使ってみれば確認できると思います。

書込番号:13899394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2011/12/16 15:13(1年以上前)

SIMカードを抜いた状態でもおサイフ機能は使えましたが、ネット入金は不可能だったと思います。(現金チャージでacroがEdyに対応するまでそうしてたと思いました。Suicaも同様)
ただし、自分がこの状況で使えたのは端末増設が出来た場合の事ですので、今回のケースのROMにデータを焼いた場合は定かではないのです。
いちど、157で確認されるといいと思います。

それより、PHOTONは現在Cメールの送信ができないようですが(受信は可)、そちらは問題ないのでしょうか。

書込番号:13900025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/12/16 16:00(1年以上前)

mironovさん、HAL-HAL☆さんありがとうございます。
先ほど157で確認取りましたのでご報告させて頂きます。
基本的にMotorolaやhtcに変更した時点でそれまでの携帯、この場合ソニエリですが、おサイフケータイの機能に制限が掛かってしまうそうです。
使い切るまでは大丈夫ですが、チャージが不可能となり、どうしても電子マネーを利用したい時は各サービス会社に問い合わせ、現在の携帯に残ってる残高がカードに移行可能かもしれないのでお調べ下さいとの事でした。
なので、Motorolaやhtcを所有する際は一台持ちの覚悟が必要らしいです。iphonなども同様との事でした。
お二方のアドバイス誠に感謝致します。
Cメールは殆ど利用しないので、大丈夫です。それより何より、私もこの機種が気になりだして、兄と真剣に悩みたいと思います。(^^)

書込番号:13900143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/17 00:35(1年以上前)

こちらSuicaしか わかりませんが 試しましたがSuicaは使用できます。
PHOTONに機種変更したとき 事務手数料無料です。
チップは返してもらえますから前の携帯で使っていたまま使用できてます。
追加料金は自分銀行口座から振り込みします。

まちがっていたら ごめんなさいね

書込番号:13902378

ナイスクチコミ!1


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度5

2011/12/17 07:46(1年以上前)

GOGOまっちゃんさん、有り難うございます。
今日はパソコンからの投稿となりますが、スレ主です。
suicaチャージも可能との事ですが、じぶん銀行のパソコンロックはカードを挿した携帯で操作するんでしょうか?
でも、携帯自体が使用できない環境になるみたいですからPHOTONでじぶん銀行webサイトから解除などの操作をしましたか?
非常に有益な情報なので詳しく教えて頂けたら助かります。
nanacoやwaonも利用中ですが、suicaさえ現状の携帯で使用出来ればいいかな?と思っております。^^

書込番号:13902998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA PHOTON ISW11M au
MOTOROLA

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

発売日:2011年10月 7日

MOTOROLA PHOTON ISW11M auをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング