『皆様の端末はいかがですか?』のクチコミ掲示板

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:16GB(データフォルダ容量:16GB) MOTOROLA PHOTON ISW11M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆様の端末はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA PHOTON ISW11M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA PHOTON ISW11M auを新規書き込みMOTOROLA PHOTON ISW11M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

皆様の端末はいかがですか?

2012/02/16 13:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au

スレ主 まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度5

本日ドクター医者さんのレビューを拝見し、改めて自分の端末チェックをしてみました。
個体差もあると思いますが幸いレビューに記載されている症状は私の個体にはありませんでした。敢えて言うなら、キャリアメールのアプリ起動に少々もたつきを感じておりますが、他の操作レスポンスが優秀な為に若干気になるんだと考えます。
まぁ個人的には急いでメール作成やチェックなど必要としてない為、不具合とは思ってませんし、私の場合かの有名なIS04から機種交換したので初めてこの機種を手にされた方と満足度は違うかもしれませんね(笑)
結論としてはphotonを選択して大正解でした。

書込番号:14161598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
moro01さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/16 15:42(1年以上前)

俺もレビューを見ましたがああいう現象は出てないですね・・・。
アップデート前にWi-Fiを使ってたときは電波がOFF状態になってたことはありますけどね。ただアップデート後はこういった現象も全く起きていないです。
標準ホームでエラーが出るのはドロアーを開いたまま検索しようとするとエラーが出るぐらいですね。すでにホームアプリを変更してるのでこれも皆無ですが。
メール本文が消えるといった現象は全く出ていないです。強制再起動やアプリの停止は一ヶ月に一回起きるかどうかレベルですね。まあこのへんはアプリの不具合っぽいけども。

あのレビュー見て思ったのは、みなさん不満ないの?って題名ならレビューにも書いてくれると返信できるのに・・、って感じですね。
俺にとって不満はロック画面のカスタマイズができないことですね。なぜかわからないけどロックスクリーンがすごい邪魔。Widgetlocker使ってるから完全に無効にしたいんだけど、どんなアプリを使ってもでてくるし・・・。

それ以外は満足してますよ。重いといわれてるマーケットのアプリとかも普通にうごきますし。

書込番号:14161965

ナイスクチコミ!2


mironovさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/16 19:24(1年以上前)

私もドクター医者さんのレビューを拝見しました。

私の端末でもメニューやEzwebメールがおかしいことはありません。3Gが頻繁に切れることもありません。ドクター医者さんの端末は故障しているのでは、と思いました。auに相談して初期不良で交換してもらえればいいですね。

Eメールの本文が消えてしまう回避策としては、au oneメールに登録して、そっちにメールを残しておくという手が使えますね。

書込番号:14162768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/02/16 20:09(1年以上前)

自分のPHOTONもドクター医者さんのような症状は発生していないです。
3GやWi-Fiに関して全く問題なく通信出来ています。

ただし、全く別の不具合ですが、あきらかにおかしいと思える症状が発生しました。
その症状は通話中のことですが、自分が喋った声が前面スピーカー部から
音割れした状態で聞こえてくるようになりました。
しかも比較的大きな音量で。
音割れして聞こえるのでかなり聞きづらく通話がつらい状態でした。
音量が高すぎるのかとか色々設定を確認、調整してみましたが
全く改善せず、同じような症状が出ている人がいないかとか
参考になる事がないかWEBで検索してみましたが見つからず、
最終的にAUショップに行き、ショップの店員さんも症状を確認、
正常な状態ではないということで修理ということになりました。

数日後、修理から帰ってきて結果的に修理センターでは症状が発生せず
ソフトウエアの再インストールだけでした。
確かに修理後は症状が出ていませんでした。
その後今のところ症状は出ていませんが店員曰く入れていたアプリが要因の
可能性もありえると言っていました。
今後症状が出たらアプリのアンインストールや
初期化も含めて色々検証してみたいと思います。

書込番号:14162965

ナイスクチコミ!1


スレ主 まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度5

2012/02/17 11:40(1年以上前)

私は現在No rock というアプリでロック解除に成功してますが、もうお試しでしょうか?
今のところ不安定な挙動もなく使えてます。

書込番号:14165591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


N5S16さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/17 14:19(1年以上前)

ボタン操作
勝手に全く違う文字が打ち込まれることはないです
勝手に検索窓が起ち上がることがありますが、どうやら手のひらがタッチパネルのカドっちょに触れている様子

メニュー
すべてのアプリからアプリを長押しして問題なくホームに追加できます

回線
3Gに不具合は感じませんがWiMAXは不安定な印象
WiFiの感度も良いとは言えない

キャリアメール
受信に失敗することがありますね。そんなに頻繁ではないですがもうちょっとなんとかして欲しいところ
ただし再度受信すれば問題なく本文も読めるので、ドクター医者さんのように再送してもらうようなことは一度もないです

書込番号:14166130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auのオーナーMOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度3

2012/02/18 01:05(1年以上前)

こんなに話題になっていることにびっくりです。
すみません。こちらに書けば良かったかもしれないですね。フォトンは3ヶ月くらい利用しています。

全てのアプリ長押しで強制終了するのは、ホームアプリにランチャープロを使ってるからでしょうか?
しかし、友人はギャラクシーでは問題なくできてます。
しかし、メールの不具合は本当に多いです。
メールアプリの起動も遅すぎますね。
何が原因かはわかりません。


書込番号:14168715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


N5S16さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/18 01:18(1年以上前)

LauncherProだとエラー出ますね。
LauncherProのPreferencesからBehaviorのHome key actionでOpen/Close app drawerにすればホーム画面でホームボタンを押すとアプリ一覧が出るので、そこでアプリ長押しすればショートカットの追加ができます。 が、これだとDefaultScreen上でしか追加できないのでやはり素直に任意のホーム画面長押しからショートカットなりウィジェットを追加するのがよろしいかと

書込番号:14168769

ナイスクチコミ!1


saka-さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:39件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auのオーナーMOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度5

2012/02/18 05:50(1年以上前)

キャリアメール、無線LANやWimaxで電波弱いときに本文受信しないときがありますがセンター問い合わせで問題なく受信できます。
しいていえば新着メールがありませんって通知残るのがいやなくらいw

GoLauncher使ってますがこれに関連したトラブルはない感じがします。
トラブル再現するアプリは使用しないほうがよいと思いますよ。
(同じアプリがどの機種でも問題なく動くわけじゃありませんし)

ロック解除にはAntiLock使用、問題なく解除されます。

画面が水に濡れた状態だとタッチパネル誤反応します(手汗多い場合)。
液晶側に指を置ける余白が殆どない為、無意識に触れてしまってるのかもしれませんね。

トラブルだらけならショップに問い合わせたほうがよいと思います。

書込番号:14169081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auのオーナーMOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度5

2012/02/18 16:50(1年以上前)

スピーカー通話中にスピーカoffにするとガリガリと音がして、
通話、聞き取りとも不可になります。
かけなおせば直ります。
相手に確認したところハウリングみたいな感じで聞こえたらしいです。
初期化してみましたが改善されませんでした。
どうしても使わないといけない機能ではないので修理は様子見です。

書込番号:14171104

ナイスクチコミ!0


moro01さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/20 14:44(1年以上前)

今更ですが、NOLOCK試してみました。
ロックスクリーンが解除出来ましたね。ありがとうございます。
ただ、この端末を購入したときにも試してるはず(設定画面に見覚えがある)なので以前試したときは俺の端末では出来なかったのかもしれません。

あとADW.Launcher EXをつかってますがドロアーからホームにアプリのショートカットを直接貼ってもエラーが起きないのでこちらのエラーはホームアプリとの相性の問題かもしれませんね。標準のホームでも発生しない(俺の端末では)のは確認してますし。

書込番号:14180162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auのオーナーMOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度3

2012/02/20 16:20(1年以上前)

メールの本文が受信されないことは結構あります。
しかし、これは私だけみたいですね。
あと文字入力の話ですが、押し間違えとかではないです。触れなくても意味不明に文字が入力されてましたから。

こちらはどうですか?あるあるなこと書きます。

メールの絵文字選択してから文に反映されるインターバルの長さにイライラ

文打ったあとにマス空けようと矢印(→)押したら○が出てくるのが不便

メールの通知が無い時がある。新着問い合わせしたら来る。

アド変するとき一件ずつ選択しないといけない。

文章のコピーのストックができない。

検索するときコピーの貼り付けができない。

E メールアプリの初期化というのが頻繁に表示される。

などです。しかし、これは私の使い方の問題かもしれません。



書込番号:14180454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moro01さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/20 18:52(1年以上前)

>メールの絵文字選択してから文に反映されるインターバルの長さにイライラ
ちょっと間がありますね。ただそんなに長くはないですね。体感で0.5秒ぐらいかな?俺自身は絵文字を全く使わないので気付きませんでした。

>文打ったあとにマス空けようと矢印(→)押したら○が出てくるのが不便
これは多分スペースの文字ですね。スペースを何文字分いれてるかを表示してるんだと思います。これは日本語入力のiWnn IMEの仕様っぽいです。ATOKでは出ないので別の日本語入力IMEアプリを使えば解決できるかも。

>メールの通知が無い時がある。新着問い合わせしたら来る。
俺はこれは発生してないのでわかりませんが今度ISW11Mだと2月27日にEメールアプリのアップデートがあるそうなのでそれに期待するしか無いかも。改善されないならGmailやCメールに転送させてこちらを通知代わりにするとか。

>文章のコピーのストックができない。
これはPCでは普通なので多分仕様だと思います。
メモアプリあたりで文章を登録しておいてアプリを切り替えながら使うとかするしか無いかも。

>検索するときコピーの貼り付けができない。
これたぶんブラウザアプリですよね?ブラウザの検索を使うときは一度アドレス欄をタップして、履歴やブックマークの一覧が表示されてる状態にすると入力欄がURLを検索または入力という文字が入ってる状態になるので、その時なら長押しすればメニューに貼付けが出ますよ。もしくはブラウザを起動した状態で検索キーをタップすれば同じことができます。


>Eメールアプリの初期化というのが頻繁に表示される。
一応Eメールアプリのメニューに設定更新ってのがあるのでそれをやってみるとか。

一応俺が思いつく回避法等はこんな感じだけど・・・。






書込番号:14180922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auのオーナーMOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度3

2012/02/20 19:25(1年以上前)

Moro01さん 親切にありがとうございました。

絵文字のノロさはメール打つのに馴れてる人ほどイライラすると思います(笑)

いろいろありがとうございます。コピーのことなど解決しました!

一番困ったのはアド変メール送るときにアドレス帳から一気に選択できなかったことですね。
皆さん、やはり新規作成から宛先一件ずつ入れましたか?
この場合、膨大な時間がかかる上に、特定の人に送れていないというミスをする可能性も高くなりますよね?ググっても対策見つからなかったので、結局一件ずつ入れました。
何か対策はあるのでしょうか?

書込番号:14181047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

MOTOROLA PHOTON ISW11M au
MOTOROLA

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

発売日:2011年10月 7日

MOTOROLA PHOTON ISW11M auをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング