『SIMロック解除コードの入力画面の出し方について』のクチコミ掲示板

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:16GB(データフォルダ容量:16GB) MOTOROLA PHOTON ISW11M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除コードの入力画面の出し方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA PHOTON ISW11M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA PHOTON ISW11M auを新規書き込みMOTOROLA PHOTON ISW11M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au

スレ主 naotolawさん
クチコミ投稿数:13件

はじめまして、現在海外に折現地で購入したSIMカードをさしたのですが、インターネットでうたわれているSIMロック解除の画面が出てきません(というか何も変化がありません)。同じような経験をされて方はいらっしゃいますか?

また、解決方法またはSIMロック解除画面の出し方をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただきたくお願いいたします。

書込番号:14596578

ナイスクチコミ!1


返信する
CH3CH2OHさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/23 21:01(1年以上前)

電源を切った状態でSIMを入れ、電源を入れると起動途中でアンロックコードを入力する画面が出てきます。
何も変化がないという文を見ると、電源が入っている状態のままSIMの抜き差しをしているように受け取れますが、電源を切った状態でSIMをセットしていますか?

2回ファームが更新されているはずですが、更新後にできるかどうかは試した時が無いので知りません。
お使いのバージョンを明記されればどなたかが適切なアドバイスをくれるかもしれませんよ。

もし、お使いのバージョンが一つ前のもので、海外SIMでSMSを使う予定なら、ひとまず最新版へのバージョンアップはしないことをお勧めします。更新するとSMSの送信ができなくなります。

書込番号:14597119

ナイスクチコミ!0


CH3CH2OHさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/24 00:14(1年以上前)

考えてみるとバッテリーが邪魔で電源入ったままで抜き差しって無理ですね、スイマセン。

少なくとも出荷時のバージョンでは電源投入時に表示されます。私はXiのSIMで2台実施しています。
2台とも実施後にアップデートしてもアンロックされたままですが、アンロックせずにアップデートして、その後アンロックできるのかは試せないので知りません。

書込番号:14598043

ナイスクチコミ!0


スレ主 naotolawさん
クチコミ投稿数:13件

2012/05/25 23:33(1年以上前)

本日、他の人のSIMを借りて使ってみたところ無事アンロックコード画面が出てきました。
SIMの相性が悪かったんでしょうか?ともかく解決しました。

CH3CH2OHさん

ご回答いただきありがとうございます。
ところで、ご指摘いただいたとおりSMS送信ができませんでした。
これを解決する方法はないのでしょうか?
もしご存知でしたら、お知らせいただけましたら幸いです。
また、データ通信も使えませんでした。

書込番号:14605006

ナイスクチコミ!0


CH3CH2OHさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/27 03:23(1年以上前)

データ通信をサポートしているSIMならば「無線とネットワークの設定」「モバイルネットワーク」と辿って
 ・「GSMデータを許可する」のチェックをON
 ・「アクセスポイント名」にキャリアから指定されたAPNが登録されていること
 ・APNの右側の丸が緑色(チェックされた状態)になっていること
上記と「バッテリーとデータ管理」「データの配信」「データの有効化」と辿ってチェックが入っていることを確認してください。

この段階で「ローミングエリアでのデータ通信を許可するか」という趣旨のメッセージがでるのでOKを押すと通信ができるようになります。出ない場合には一度電源を切って再度投入してください。
それでもできないのなら判りません。

SMSは受信ができているのなら、多分今のところ解決方法はありません。受信もできていないのなら何か設定がおかしいと思います。

PHOTONが白ROMじゃない場合には、最初の圏外時に出てくるネットワークの切り替えメッセージに無意識にOKを押さないように気を付けてくださいね。AUに貢ぐことになりますので。

書込番号:14609679

ナイスクチコミ!1


スレ主 naotolawさん
クチコミ投稿数:13件

2012/06/03 10:14(1年以上前)

APN設定など現地の通信会社に設定しておりますが、やはり電波をキャッチできませんでした。
また、SMSもやはり受信できず。

gGalaxy s3も出ましたし、他の端末を購入することにいたします。
丁寧なアドバイスをいただきありがとうございます。

書込番号:14635990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA PHOTON ISW11M au
MOTOROLA

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

発売日:2011年10月 7日

MOTOROLA PHOTON ISW11M auをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング