


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au
先日アップデートしてからキャリアメール(ezweb)、Gmail、Cメールがリアルタイム受信できなくなりました。
手動問い合わせでドバッと来ます。
他の方は如何でしょうか?
書込番号:15133005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こちらでは問題無いですね。
Cメールの文字化けが直ってご機嫌。^^;
再起動とかしてみました?
テザリングで動作が怪しくなったりするもので、時々再起動してます。
パソコンと同じで、怪しいと感じたら即再起動〜
書込番号:15133088
2点

アップデート後は、特に何も問題ないです。
アップデートと関係なく、1ヶ月前くらいにそんな状態になりましたが、再起動したら直りました。
書込番号:15133119
1点

たかおうサン、equipe110サン、ありがとうございます。
再起動したり設定確認したりさたのですが・・・
メールがリアルタイム受信できないと非常に不便で。
転送メールも来ません。
書込番号:15133285
0点

オールリセットしました。
が、
リアルタイム受信しません。
転送設定のGmailは来るようになりましたが、Cメールでの転送設定は来ません。
アップデートのアホォ〜(-_-;)
書込番号:15134699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

続報
157に問合せをしたところ、同様の報告は無い、と。
ショップに修理依頼に行き、代機を貸してもらうことに。
代機に今まで詰まってた?転送メールや自分で送った確認メールやらが、ひっきりなしに着信。
やはり、本体の不具合か・・・?
ショップでは『修理はダウングレードを中心に行います』とのこと。
私『アップグレード前で返ってくると? アップグレードは?』
店『次のアップグレードまでされない方が良いかと』
そーなん!?
また修理後に報告します。
書込番号:15137891
1点

アップデート後、同様の症状になりました。。
Cメールへのリアルタイム受信が出来ないと不便ですね。。
何度も再起動をしましたがだめですね。
アップデートにはリスクがあるんだなぁ ><;
書込番号:15152647
1点

acerifoliaさんもなりましたか!?
昨日御、157からTELがあり
*157には同様の報告は今のところ無い
*メールサーバーのトラブル調査したが問題は無かった
*代機ではトラブルが発生しない
上記の事から、お使いの機種が原因ではないでしょうか。
とのことでした・・・。
まだ修理内容の報告が無いので何とも言えませんが。
素人考えで、今回のアップデートがCメール関連中心で、Cメール転送設定(番号@***.dionみたいな)が何らかのトラブルを引き起こしたのかなぁ〜と。
書込番号:15152714
0点

157の対応もあやしいですね。。
少なくとも、スレ主さんと私が同じ不具合出ていますからね、
他にも同様の事が多々あるように思えますね。
私の方は勘違いをしておりまして、
キャリアメールのリアルタイム受信が出来ていません。。
ショートメール(ソフトバンク携帯からSMSで送信)はリアルタイム受信出来ました。
なので、キャリアメールが受信された場合にCメールに転送する設定を行えば
解決するのかもしれないですね。
既に設定済みなのですが、もう一度確認してみます。
書込番号:15153409
0点

acerifoliaさん
私もまったく同じです。
アップデート後にキャリアメールがリアルタイム受信出来なくなりました。
Cメール単体ならOKでした(ドコモで確認)。
以前はG`z使用で、メール受信で今回とは内容が違いますが度々エラーを起こしてましたので
Cメールに転送する設定をしてメール受信の通知代わりにしてました。
更にGメールにも転送先設定をし、更に更にGメールの転送先にキャリアメール(ezweb)を設定していました。
(結果的に同じCメールが2通来る)
PHOTONもその設定のままにしてまして、アップデートまでは全く問題なく受信してました。
現在、代機ですがキャリアメールの転送先を一旦クリアし、改めてCメールのみ転送設定をかけ
てますが、今のところ問題はありません。
書込番号:15154702
0点

キャリアメールの転送先を確認したのですが
Cメールとして受け取れるように、電話番号つきで設定されていました。
試しに転送先のひとつをPCで使用しているアドレスに追加設定したのですが
こちらはリアルタイムで転送されてきています。。
スレ主さんは代替機では問題ないとの事ですし
やはり携帯電話機本体の問題なのでしょうかね、
アップデートのバカヤロー ><;
携帯本体が修理から帰ってきましたら
ぜひ、状況をお聞かせしていただきたいです。。
書込番号:15158111
0点

わたくしも、同じ症状でした。アップデート後 特にGmailが
リアルタイム受信できませんでした。
が、 設定を見直しました。
まだの方はご確認ください。
Gmail アプリをタップ。
メニューボタン→アカウント をタップ。
メニューボタン→アカウントの設定。
アカウントと同期の設定
の 「自動同期」のチェック が 入っているか確認!!
アップデートによって、このチェックが外れてしまってようです。
書込番号:15171924
1点

続報
昨日、修理から返ってきました!
Ezメールもリアルタイムで受信してます!
転送のCメールも来ました!
〜ご申告の症状を確認できませんでした。〜アプリやソフトウェア起因の可能性も考えられ
ますので、念のために現行ソフトウェアバージョンアップの再インストールを行い異常が
無い事を確認しました。
とのことで、基盤などの交換は無しでした。
で、何時間か経過し何気に新着受信問合せ(手動受信)してみると・・・
7通受信!
えぇ〜!?
妻の携帯(au)からメールしたりで確認するも、再発です。
設定等の確認、再起動、も虚しくダメ。
オールリセットもダメ。
本日、再度ショップへ・・・・。
ストアからのアプリ導入が唯一怪しいのか?
とはいえ、アンインストール⇒再起動、でもダメで、オールリセットかけけてるんで
初期状態(導入前)に戻ってるはずなんで・・・
はぁ〜、って感じです。
書込番号:15181814
1点

私も同じ現象で悩んでいます。
最初は同じ不在着信の通知が10分から30分間隔で届き止まらない現象を157に相談したところ、窓口で修理に出すことをすすめられました。
修理受付日 9/13
修理完了日 9/19
モトローラの修理レポートも全く同じ文章で修理から帰ってきました。
修理直後は問題が起こらなかったのですが、システムアップデート後にmocr9さんと同じような症状になってしまいました。
システムのバージョン
45.5.3.ISW11M.KDDI.en.JP
Androidバージョン
2.3.4
ベースバンドバージョン
N_02.29.09P
症状は
EzMailのリアルタイム受信
メール転送に設定した 電話番号@cmail.ido.ne.jpからのSMSが届かない
CMailの設定確認からの返信が届かない 090-4444-0012「確認」
CMailの設定解除からの返信が届かない 090-4444-0010「解除」
でした。
他の携帯からのCメールは問題なく届きます。
再度、auショップへ修理に出しにいったのですが、代替機のISW11HTに電話番号を入れ替え直後、これまでに溜まっていたメッセージを受信しました。
しかし、代替機のテストをしていたところ、最新アップデートで使えるはずのCメール送信が送れない不具合が見つかり、他の代替機が無いので修理をキャンセルすることになってしまいました。
そこで、自分のISW11Mに電話番号を戻したところ、不具合なくリアルタイム受信できて喜んでいたのもつかの間、3時間くらいすると症状が再発しました。
10/8 7:40に今まで届いていなかったSMSが一斉に届いたので、周期性がないか修理に出さずに検証中です。
何か進展があったら報告します。
書込番号:15184072
1点

続報
10/19修理完了の連絡あり、本日返ってきました。
申告した症状は再現できなかったが、今回は基盤交換した、との事。
ショップで受取り、帰宅し携帯を見ると“サーバーにメールがあります”と。
!?と思い、新着問合せすると1通受信しました。
まさか・・・
と思い、まず自分宛てにキャリアEメール(ezメール)送信・・・・音沙汰なし。
新着問合せすると受信。
パソコンから送信・・・・音沙汰なし。
新着問合せすると受信。
受取りから僅か30分で再発!
ショップにUターン。
ショップで、一生懸命対応してもらえたのが唯一の救い。
実際に、症状を見て確認してもらい、設定などのチェック、Eメールアプリのアップロード、
等々してもらうもやはりダメ、オールリセットもダメ。
で、3度目の修理に出すことに・・・
このphotonはヤフオクで新品(たぶん即解約?)保証書付白ロムでアップデートまでは
全く問題なく使用できていました。
購入が契約を伴う購入ではないので、クレーム・不具合での異機種変更は対象外とのこと。
その後、157へ一応今までの経緯を説明。
この3回目の修理で直れば良いけど。
もし直らなかったら、IS11CAに戻してメール受信の不具合だ(実際何度かあった)、とか言って
3回くらい修理に出して、異機種変更にっていう流れにしてやろーか(-_-#)
でもホントにショップで対応して下さった方は一生懸命だったので、修理担当の部署?しっかりやれや!
書込番号:15230833
1点

スレ主さんと同じ症状がでました。
ショップに持ち込み見てもらったり、
修理に出し基盤交換したり、
交換用携帯電話機お届けサービスで新しいのに交換したり、
と対応してもらいましたが、症状再発が続き結果的に特例で他機種交換になりました。
検証も原因究明もしていませんのであくまで推測ですが、
みなさんもアップデート後に不具合が発生していますし、
同症状が出現しない方もいるようですので、
個人がインストールしてるアプリが関係していそうですね。
書込番号:15233075
0点

ezweb.ne.jp 宛に届いたメールのCメール転送が行われない不具合が
本体アップデート後に起きていましたが、
2、3日前から治っていました。。
普通にCメール通知がリアルタイムに届くように戻りましたので
ほっとしています。。
auが対応してくれたのかな?
同様の不具合が発生しているスレ主さん達も不具合解消していますかね?
書込番号:15275626
0点

最終報告・・・にしたい
本日、修理完了し戻ってきました。
ショップにて、ショップのガラケーからEメール送信し実験したところ・・・
?
店員が新着問合を押す。
♪♪受信
!?
再度確認
すると10秒位(長く感じたが)で受信
もう一回確認すると、さっきより幾分早く受信
報告書には、
〜(略)〜本機はROM機のため、実網試験(実際にお客様ご利用と同条件のような使用)が
出来ない為、測定器による、電波測定試験(wifi・3G・wimax)・各機能動作試験・継続的
使用試験を行い、本体の動作機能に異常がない事を確認致しました。
お客様のデータ、ダウンロードされたアプリ等、アプリ内のキャッシュ量、ソフトウェアや
アプリ同士の優先動作の重複、など様々な事がご利用時に起因あいて、再現している可能性
が考えられます。
初期化を行い、ソフトウェアの再インストールを実施し、異常が無い事を確認し、ご返却を
させて頂きます。
とのこと。
修理受付日10月20日、修理完了日10月24日、で今日ショップ着かいっ!
素人からしたら、オールリセットしたらダウンロードのアプリも消えるので関係ないのでは?
と思うんだけど。
とりあえず現在23時過ぎ、再発無くリアルタイム受信しています。
Cメール転送は今のところ設定はしてません。
何か来年順次このサービスは終了していくみたいだし。
これで最終報告・・・・としたいです!
書込番号:15296426
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2022/12/17 21:14:38 |
![]() ![]() |
6 | 2018/10/02 5:50:49 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/10 2:03:20 |
![]() ![]() |
0 | 2015/05/05 19:30:47 |
![]() ![]() |
7 | 2015/01/24 12:52:36 |
![]() ![]() |
4 | 2014/09/27 23:12:27 |
![]() ![]() |
0 | 2014/08/12 14:20:47 |
![]() ![]() |
2 | 2014/05/04 10:55:17 |
![]() ![]() |
20 | 2014/05/02 12:26:01 |
![]() ![]() |
16 | 2014/11/23 16:33:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





