『風呂の残り湯を貯めておくには・・・』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

TW-G520L

節水ザブーン洗浄を採用した洗濯乾燥機(左開き)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ TW-G520Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

TW-G520L の後に発売された製品TW-G520LとZABOON TW-G530Lを比較する

ZABOON TW-G530L

ZABOON TW-G530L

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TW-G520Lの価格比較
  • TW-G520Lのスペック・仕様
  • TW-G520Lのレビュー
  • TW-G520Lのクチコミ
  • TW-G520Lの画像・動画
  • TW-G520Lのピックアップリスト
  • TW-G520Lのオークション

TW-G520L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • TW-G520Lの価格比較
  • TW-G520Lのスペック・仕様
  • TW-G520Lのレビュー
  • TW-G520Lのクチコミ
  • TW-G520Lの画像・動画
  • TW-G520Lのピックアップリスト
  • TW-G520Lのオークション

『風呂の残り湯を貯めておくには・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「TW-G520L」のクチコミ掲示板に
TW-G520Lを新規書き込みTW-G520Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

風呂の残り湯を貯めておくには・・・

2012/11/10 14:52(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > TW-G520L

クチコミ投稿数:47件

風呂の残り湯を使いたいのですが、すぐに洗濯しないので一先ず貯めておく方法(操作方法)を
教えて下さい。

書込番号:15320726

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/11/10 20:19(1年以上前)

止めた方がいいですよ。
残り湯には雑菌が多量に混入してます。
ドラム式は密閉なんだから内部にカビでも発生させてしまうと
洗浄作業が大変だと思います。

書込番号:15322007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/11/10 20:57(1年以上前)

回答ありがとうございます。
止めた方がいいのはよくわかりました。
ただ、この機種はそういう機能はないのでしょうか?

書込番号:15322186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/11/10 21:54(1年以上前)

浴槽にお湯を残しておきたくないという事なんですかね?タイミングが合わないとか?
機能としてはそういうものはないですよ。
実際に試したわけではないですが、とりあえず風呂水使用で洗濯を始め(水位も選択できますが)、風呂水が入ったら止めるしかないんじゃないですかね。
洗濯したい時にドアを開けるときには、ドラム内の水位が高すぎるようだとロックが解除されないので排水しないと開かないようです。洗濯物が無い状態だとそう高い水位にはならないような気がしますが。
洗剤と漂白剤は給水されないと出ないですから、給水されないようなら直にドラムに入れるしかないですね。柔軟剤は最後のすすぎで入ります。

洗い1回のためだけの風呂水となりますし(すすぎの分までためておけませんので)、お湯の温度も結構下がる可能性がたかいので、全体的なメリットは薄れるかもしれません。

書込番号:15322501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2012/11/11 08:41(1年以上前)

ユウドーさん こんにちは

残り湯を使うメリットは節水と温水による洗浄力UPです。
夏場では水温が20度以上あったのが地域などにより違いますが一ケタ台なります。

普通に洗濯か洗濯乾燥コースの風呂水コースを選び洗う予定の衣類等を入れ
洗剤(粉末)&酸素系漂白剤(粉末)4〜5分運転し一時停止しておき
翌朝追加したい物が有れば入れ運転すればいいのでは!
追加が有る場合は4〜5分追加してください。

夜中起きる事があれば気持ち(1分位)運転すると寄り漬け置き効果が有ると思います。

東芝のヒーポン2100&4000を使用した事があるので出来るとおもいます。
ウチでは漬け置きコース風と勝手にネーミングしてます。

残り湯を使う場合は洗剤(粉末)の量を気持ち多めと酸素系漂白剤(粉末)を選ぶ方が
臭いのトラブルもないと思います。

お風呂に入る人数や年代にもよりますが人間の体からでる皮脂は思っている以上に多いですから。

残り湯を使う場合はまちがっても液体の中性洗剤は選ばない方がよいです
液体を使う場合はアルカリ系酵素の入ってる物を選んでください。

もちろん普段の洗濯で布質により中性洗剤を選ぶのはゆうまでもありません。

ドラムはもともと節水仕様ですから洗濯だけで濯ぎには使わない方がいいですよ。


現在の使用機種 パナソニック ヒートポンプ NA-VX7000L

書込番号:15324211

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/11/11 08:52(1年以上前)

ポテトグラタンさん
デジタルエコさん

アドバイスありがとうございます。デジタルエコさんの『漬け置き洗い』的にすれば可能ということはわかりました。
ただ、その場合は一時停止にするという事で電源が入っている通電中になるのですよね?
ある意味、省エネに逆行しているような感じがしますが電源切っても貯めた湯水は排水されませんか?

書込番号:15324246

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2012/11/11 18:41(1年以上前)

一時停止ですがドラムが作動してなければエコワットで計測しても測定限界以下だとおもいます。
東芝ドラムは24時間タイマーの時計機能を搭載していますからコンセントを抜かない限り通電してると事になります。

省エネに逆行と言うほどではないと思いますョ。
逆に風呂水ポンプが40wですから使う事により節水にはなりますが電気消費の点では省エネでないですねって事になりますが。

このTW-G520Lは洗濯乾燥機の中では結して省エネの洗濯乾燥機とはいえませんが
イニシャルコストとランニングコスト(特に乾燥)仕様頻度によりちがいます。

我が家では100%フル乾燥ですから余程の急ぎ出ない限りオール電化なんで深夜〜早朝の安い時間帯で運転してます。

家電は使い方などでモット省エネできる所があると思いますが。

>電源切っても貯めた湯水は排水されませんか?

機種によって違いますが排水されず残ったままになるとおもいます
あくまでも一時停止でないと無理です。また電源を入れても正しい動作をしません。
電源を切るとリセットされて入れ直すと洗濯量の計測を1から始めるので
残り湯と濡れて重たくなった衣類で重量オーバーのエラーなどになると思います。

色々なパターンを試すのも良いかもしれません。
納得の意味でも。
ちがう結果がでるかも?!


書込番号:15326619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/20 16:55(1年以上前)

こんにちは

ドラム式で残り湯を貯めておくとカビの温床になるのでやめた方がいいと思います。

ドラム式でカビたり、ひどく汚してしまうと大変ですからね。

メリットよりデメリットが上回っていると思います。

書込番号:15366495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TW-G520L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
給水弁・排水弁の故障 2 2022/07/19 21:53:13
排水ができない 2 2014/12/19 11:15:29
乾燥に3時間以上かかります。。。 4 2013/10/19 10:58:11
風呂の残り湯を貯めておくには・・・ 7 2012/11/20 16:55:16
73780円(配送、設置料込) 0 2012/11/07 19:42:27
TOSHIBA製品は2年弱です。 1 2012/10/21 9:17:50
東芝製は4年が寿命? 5 2012/11/04 23:35:22
ヤマダ電機 難波 0 2012/04/25 1:16:51
TW-G510Lとの違いは? 1 2012/03/25 21:15:09

「東芝 > TW-G520L」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TW-G520L
東芝

TW-G520L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

TW-G520Lをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング