Wi-Fi WALKER DATA08W

WiMAXと3G(CDMA 1X WIN)の両方に対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年12月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX:約270分/3G:約310分 重量:125g Wi-Fi WALKER DATA08Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER DATA08Wの価格比較
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのレビュー
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのクチコミ
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wの画像・動画
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのピックアップリスト

『3Gへ繋がりにくくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER DATA08W」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER DATA08Wを新規書き込みWi-Fi WALKER DATA08Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

3Gへ繋がりにくくないですか?

2011/12/31 14:49(1年以上前)


データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER DATA08W

スレ主 ruka46さん
クチコミ投稿数:20件

先日、WiMAXと3Gの両方が使えるという事で契約しました。
最近になって3Gのセッションがかかりにくくなっており、しばらく経ってつながっても「3G.」となって非ハイスピードでしか使えないので100kbpsも出ないような有様です・・・
800Mhz再編のせいかと思いましたが、エリアもハイスピードエリアになっており契約当初は1Mbpsはゆうに出ていたので原因がわかりません。
使っている方でこのような症状が出ている人はいませんか?
ちなみにWiMAXの方は3Mbps近く出ていて順調に使えてます。

書込番号:13963098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件 Wi-Fi WALKER DATA08WのオーナーWi-Fi WALKER DATA08Wの満足度4

2011/12/31 15:40(1年以上前)

私もまったく同じ症状です。docomoやemobileの端末と同時に比較検証しても、DATA08Wのみ接続を確立できない現象が複数のポイントで頻発。アンテナが3本立っていても接続できない状態です。ショップに持ち込んで同型機と比べてみると、ショップの端末は3GもWiMAXも受信できるのに、私の端末では両方ペケ。そこで「これは初期不良ではないか」とショップに尋ねると「電波の受け取り方(?)によって受信できないこともあります」という返事。「受け取り方とはどういう意味なのか」とツッコむと「わかりません」という返事なので、それ以上追求せずに、ただいま修理に出しています。治るといいなぁ。

書込番号:13963234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mr.JFさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/01 20:28(1年以上前)

それ、完全なる初期不良です。自分の端末も同様の症状が出ていました。
不良が出ている端末数が少ないからなのか、キャリア側はまだ認めていません。

ショップにて「ROM再書き込み」で直りますよ。15分くらいです。
ショップの店員は直し方を含め、この事実をまったく知らないので、

「ROMの再書き込みをお願いします。パスカルでできます。
 必ずできるのでやり方はセンターに問い合わせてください」

とゴリ押ししてください。
設定のリセットもかかることなく、ウソのように直りますよ。

書込番号:13967540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ruka46さん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/01 23:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ところで、パスカルというのはなんでしょうか?
ROMの再書き込みは試してみる価値はありそうですね。

書込番号:13968263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件 Wi-Fi WALKER DATA08WのオーナーWi-Fi WALKER DATA08Wの満足度4

2012/01/02 15:03(1年以上前)

修理に出したら、いままで3Gが繋がらなかったすべての地点で、繋がるようになりました。HUAWEI修理センターの報告書は、症状未再現のため基盤セットの予防交換をしました、とのこと。

 ショップの検証機と比べて極端に速度が遅かったり繋がらない場合は、Mr.JFさんのように設定の再書き込みを依頼したり、修理に出すことをお勧めします。au側は、どこにも異常はない、と主張しますが、修理依頼の結果は明らかです。

 詳細データは、こちらの3番目の書き込みを参照 > http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=13906437/

書込番号:13970196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ruka46さん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/02 17:12(1年以上前)

先ほど、ショップでROM再書き込みやってきました。
すんなり治りました。
この症状が出て来たら一度やってみたほうが良いと思います。

書込番号:13970545

ナイスクチコミ!0


Mr.JFさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/02 17:14(1年以上前)

>ruak46さん
「パスカル」とはauショップのPOS(デバイス設定等の専用端末)のことです。
(おそらく今も変わっていないはず…)
とにかくいともあっさりカンタンに直るのでぜひお試しあれ。


>レギンス大佐さん
メーカーがこちらの予想通りの答えを返してくるとは…(汗
逆に初期不良隠しが確定しましたね。
なんにせよお互い改善したようでなによりです。

書込番号:13970551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「au > Wi-Fi WALKER DATA08W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER DATA08W
au

Wi-Fi WALKER DATA08W

発売日:2011年12月 1日

Wi-Fi WALKER DATA08Wをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング